人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ものすごく、くだらない話

ものすごく、くだらない話_b0082834_0363549.jpg
『皇帝ペンギン』という映画がありましたね。
私も去年の誕生日に友達にDVDを買ってもらって、何度も見ました。
厳しい自然の中で生きるペンギンの姿は美しいです。
こういうドキュメンタリーには弱いので
ちょっと人に見せられないくらいボロボロ泣きながら見てたりします。

ところが、未だに私、
「コウテイペンギン」と聞いて、最初に思い浮かべるものは








ものすごく、くだらない話_b0082834_0422775.jpg
相原コージの漫画に出てくる「肯定ペンギン」なのです!

高校生の頃から、友達のお兄ちゃんの影響で
『かってにシロクマ』読んでましたけど
あれって、つくづく女子高校生(および女子大生)の
読むもんじゃないですね。(←実は今でも持ってる)
「そのとーりっ」


あぁ、やってもた・・・
これ、わかってくれる人おるんやろか(苦笑)
by ungalmatsu | 2006-09-05 10:07 | 日々の生活