人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

灯台下暗し

今日は、年末年始のお休み最終日。
朝からあんまりにもいい天気で、何にもしないのはもったいない・・・・やっぱり走ろかな(^^)


というわけで、今日は気分を変えて岡山空港周辺でランニング。

おもしろかった~!
灯台下暗し_b0082834_20353131.gif
今まで入口しか知らなかった
「日応寺 自然の森 スポーツ広場」
中はすごいきちんと整備されてるし、
岡山空港の滑走路が端から端まで見える!
それだけでなく岡山市街や、遥か瀬戸内海まで!
絶景!
入場無料、駐車場もタダ、それなのに市の施設なので、
年末年始はきっちり休園(^^;
ま、駐車場入口が閉まってるだけなので入るのは自由・・・けど、見事に人おらんかったな~(苦笑)

そこから「めぐみの森」という山へ入ると、遊歩道があり、
これがかなりのアップダウンコースで、歩いてるだけで結構しんどい(笑)
結局1時間近く、山の中をウロウロ・・・オフロードっておもしろいんやな!
走ったらええトレーニングになるしなぁ(^^)  今度、みんなで来よう!

家の近くに、こんな遊べるところがあったなんて、しかもタダで遊べるなんて(笑)
正に灯台下暗し・・・・

走行距離としては10㌔ちょい?
でも正月早々、新たな発見をして(←自分が知らんかっただけ?!)気分は上々です(^^)
by ungalmatsu | 2008-01-02 20:37 | トライアスロン