人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ココロのサプリ♪

良い音楽は、ココロを豊かにしてくれます。間違いなく!
今日の車のBGMは、Jake Shimabukuro "GENTRY WEEPS"♪
やっぱりスゴイ・・・ウクレレソロの『Spain』・・・そらアンタ『Spain』熱が出るくらいですもん!
(一部内輪ネタ(笑))

結局ナイターで1時間押した昨夜の「押し弾き」は
2時間ヴァージョンだったけど、めちゃめちゃ聴き応えがありました。
その『Spain』をセッションした時(モチロン、私は聴いていない(涙))から3年ぶりの、ジェイク登場!
昨夜のセッションは、コータローさんの希望により、ジェイクのオリジナル『Sunday Morning』
お互いに「音に人柄が表れている」と言うとおり、あたたかくて気持ちよくて(^^)
いつもはゲストとのセッションは1曲だけなのに、昨夜は「もう1曲いっちゃう?」みたいな感じで
名曲『time after time』のセッションも!!!
「ときど記」にも、かおりんのブログにもあるように、二人はめっちゃええ雰囲気(^^)
それがラジオでも伝わってくるようなセッションでした♪
ジェイクの今回のツアーには岡山が入ってなくて残念(T_T) 
でも、ベストアルバム「my life」は“買い”です!!

そして・・・昨夜の「まかせんかい!アレンジャー!!」『HOTEL CALIFORNIA』
久々に、ホントに久々に言葉が出ないくらいのすごいアレンジでした♪
眠かったのにあまりにすごくて目が覚めてもーた・・・それくらいすごかった・・・・
明日から1週間のストリーミング配信は必聴です!!

来週のゲストは、住出勝則さん!これまた、ギター2本のセッションが楽しみ~♪
今日の宇治LIVEも盛り上がったやろな(^^)/
明日は大和高田、そして3日後にはいよいよ河内長野LIVE(≧▽≦)♪♪
by ungalmatsu | 2007-08-09 21:41 | 押尾コータロー