人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

第25回蒜山高原マラソン全国大会

朝、会場に着いた時の気温は8度(さぶっ!)
それでも霧が晴れてくると・・・おぉ!気持ちいい高原の朝!マラソン日和(^^)

というわけで、7月の皆生トライアスロン以来、3ヶ月ぶりのレースで、ハーフマラソンを走ってきました。

第25回蒜山高原マラソン全国大会_b0082834_23125434.jpg
スタートの流れに乗ったまま1㌔通過時点で5′15″
最後まで持つんかいなと思いながら
5㌔までイーブンペース。
そこからペースの上がった黒蛙氏について、
次の1㌔4′15″。
こりゃイカン、とペースを戻したら、
9㌔地点手前で黒蛙氏をパス(笑)
ここのコースは折り返しが3ヶ所あるので
みんなの位置がわかっておもしろい。
姉との距離は縮まらず。
営業マン氏はのんびりペース。
折り返してからも、身体が動いたので
少しずつペースを上げてみる。
ラスト5㌔で前方にmori2クンの姿を発見(^^)v
追いつきそうで追いつけず、ラスト1㌔でようやくパス。
最後は下りなので、転がるように走ってゴール!
ラスト1㌔のラップ4′22″でした。

ここは2年ぶりに走ったけど、
適度なアップダウンのあるコースが、私は結構好き。
今の練習量では上出来の結果でした。
姉には2分の差をつけられ、私のすぐ後にmori2クン、ペースを上げた営業マン氏が間もなく、
初ハーフマラソンの黒蛙氏も1時間51分台でゴール。みんなよくがんばりました!
今回は10㌔の部に出場した人が多かったけど、ハーフがスタートした後に10㌔がスタートし
ハーフが戻ってくる頃には、みんなすっかりくつろいでいたりするので
どんなおもしろい話があったのか、結局あんまり聞けずじまい・・・

あ~楽しかった♪
でも、久しぶりに一生懸命走ったおかげで、すばらしい筋肉痛の予感がいたします(苦笑)




前日の夜は・・・
第25回蒜山高原マラソン全国大会_b0082834_23592611.jpg
押尾ライブDVD鑑賞会@津山?!
いつもはPCの画面で見ているDVDを
弾丸丸氏こだわりの
オーディオシステム&プロジェクターで(^^)

しかし、満腹な上にほろ酔いで
暗くした部屋に寝転んで見ていたら
そりゃ寝るわな・・・
「Panorama TOUR 2005」の途中で
全員撃沈(T_T)

と思ったら、なぜかその後、全員復活して
「ドラマティック・ライブ」のDVDまで見てしまった!
『僕のヒーロー』シリーズ(キカイダー、ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラQ,ウルトラマン、ウルトラセブン)や
『Dancin'コオロギ~ひとりメンバー紹介』(今はもうやらないクラシックギタリストあり)が
事のほか大ウケでした。

コタ菌、感染してくれたかな?
by ungalmatsu | 2006-10-23 00:13 | トライアスロン