人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

言葉にすれば

言葉にすれば_b0082834_2054521.jpg
明日、9月29日発売のシングルをフラゲ♪

森山直太朗
  「花鳥風月 / 言葉にすれば」


C/Wではなく、両A面
ライブで本人も言ってたけど
他の言い方はないもんですかね?
説明不要な世代の老婆心ながら(苦笑)



「言葉にすれば」は、直太朗独特の美しいファルセットが印象的。
同じくファルセットで始まる「声」は、映画『半落ち』の主題歌で
静まりかえった映画館に突然 ♪ あなたがぁ~~~ ♪ と響き渡った時には、
隣の方がビクッとされたそうですが (RANさん談)、この歌は本当に優しい。


その「声」、「愛し君へ」、はたまた「いつかさらばさ」で歌われる愛に
ものすごぉ~く共感してしまう私ですが、そういう人がこういうストレートなラヴソングを歌うと
もうそりゃ反則でしょってくらい、いいです♪ 良くないわけがないです♪
前出の「Only You」にもつながる、というかアンサーソング的だと思いませんか?

日々の生活ではついつい言わないで過ごしてしまいがちだけど・・・







「言葉にすれば」   森山直太朗/御徒町凧


もう何も 言わなくていいんだよ
君の気持ちは 分かってるから

何度でも 間違えばいいんだよ
笑われたって 気にしなきゃいい

いつまでも いつまでも
一緒にいたいね
一歩ずつ 一歩ずつ
歩いてゆこうね

幾億の偶然を越えて
星の光が 瞬いてる

傍にいるだけで 傍にいるだけで 幸せなこと

もう何も 言わなくていいよね
ぼくの気持ちは 届いたかしら

明日また きっと逢えるから
今日のところは おやすみなさい

言葉にすれば ありがとう












ちなみに、久々に変えてみたこのスキンのタイトルは“花鳥風月”の“月”だったりします(^^;
by ungalmatsu | 2010-09-28 20:33 | 音楽あれこれ