『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

KOTAPA vol.8

行って参りました~~~~♪
 
押尾コータロー オフィシャルファンクラブ限定ライブ
KOTARO PARK vol.8 @umeda AKASO


んが!
まだネタバレするわけにはいかないのです。

というわけで、とりあえず、コタパライブ前にコタ友さんたちと食べた「串かつ 活」の定食(^^)

b0082834_14492459.jpg



でも、本当に楽しかった!
めちゃくちゃ楽しかった!!
うぁぁぁ~~~しゃべりたい(笑)

この日、一緒にランチしたのは、黒砂糖さん、k-hamちゃん、RANさんだったのだけど
ライブ自体は前日に参加していたRANさん(←「×マスク」持参。食べられへんがな!で使用せず)は、
ネタバレできずに相当苦しそうでした。うむ・・・今ならわかる・・・
例によってライブ前におしゃべりで盛り上がりすぎ、メインが始まる前に終わった感漂いまくり
「はぁ~」とため息何回ついたやら(^^;

詳細レポ公開は、4月1日の東京2日目開演時間♪
しつこいようですが、本当に楽しいライブでした。
幸せな時間でした。
これで、また明日からがんばっていけます。
b0082834_14571646.jpg




いつかは、“ソース2度づけ禁止”の店に行きたいもんですな~。
[PR]
by ungalmatsu | 2012-03-20 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(2)

キセキノカケラ

結局、当日券で行って参りました~♪

中孝介 コンサートツアー2011-2012
    “キセキノカケラ” @倉敷市芸文館



今回のツアーバンドは、チェロ&ギター、パーカッション、ピアノ、というシンプルな編成。
私はフルバンドより、こんな方が断然好きです(^^)
 
歌には、予想、というか覚悟していた通り、時折違和感を覚えたけれど・・・ 


遺書を書く時には
「ありがとう」から始めなさい
大事な人の名を
必ず後に続けなさい
そこにある名前の数だけ
君がつけた足跡

遺書を書く時には
「あいしている」と結びなさい
そして そこに書いた誰かに
読んでもらいなさい
ひとりじゃ気付けない
きっと間違いを教えてくれる

時には泣いてくれるかも
時には頬を叩くかも
けれど いたむ頬に残るその熱さが
生きている証拠

遺書を書き終えたら
飛行機にして風に飛ばそう
大事な人達を抱きしめながら
明日に飛ばそう
そこにある名前の数だけ
君よ 幸せであれ

毎日 沈み行く夕日
毎日 昇り来る朝日
変わりはないけれど
いつも側にあるのが
誰もが知っている
生きている証

孤独にならなけりゃ
僕らは強くなれないけれど
傷付けあわなけりゃ
自分を守れないならば
僕は争うより弱いままでもいいさと思う


どんな毎日が来ようとも
君よ 幸せであれ


     『遺書の書き方』 作詞・作曲 中村中


やっぱりいい歌を歌うんだもの・・・


変わってしまったものも、変わらないものもあって
忘れられない「押し弾き」のリラクエストも、厳島夜想
二度とない、その時々のキセキノカケラ。

だから、今日のキセキにありがとう♪ 

そんな気持ちになりました。

「この窓の向こう」の歌詞にあるように、
プライドや こだわりや 言い訳や 思い込みや 約束や 過ちや 思い出を脱ぎ捨てて
出逢えてよかったと思える・・・
迷ったけれど、行って良かったです(^^)

セットリスト
[PR]
by ungalmatsu | 2012-03-04 21:35 | Liveあれこれ | Comments(2)