『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

2013 備忘録

2013年、ブログ更新数最低を記録しました。
それなのに時々見に来てくださった方、ありがとうございました。
&ホントスンマセン m(__)m


リンクさせていただいているブログも、多くが休止や閉鎖となり寂しいのですが
何か言いたい時の掲示板がわりに、この状態のままもうしばらく細々と続けて行こうと思います。


いろいろあったけど
いい年だったと思う・・・


どうぞ良いお年をお迎えください。
 



以下、自分の為の備忘録ですのであしからず。

More
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-12-31 21:27 | 楽しむ | Comments(0)

クリスマスブリーゼ♪

ギリギリ年内に記事アップ・・・・


今年も行って参りました~♪

12月23日(月・祝)
押尾コータロー
クリスマススペシャルライブ2013
  @サンケイホールブリーゼ


b0082834_20572794.jpg


今年で6年目となるこのクリスマスライブ。
1年飛んでるので5回目の参加でした。
そして、5年目までは3日間日替わりゲストを迎えてのライブが
今年は2日間で、初のソロ。
今までで一番大人~なクリスマスライブでした♪

More
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-12-30 17:12 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)

KOTAPA vol.9

行って参りました~♪

11月6日(水)
押尾コータローオフィシャルファンクラブ限定ライブ
KOTARO PARK vol.9 @音屋食堂

b0082834_20372965.jpg



b0082834_20375675.jpg


続きを読む・・・
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-11-10 18:39 | 押尾コータロー♪Live | Comments(6)

ゴクロウサン

b0082834_9363268.jpg


10年7カ月で186,988キロ。
年間360日は車に乗るような生活で、ほとんど文句も言わずに良く働いてくれました(^^)

いろんな所に行ったなぁ・・・・・・・・

b0082834_9391128.jpg




b0082834_940677.jpg


見なれた姿も今日で見納め。
本当に良き相棒でした。ご苦労さん!

で、
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-10-25 23:34 | お気に入り | Comments(0)

夏の終わり

ブログを放置している間に、あんなに暑かった夏も終わろうとしています。

この夏の思い出。

7月
皆生トライアスロン応援の途中、境港で食べたスペシャル海鮮丼。
b0082834_15571267.jpg



トラ協理事なんぞを引き受けちまったので
ジュニアトライアスロンの準備の合間を縫って、
スイム記録会やら玉野けいりん走行会&初心者講習会やら・・・
情熱大陸@大阪を泣く泣く諦め、ちびトラ当日は自分の仕事で小学生と川遊びで全身川にハマる(^^;


8月
飲み会にお誘いいただき、私をトライアスロンの世界に引きずり込んだ1人であるOGさんと、
ものすごい久しぶりに会う。何年振りかは数えるのもオソロシイ(笑)
当時血気盛んだった40代のエロおやじは、還暦を迎えてなおエロおやじであった。
やっぱりそうでなくては!(?)
しかし、これだけ時間がたてば、この先、またお力を借りれることがあるやもです。


こちらもどえらい久しぶりに行った、後楽園の幻想庭園。
b0082834_16111591.jpg


うむ・・・携帯のカメラではこれが限界・・・
b0082834_1611034.jpg


芝生のビアガーデンで飲んでいたものの、日が暮れてもあちーのなんので飲んだ端から汗になるので
SKIPPERSへ移動して飲み直し。ギネス生がおいしかった(^^)
店で流れていた世界陸上の男子マラソンが面白くて、結局最後まで店で見て帰る。


そして最高気温38度の倒れそうな暑さの中、2回もバイクに乗った(←自分の中ではすごいこと)。
10時までに帰ろうと早朝に出発するものの、11時を回って溶けそうに・・・
b0082834_16154384.jpg

宇野港に停泊中のにっぽん丸。そのデカさ、わかるでしょうか!!


9月に入ってからは、マーシャル三昧。
しか~し・・・・・・・・・・3週連続大雨ってどうよ(^^;

9/1 湯原トライアスロンリハーサル大会
     雨でスイム・バイクコース短縮。
     地元が思った以上に盛り上がっていたので、来年は本大会になるであろう。
     でも、最初からスタンダードディスタンスではなく、まずはスプリントからの方が良いんじゃね?
9/8 第3回倉敷トライアスロン
     雨でバイクコース短縮。
     言いたいことはマーシャルレポートに書いたので、ここではやめておこう。
     でもやっぱり良い大会だと思う。だからもっと良い大会にしたいと思う。
9/15 サンポート高松トライアスロン
     ま~~~~降った降った降ったわ~
     強風注意報が出て防波堤が進入禁止になったので、ランコースが2.5キロ4周から
     2.0キロ5周に変更。その防波堤入り口の折り返し点は吹きっさらし(T_T)
     でも、金のかけ具合といい、大会の運営方法といい、割と何でもありのユルさといい、
     なにかと参考&勉強になる大会でした。
     大雨だったけど楽しかった(^^) 香川県協会のノリも結構好きかも(笑)

なんと一つとして予定通りのコースで行われたレースがないという(^^;
そして、翌週末は見事に晴れるという・・・何でよ(苦笑)


そんなこんなで今年の夏も終わりです。
プチ打ち上げも終了。

そろそろ自分のレース計画でも練ろうかと思いつつ・・・

時間が解決してくれることってホントにあるのねって事をしみじみ噛みしめている夏の終わりです。
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-09-23 17:37 | 日々の生活 | Comments(0)

見つけた!

b0082834_20391056.jpg

密林でポチっとしかけて「いや、待てよ」と本屋に行ったらあった!
きんたこと くぼたまきこ著
「女チャリダー ふれあい 日本一周ひとり旅」
宮脇書店岡山本店にてGET。
旅行記ではなく、実用書の棚に鎮座ましましておりました。


探してた本を本屋で見つけるというのは、私にとってかけがえのない喜び。
きっと"ぬふっ"ってになってたと思う(^^;
書棚からタイトルが呼んでくれることも多々あるけれど
そのうち平積みになって一人でも多くの人を呼び止めてくれるかも・・・
自己満足では済まされないない文章を書くのは本当に大変だっただろうな。
想いがぎっしり詰まった本、これから読ませていただきます。

何はともあれ、きんた、おめでとう♪
いろいろ、たくさん、おめでとう♪
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-07-09 20:38 | 本を読む | Comments(2)
って、もう二週間も前の話?!
それこそわやじゃな・・・

行って参りました♪
6月23日(日)

ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2013
Nice catch the moment!@広島上野学園ホール 2days 2日目


b0082834_23221265.jpg


念願のナオト単独ライブ♪
楽しくて楽しくて楽しくて、
終わってからも何度も「楽しかったね~」って言っちゃうようなライブでした♪♪♪

注:続きにはセットリスト等のネタバレがあります。
[PR]
# by ungalmatsu | 2013-07-07 23:22 | Liveあれこれ | Comments(2)