『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆく年 くる年

12/31 14:00 年越ラジオマンジャック、11時間の生放送が始まりました♪
あ・・・しょっぱなからはいないのね・・・まさかとぅいったーやりすぎで寝坊なんてことは・・・・(笑)   


     毎日見ても、見飽きることのなかった少路さんのカレンダーともお別れ。
b0082834_15534652.jpg


        今年、いろんな方にいただいたにゃんズたち。
b0082834_965080.jpg


        大きなカレンダーが早々と売り切れてしまっていたので
        来年は卓上カレンダーで楽しませていただくことになりました♪
b0082834_15542825.jpg


「また明日」 この一言に毎日支えられ続けた2011年でした(^^)

午前1時まで、NHK-FMを聴きながらの年越しになりそうです♪
みなさま、良いお年を!
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-31 14:13 | 日々の生活 | Comments(4)

備忘録

2011年に読んだ本。思い出すままに・・・

「ねむり」 村上春樹
別冊カドカワ 総力特集 佐野元春
村上春樹 雑文集
「カラマーゾフの兄弟 1-5」 亀山郁夫訳
「竜馬がゆく 1-8」 司馬遼太郎
「指輪物語 1-10」 トールキン
「図書館戦争シリーズ」 有川浩
「レインツリーの国」 有川浩
「空の中」 有川浩 
「海の底」 有川浩
「シアター!」   「シアター!2」 有川浩   
「阪急電車」 有川浩        
「おおきなかぶ むずかしいアボカド 村上ラヂオ2」 村上春樹
「永遠の0 (ゼロ)」 百田直樹
「サウスポイント」 よしもとばなな
「ぐるりのこと」 梨木香歩
「裏庭」 梨木香歩
「八月の犬は二度吠える」 鴻上尚史
「エゴ・サーチ」 鴻上尚史
「極道めし 1-8」 土山しげる
「モダンタイムス (上)(下)」  伊坂幸太郎
「悪人 (上)(下)」 吉田修一
「小澤征爾さんと、音楽について話をする」 村上春樹
月刊文藝春秋 12月号 (尾崎豊の「遺書」全文)
STORY POWER
Story seller 3
Fantasy seller
「不連続の世界」 恩田陸

相変わらずの、雑読ぶりです(笑)

感想・・・のようなもの?
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-29 16:05 | 本を読む | Comments(0)

夢の共演!

行って参りました~♪

12月24日(土)
押尾コータロー クリスマススペシャルライブ 2011
    @サンケイホールブリーゼ
 ゲスト:瀬木貴将

b0082834_10404827.jpg

今年で4年目となる
恒例のクリスマスイベント♪

大好きなコータローさんと!
大好きな瀬木さんを!!
最前列で!!!

きゃあ~~~

忘れられないクリスマスプレゼントになりました。


終演後、ロビーで義援金の呼びかけをするのに
(こういうのを続けるのって、
本当に大事なことです)
瀬木さんと、コータローさんが
並んで立っていてくれたのだけど
瀬木さんの手を握ったまま

「夢の共演でした!
 ほんとにうれしいです。
 ほんとに楽しかったです。
 また岡山にも来てくださいね!
 瀬木さん、大好き~~~~!!」

コータローさんの目の前で(笑)


でも、コータローさんにもちゃんと
「夢の共演でした!」って言えました。
そしたら
「僕にとっても夢の共演でした!」って・・・
「また一緒にやってくださいね!」って言ったら
「もちろん、またやりたい」って(^^)
最後に「Merry Christmas★」で握手。

2人ともあったかい手だったなぁ・・・・



ライブは、セッションもりだくさん♪ 楽しかったよ~♪♪♪

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-25 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(6)

ほっこり Part Ⅱ

iPod touchで『STAR WALK』というアプリを起動すると・・・

b0082834_201759100.jpg


サンタクロースが飛んでいるのを発見
一昨日はいなかったと思うので、昨日(19日)からなのかな?

しかも、画面にだんだん氷の結晶が現れて来ました。きれい!

b0082834_20203452.jpg


ほっこり、幸せ
クリスマスまで、楽しませてもらいましょう
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-20 20:22 | 日々の生活 | Comments(0)

ほっこり

b0082834_2065949.jpg
念願の肉球マシュマロが届きました

ヨウカンさんファンならご存知
「やわはだ」さんにて購入。



























b0082834_20114716.jpg

ぷに~

この触感たまりません・・・・



























やってみたかった、「肉球ラテ」も実現。
b0082834_20123611.jpg


ほっこり、幸せ
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-20 20:15 | 日々の生活 | Comments(0)

ゴス@倉敷市民会館

続く時には続くもんです。

行って参りました~♪

12/11(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
           @倉敷市民会館


k-hamさんに誘ってもらって2度目のゴス♪
話には聞いて行ったけど、本当に歌いまくり、ハモりまくりの3時間!
ハモりの伝道師、ゴスペラーズの魅力を存分に楽しませていただきました!!


