『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1週間以上前の話になってしまいましたが・・・

行って参りました~♪
7月14日(土)
押尾コータロー
10th Anniversary LIVE夏- Upper Side-
   @なんばHatch


b0082834_22471912.jpg


気づけば、RANさんハロハロさんのレポはアップ済み・・・
レポはまだかとお待ちの数名の方々へ。
私は気が付きました。
誰かに伝えたいという想いが、私のペンを走らせるキーを打たせるのだということに・・・
今回はコタ友さんほぼ全員集合だったじゃないですか?!
今回ご一緒できなかったコタ友さんも、札幌や名古屋で参加されることも確認済みだし・・・

とまぁ、そんなことをぶつぶつ独りごちながらも、少しでもあの日のことを思い出そうとはしておりますが、
いかんせん笑いすぎて記憶が飛んでしまったもので、なかなか進みませぬ。
そうです、すべてはアレのせい(笑)
ナニワの魂、ここにあり!!!!!あの心意気は素晴らしい。

そんなことも含め、ホンマにホンマに楽しいライブでした。
Upper Sideだけあって、本当にバラード一曲もなし。
それなのに感動、感動、最後も涙。

以下、詳細レポならず、断片的な感想になってしまいました。

注:続きにはこのツアーの要となるネタバレがあります。
これから参加される方は絶対に見ないでください。
あれだけは知らずに行って欲しい(笑)

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2012-07-22 21:37 | 押尾コータロー♪Live

渡辺美里@ママキン

参加した日にちは前後しますが、こちらを先にアップしま~す。

行って参りました♪

7月16日(月・祝) 海の日
渡辺美里 ライブハウスツアー2012
“Serendipity ~人生はステージだ!!~
  @岡山CRAZYMAMA KINGDOM


美里さんのライブ、ということであれば
2008年のクリスマスにcoba+押尾コータロー+塩谷哲+渡辺美里、という
正に夢の共演がありましたが・・・・・

渡辺美里のバンドスタイルでのライブ、ということになれば
なんと、岡山市でのライブは1988年以来!!
岡山県内ということでも、倉敷の1989年以来!!
というから、オドロキでした。
それって、私まだ10代だった頃の話なんですけど?!

でも、私が高校生の頃、それこそレコードが擦り切れるくらい聴いていた美里さん。
その頃からスタジアムライブをやり続けていて、そんなでっかい会場のイメージが強いけれど
この日のママキンは、スタジアムに負けないくらいの熱気!熱気!
開場待ちで公園に並んでいたときは、「絶対この中に同級生とかおるよな」って感じの
正しく同世代ばかりで笑ってしまったけど、いや、侮れませんわ、40代のパワーp(^^)q
オールスタンディングもなんのその(←かどうかは、怪しいけど(笑))
私の予想を遥かに超えた盛り上がりを見せたライブでした♪
ホントにライブの人だね、美里さんも!

昔の曲は、当時のパワーのままに、
アンコールラストはこの日の熱さ(暑さ)を象徴するような『サマータイムブルース』
そして、実はほぼ同年代である、私の胸に、この日一番響いたのは『始まりの詩、あなたへ』。
こんな風に、歌を、言葉を大切に伝えてくれる美里さん、ステキでした。




始まりの詩、あなたへ
[PR]
by ungalmatsu | 2012-07-20 22:30 | Liveあれこれ

10年目の納豆

久々の更新が、ものすご匂いそうなタイトルでスンマセン(笑)

約2カ月放置(←まさに・・・)しようとも、この日だけは忘れてはならんのです。

そう、2012年7月10日、納豆の日♪

押尾コータロー
 メジャーデビュー10周年
  おめでとう~~~~~
056.gif056.gif056.gif


10年前はまだ存在を知らなかった私。
「オアシス」に出逢ったのが7年前の納豆の日の前くらい。
6年前の納豆の日までには、早くも一部のコタ友さんとはご対面を果たしていました。
この年月が果たして長いのか短いのか、今はまだわからないけれど
ずっと “一番好き” な存在であることだけは確かで
変わりゆくものの中で揉まれても、変わらない気持ちの不思議・・・
出逢いの形はどうであれ、押尾コータローに出逢わない人生はなかったな、とつくづく思います。
ラジオは聴けてない、テレビはほとんど見逃す、ギター練習しない、twitterもfacebookもしない、
相当なフトドキ者ではありますが、裏を返せばライブに行けたらええねん!ってこと♪
これからもライブだけは自分の可能な限り行きたい、と
この節目の日に、あらためて思った次第です、はい。


b0082834_2135234.jpg
どうやら“コタ友さん全員集合”になりそうな
12月1日の東京\(^^)/



でも、その前に、まずは今週末。

10th Anniversary LIVE夏~Upper Side~
    @なんばHatch


6年前、誰1人知りあいのいない中
初めて参加したコタパライブの会場が
なんばHatchでした。
それがこのブログの原点です。
思えば、今ある絆は
そこからすべて始まったのだな・・・



あたしゃ、
なんだか幸せすぎて倒れそうです~053.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2012-07-10 00:00 | 押尾コータロー