人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなり心地よい

かなり心地よい_b0082834_14131792.jpg

木原健太郎
「be...」
 ('05)


オフィシャルサイトで一部試聴もできます → こちら


先日BIG CATでのライブ終了後、どうしても欲しくなって買った一枚。
ライブで聴いた『Origin』『be...』も収録されています。
アルバムを通して聴いてみると、ピアノの音色がなんとも心地よい・・・
心の中に、壮大な風景が広がる感じがします。

今日、あらためてライナーノーツを見ていたら、こんな彼の言葉が。
「僕自身は、(中略)言葉に出来ない思いをみなさんにお伝えしたいと思っている。
それをどう受け止めるかは、聴く方の自由。
何か映像を思い浮かべられる方もおられるだろうし、
優しい気持ちになったり、何かを思い出す方もおられるだろうし。
それでいいんですよ。」


うん、これこそインストのいいところなんだ(^^)
今のところ、一番のお気に入りは、優しい歌声も入った『All my tomorrows』
by ungalmatsu | 2006-08-13 18:38 | お気に入り