人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

沖縄ネタ 《琉球國祭り太鼓》

なんくるないさぁ、つながり?    (←つながってねぇよ!)

レースで石垣や宮古に行くようになってハマっていた
OKINAWAN MUSICが唐突に聴きたくなった。
沖縄ネタ 《琉球國祭り太鼓》_b0082834_21241527.jpg
そのハマるきっかけになったのが
琉球國祭り太鼓。
これ石垣島ファミリートライアスロンの
スイムスタート直前に
選手が並んでる真横でも
やってくれたのだけど
“魂に直に響く”感じで、
鳥肌立ちまくり005.gif

その代表とも言える日出克の『ミルクムナリ』という曲を
YouTubeで見つけたので、どうぞ!
(前フリ長いので、4:20あたりからご覧下さい)            →  ミルクムナリ


そして大っ好きなのが、りんけんバンドの『年中口説(ねんじゅうくどぅち)』
こちらもYouTube(注:画質はかなり悪い)でどうぞ!        → 年中口説

琉球國祭り太鼓は全国に支部があって、自分でもやってみたいと思ったのだけど
年齢制限があって、アウトでした(実話)
ちっ、もうちょっと若かったらな・・・

ちなみに、募集年齢は16ー28歳でした。
by ungalmatsu | 2008-06-26 20:30 | 音楽あれこれ