人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

にほんのうた♪

にほんのうた♪_b0082834_16512066.gif
木原健太郎
 limited 2
~にほんのうた~


 1. 七つの子
 2. 夕焼け小焼け
 3. 夏の思い出
 4. あおげば尊し
 5. 蘇州夜曲
 6. ふるさと

12月1日から、ライブ会場とWEBでのみ発売されている、健ちゃんのニューアルバムが届きました!
初のカヴァーアルバムに選ばれた曲は、日本人なら誰もが知っている日本の唱歌です。
健ちゃんの優しいピアノアレンジが、忘れかけていた何かを思い出させてくれるようで
聴いていたら、悲しいわけでもないのに涙がぽろぽろ・・・
そういえば、いつから歌ってないんだろう?聴くのだってものすごく久しぶりなのだわ。
聴いてるとしみじみ「日本人でよかったなぁ」と思えるような、そんなアルバムです♪


『蘇州夜曲』では健ちゃんの歌も聴けますが・・・うまいです。
歌うピアニストに触発されて、兄さんが歌うギタリストになる日も近いのではないかと(^^;
by ungalmatsu | 2006-12-07 20:36 | 音楽あれこれ