人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

好きな言葉シリーズ ⑨

「俺、松岡の命日より、誕生日、覚えてたいんだ。
 あいつが死んでしまった日より、24年前生まれて来たその日の方が大切なんだ・・・。
 みんなが忘れても、俺は祝ってやりたい。」


好きな言葉シリーズ ⑨_b0082834_16293155.jpg
フジテレビ系のドラマ「あすなろ白書」(’93) 好きだったなぁ(^^)
と言っても、再放送でようやく見る気になった私はやはり天邪鬼なのか(笑)
でも、ドラマの主題歌だった『TRUE LOVE』を
去年の情熱大陸@万博公園で聴けた時には、正直震えた!

これは、交通事故で死んでしまった松岡くん(=西島秀俊)の誕生日に
何年かぶりに偶然会ったなるみ(=石田ひかり)に、掛居くん(=筒井道隆)が言うセリフ。
思い出すと恥ずかしくなるような青いセリフは、他にたくさんあったけど(青春ドラマだもの!)
これは何だか違っていた。 見た当時に強烈なインパクトを受けた記憶はないんだけど・・・


バースディカードを送ることはできなくなっても、私が生きている限り、2月22日はお祝いをする。
「誕生日おめでとう♪ 代わりにビールいただいときます!」 
妹が言うのも何だけど、姉はビールで生きてたような人だったからな(^^;
by ungalmatsu | 2007-02-22 17:13 | 好きな言葉