『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

2015年

あけましておめでとうございます。
b0082834_20153498.jpg


毎年同じ場所で初日の出を待っていますが、今年が今までで一番寒かった!!
それでも見えたからOK♪

あぁ、やり残したことがあっても年は勝手に明けてゆくもの・・・
そう、クリスマスブリーゼのライブレポがアップできていません。
自分の備忘録でもあるので、いつの日か何とかしたいと思います。

ほらチア猫が応援してくれてる~(^^)
b0082834_20241644.jpg

(少路和伸さんのクリスマス個展の後、隣のARDOURで一目惚れ)


穏やかな一年でありますように。
[PR]
# by ungalmatsu | 2015-01-01 20:32 | 日々の生活 | Comments(0)
2016年1月2日、こっそりアップ。
1年間、アップせずじまいだった自分のためだけの備忘録です。


2014年12月23日
押尾コータロー クリスマススペシャルライブ2014
@サンケイホールブリーゼ

b0082834_11224981.jpg



EARTH Angel
Christmas Rose
彼方へ
ライムライト
ニューシネマパラダイス
Merry Christmas Mr.Lawrence
TREASURE
黄昏
キラキラ
リベルタンゴ
月のナミダ
星の贈り物
ラストクリスマス
(ずっと)
ボレロ

EC
美しき人生
約束
Happy Christmas
MOTHER

More
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-12-31 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(0)

PANDORAツアー

もう1ヵ月も前のことになりますが・・・

行って参りました♪

9月19日(金)
押尾コータロー コンサートツアー2014 PANDORA
  @NHK大阪ホール


今回購入したツアーグッズ。
Tシャツ&リバーシブルトートバッグ&マフラータオル
b0082834_2162157.jpg


トートバッグは買うつもりなかったのですが
裏地の可愛さと大きさが気に入って結局購入(^^)v
スポーツクラブ通いに大活躍です。
                                        って、裏かよ!
b0082834_21637100.jpg



ツアー初日。お花もいっぱい届いてました。
b0082834_2155910.jpg



b0082834_215432.jpg


今年は明石で運を使い果たしたと思っていたのに、今回も何と2列目!
ライブ参戦回数は少ないけれど、ものすごい充実感。

ライブの感想を一言で言うと・・・・「じわじわくる」感じ。
終わった後に「あ~なんかすごい良かったねぇ」「うん、良かったねぇ」って余韻を楽しみました♪

以下、セットリスト等ネタバレありですので、これからツアーに参加される方は注意願いますm(_ _)m

続きを読む
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-10-18 23:57 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)

3年半ぶり!

b0082834_2139974.jpg

明日発売のニューアルバムは、実に3年半ぶり♪

ブログの投稿は3カ月半ぶり(^^;


情熱大陸、行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-07-29 21:42 | 押尾コータロー | Comments(7)

最前列ど真ん中!

4月19日(土)

b0082834_21421753.jpg

行って参りました~♪

押尾コータロー アコースティックギターコンサート2014
   @明石市立市民会館 アワーズホール



今回の席は、なんと最前列ど真ん中!!
b0082834_21432088.jpg

座ったら目の前にステージのセンターマークがある、正真正銘ど真ん中。
今年の運を使い果たしました(^^;

チケットが届いた夜には、ポレポレさんとメールでひとしきり大騒ぎしたものの
何だかずっとバタバタ忙しく、結局何も心の準備ができないまま当日を迎えてしまったという・・・

アワーズホールは昔ながらの会館って感じで
ステージの高さもあまり高くなく、1列目の前も結構スペースがあったので
ステージを見上げることなく真正面にコータローさんがいるという、正にベスポジでした♪
だけど遮るものがないと、いつもに増してステージにド集中してしまい、
ライブ中ず~っとガン見してたような気がします(笑)

さてさて久々のアコースティックコンサートは

「明石と言えば明石焼き」  で、掴みはオッケー(^^)v

明石出身のスタッフがいて、楽屋に差し入れがあったとか・・・
我々も直前に明石焼きを食べに行き、適当に入った店が大当たりだったので
うんうん、そうそう、美味しいよね~と頷きながら聞いておりました。


が!

ライブも中盤にさしかかった頃


「そういえば、明石に住んでたことがありました」


             は?!
             そ、それ、今さら言う?!


会場中をのけぞらせたコータローさん(笑)


住んでたのは”広島から大阪に行く前に一瞬だけ”だったらしいですが

「僕の中では、明石は外人さんが多い印象で、近所に青い目の女の子がいてね。
 って、妄想かも知れないですけど


もう大爆笑!



そこで弾き始めたのは
  (妄想の中の)青い目の少女~(何故か)パルナスの歌



さすが関西・・・みなさん歌ってらっしゃいましたね~(笑)  
そしてそれに感動するコータローさん・・・


とまぁこんな感じで(?)とってもあったかい、いいコンサートでした♪

セットリスト
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-04-25 21:56 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)

虹♪

b0082834_12404126.jpg

今朝8時頃、一瞬(^o^)
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-02-04 12:40 | Comments(0)

2014年

明けましておめでとうございます!

b0082834_103135.jpg

雲が厚くてどうかな~と思いながらjogっていたら
見えました! 初日の出!!!
くっきりまん丸、きれいだった(^o^)

b0082834_1052073.jpg


その後また雲に隠れて、も一度・・・

2014年もいい年になりますように。
今年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
# by ungalmatsu | 2014-01-01 10:01 | お気に入り | Comments(0)