人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

インドアな一日

その理由は、注文していたCDが一気に届いたから!
木原健太郎さんの過去のCDを集めてしまいました。
こんな時ばかりは、時間がたっぷりあることに感謝♪
インドアな一日_b0082834_12184326.jpg
1st Album 「Listen to your “Heart Songs”」('99)

「あなた自身が、あなたの心の声に耳を傾けられる
そんな空間を創ってくれる、木原健太郎のピアノの世界」
CDの帯には、こう紹介されていました。



インドアな一日_b0082834_12194536.jpg
2nd Album 「inner voice」('00)

それぞれのタイトルに添えられた一言が、とても印象的。
たとえば『sea breeze』には 「たまには、深呼吸」
『kindness』には 「紙一重」というように・・・



インドアな一日_b0082834_12202629.jpg
3rd Album 「Sessions #1」('01)

1st 2ndの収録曲を、アコースティックギターやソプラノサックスなど、
アルバムとはまた違う形でセッションしたライブアルバム。
あの、鍵盤ハーモニカも登場します。

言葉にならない想い、どうしようもなくあふれてくる気持ち、
それが音にこめられているのが、伝わってくる・・・
コータローさんの創る曲とは、タイプは全然違うのに、やっぱり「同じ」だと感じてしまうのです。


インドアな一日_b0082834_12211832.jpg
そして・・・
キャンドル付き CDブックレット
 「Heart songs」~Light A Candle In Your Heart~('03)

ローズの香りのキャンドルは
誰かと聴く時のために、しばらく取っておきましょう(笑)


健ちゃんワールド一色の、気持ちいい一日でした(^^)
家にいながらにして得られる、この満足感・・・
どのアルバムもおススメです。
きっと好きにならずにはいられないと思いますよ♪


ナニワ音楽ショウタイムvol.11の写真もアップされてます(^^) → ナニワHP
by ungalmatsu | 2006-08-24 18:11 | 音楽あれこれ