人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅にっき その3

「もみじライトアップを見に行く」の巻

夜にもう一度石山寺に行こうと思っていたところ
ホテルにチェックインしてみたら、宿泊客向けに無料の「紅葉ライトアップツアー」が
出るということで予定変更。
この時期、ライトアップしている寺院はたくさんあるみたいだけど
ホテルの企画も5日間限定だったので、これもめっちゃグッドタイミングゥ~(^^)v
というわけで「日吉大社」「西教寺」に連れて行ってもらえました。
旅にっき その3_b0082834_062824.jpg

昼間の石山寺はものすごい人だったけれど、ここは思ったほどでもなく
夜になったらめっちゃ寒いかと思えば、風もなくて、歩いて本堂へ上っていくうちに
体があたたまるくらい・・・・

旅にっき その3_b0082834_083717.jpg

そういえば、紅葉のライトアップなんて見るのは初めてかも知れん・・・
写真には写せない風情がありましたよん♪   ええもん見せていただきました(^^)
by ungalmatsu | 2008-11-24 23:56 | 日々の生活