『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝春一番2012

GWの締めくくりに行って参りました~♪

b0082834_2236048.jpg
祝春一番2012 最終日
 @服部緑地野外音楽堂


風太さん、今年もハルイチやってくれて
ホンマにありがとう!


今年は撮影禁止だったので
写真はありませんが
雰囲気は変わらずユルユルで
音楽に包まれた心地よい1日を
過ごすことができました。

ええイベントです。
ハルイチ、最高!


【本日の出演者】 (出演順)

夕凪+藤井寿光
ギターパンダ
リクオ
押尾コータロー
華たかだか
ゴールデン野郎
大久保正人
エルキュール上野&アフターアワーズSHOW
豊田勇造BAND
TACO BAND
清水恒男(芸人)
はじめにきよし
稲葉浩
渋谷毅オーケストラ
5th element will
ハンバート ハンバート

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-06 23:58 | 押尾コータロー♪Live

森山直太朗10th@高松

ライブ連チャンです(^^)

5月4日
行って参りました♪
森山直太朗 10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』
 @サンポートホール高松・大ホール


b0082834_0573617.jpg


ツアータイトルがわけわかんないのは毎回ですが、とりあえず調べました。

【洪積世=更新世】
地質時代の区分の一。新生代第四紀の大部分で、170万年前から1万年前まで。
氷期と間氷期を繰り返した氷河時代で、人類の歴史では旧石器時代にあたる。


で? って感じですけど(笑)


直太朗、デビュー10周年を迎え挙動不審度&言動意味不明度が増してたような気がします。
それでも、歌声は本当に素晴らしい。
たとえあんな歌を歌っても、あの声は本当にすごい。
そして、あぁ、あれ、やりたかったのね(笑)


以下、セットリスト等ネタバレあります!

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-05 13:00 | Liveあれこれ

→PJ← @ママキン

5月3日
行って参りました~♪

→Pia-no-jaC← First Light Tour 2012 
    @岡山クレイジーママキングダム



なぜかえらい若い整理番号が取れてしまったので、最前列でHAYATOの真ん前をGET。
(一番下の写真の、ちょうど隠れたところにいました →  PJオフィシャルブログ 
ライブハウスの一列目って近い!
どんだけ近いかって言うと、HAYATOの汗が飛んでくるくらい。
叫んだHIROの虫歯まで見えちゃうくらい(笑)
そんな席なのにツアーTシャツも着ず、振り回すためのツアータオルも持たずにスンマセンでしたm(_ _)m
でも、楽しかった~~~~~♪
HAYATOが何度もウィンクしてくれてうれしかった~~~~(≧▽≦)  (←勘違い含む)

ライブは2曲目からすでにスタンディング。
長くなりそうなMCの時には座らされるものの、またすぐ立っちゃうのでほぼ立ちっぱなし、腕上げっぱなし。
PJのライブは体力勝負です(^^;
セットリストはぶっ飛んじゃってるけど、今日は比較的無茶ぶり控えめだった(byマネージャー)という
2人の会話が・・・・

続きを読む・・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-04 10:34 | Liveあれこれ

これは “買うたろう”

b0082834_0104328.jpg


久々に買いました、アコギマガジン♪
表紙の写真もよいですが、通天閣をバックにギターを持つショットがめちゃええ感じ(^^)

アルバムは、まだ流して聴いただけ(^^;
リテイクのギターによる音の違いや、チューニング、アレンジの違い・・・
オリジナルテイクと聴き比べつつ、これからゆっくり聴き込んでいきたいと思います♪
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-04 00:17 | 押尾コータロー

GW 鹿児島の旅

GW前半+代休で、鹿児島に行ってきました(^^)

鹿児島は、10数年前、まだ岡山ー鹿児島間にJAS便が飛んでいた頃
社員旅行で行ったことがあるものの、その時どこへ行ったか全く記憶がない・・・
そして10年ほど前に指宿トライアスロンに出た時
(当時は既にJAC便になっていて、SAABが半端なく揺れたので、2度と乗るものかと誓った・・・)には
レース後に体調が悪くなり、砂風呂に入れなかった苦い思い出が(苦笑)

今回は九州新幹線「みずほ」に初乗車。

b0082834_12535477.jpg


岡山~鹿児島中央が3時間! 早っ!!
早すぎるのと、トンネルばっかりでほとんど景色が見えないまま着くので
距離に体が着いて行かない感じ(^^;

続きは画像ばっかりです・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-03 13:28 | お気に入り