人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

沖縄土産は「ちんすこう」で

今じゃ沖縄に行かなくっても買えたりするけど、
他にもらってうれしい沖縄土産もたくさんあるけど、
私は「ちんすこう」が結構好きなので、沖縄土産が「ちんすこう」だと十分ウレシイ(^^)
あ、信州土産はモチロン「雷鳥の里」! 安上がりでええっしょ(笑)

それなのに・・・
今日、沖縄土産にもらったのは、ちんすこうではなく『黒糖』
黒糖味のものは大好きだけど、かたまりでもらうと困る持て余す(同じか?!)。

沖縄土産は「ちんすこう」で_b0082834_2322488.jpg
でも、まぁ、せっかくなので
黒糖豆乳プリンを作ってみた(^^)v
ヘルシーだけど
素直に牛乳で作りゃよかったかも(^^;

ってか、今気付いたけど、この黒糖、
原産国ボリビアなんですけど( ̄◇ ̄;?
by ungalmatsu | 2007-08-06 23:12 | 日々の生活