人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

あなたの明日を紡ぐ歌

あなたの明日を紡ぐ歌_b0082834_21324547.jpg
小さき者へ弛まぬ愛を
過ぎ去る者へ安らぎの日を
吹く風の中 行きつ戻りつ
それが人の運命
   『風よ』 作詞:御徒町凧



10月1日の発売日にSMEから届いていた
中孝介さんのニューアルバム『絆歌』
ちょっと塩抜きして、やっと聴けました♪

彼の歌声は余りにも心の琴線を震わせるので、それが怖くてしばらく避けていたのも事実。
でも、やっぱり好きです。
1人で静かに聴いていると、心の棘がすっと抜けていくのがわかって
大切なものから目をそらしちゃいけないって言われているような、
自分の心を見つめなおす力を与えてくれるような・・・これが彼の歌声のすごさ。

行かないつもりだった、今月17日に倉敷芸文館であるライブのチケットを
ローソンに寄ったついでにLoppiで検索して取ってしまいました(^^;
1枚だけ取ったためか、この時期で3列目ほぼど真ん中。kenmamaさんに怒られる?!
そして、ぴ~こさんの真後ろかも知れません(笑)
実はこんなに良い席で中さんを見るのは初めてだったりして、ちょっとドキドキしてます♪

言葉だけではその力は伝わらないけれど、心に残る歌詞も多いです。

君らしく もう一度笑って
嘘をついてでも
守りたいものもあるだろう
君らしく 生きて行けばいい
きっと誰にも
恥じることなんてない      『夜想曲~nocturne』 作詞:小林夏海


明日へと続く今日を生き抜いた、その一日の終わりに・・・
by ungalmatsu | 2008-10-06 22:22 | 音楽あれこれ