決してぶれない村上さん。
一番存在感のある北山さん。
やっぱり華のある黒沢さん。
甘いようでいて実は一番スパイシーな存在なんじゃないかと思う安岡さん。
伸びやかな声が心地よく、かつめちゃくちゃセクスィーな酒井さん。

全く違う5人の声・・・
もう今ではCDでハモってる声が誰なのかもわかるくらいになりました(^^)

でもやっぱり私は
『WE GOT SOLU POWER』のコール&レスの時の 
   「オ・ト・コのSOUL! オ・ン・ナのSOUL!」 変なテンションはもちろん
「“お歳暮“と言う時、“お中元”と間違えそうでドキドキする」
酒井さんの声が一番好きだな~♪

『Love Vertigo』 『冬響』 そして『見つめられない』なんても~たまらんかった

アカペラでもたくさん歌ってくれたし
(北山さんってアカペラで歌う時、音叉でしょっちゅう音取ってるのね)
ダンスもたくさん見せてくれたし
(それがミョーに微笑ましいったら(笑))
なりきりゴスペラーズでハモるのは気持ち良かったし
( ♪ ともに ともに you can lean on me ♪ )
MCでは思いっきり笑わせてくれたし・・・


最後の挨拶の時、倉敷はレスポンスがすごく良かったって口々に言ってくれました(^^)
 
北山さん 「今日はもう歌ってて気持ち良過ぎて、本編最後の『Dreamin'』の時なんか、
       歌ってない時も “フゥッ“  (コホ) とか、“イェイ”とか叫びまくってて
       今日が今までで一番その回数が多かったと思います。」
 
           「“フゥッ”のあと、むせてんじゃねぇよ」 容赦ない村上さんのツッコミ(笑)

黒沢さん 「いつも100%でいられるわけではなくて、正直、“今日は歌いたくないな~”って日も
        あるんだけど、今日のみんなのレスポンスは最高で、これを胸に留めて
        この気持ちを忘れないでがんばります。」

              これには村上さん 「黒沢、それ正直すぎ(笑)」 
               
      
で、酒井さんの挨拶が「年の瀬に“お歳暮”のつもりで皆さんにお届けしました」だったってわけです。


アンコール最後、バンドのメンバーも下手にはけ、5人で音合わせをしている最中に
村上さんが突然ハイテンションの「フゥッ」

酒井さん「ここでそれはおかしいだろうよ」すかさずツッコミ

村上さん「だってアキレス腱伸ばしたりしてるから

そう、北山さん、何故か音合わせをしながらアキレス腱ストレッチしてました。
これからそれが必要な歌が始まるんでしょうか?!








『星屑の街』       全然違うやん!!!!!




でも大好きな歌だったので、最後じ~~~んと来ちゃいました。
歌詞の “大丈夫” ってとこがもう・・・
その前の『街角- on the orner-』も良かったなぁ。

5人のハモりは本当に素晴らしかった。
人の声ってすごいね。素敵だね♪




b0082834_0255612.jpg
お約束で、ポンカリーの新作、買っときました(^^)v
そういえばカレーネタがないくらい
MC少なかったんだ~

k-hamさん、無事に一緒に讃歌できてホントに良かったよ。
ありがと~(^^)

セットリスト
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-12 22:19 | Liveあれこれ | Comments(4)

フラプラ@MO:GLA

行って参りました♪

12/9(金)
Fried Pride@岡山MO:GLA

会場までの待ち時間で凍るかと思ったけど
ライブは熱い熱い!
結構見逃してるので、フラプラワンマンもMO:GLAも超久しぶり。
そしてよこちゃんのギターをマジマジ間近で見れたのは初めて。
『スマイル』で女はSHIHOちゃんにハートをぐっと捉まれ
『リベルタンゴ』で男はリーダーにさらに惚れ込み・・・あれ、なんか違う???

いや、それがフラプラです(笑)
そんな楽しいライブでした♪

SHIOHOちゃんより「動画以外なんでもOK」が出たので、ちょっとだけ画像尽きです。
b0082834_22511167.jpg


More
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-12 00:23 | Liveあれこれ | Comments(10)

ごあいさつ

やった~!! やっと届きました! 鴻上さんの「ごあいさつ」

b0082834_20145493.jpg


「死んだ人との会話」と、「生きている人間同士の会話のふりをした独り言」・・・
弱くはかないけれど、自分を支えてくれる小さな言葉・・・
あぁ、これ、できることなら開演前に読みたかったなぁ。

大阪公演のチケット、何件かヤ○オクのウォッチリストに入れていたんだけど
やっぱり取るのやめました。
うん、あの1回きりで、いい。
そのかわり、公演のDVDをさっそく申込みま~す。


って、発売は来年5月なんだけどね(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-07 20:36 | お気に入り | Comments(0)

見たいのに~~~

NHKドラマ「オヤジバトル!」
b0082834_23523031.jpg


東京公演で配られたフライヤーなのに、何で九州沖縄ブロックのみの放映なんですか~~~

公式サイト(→ こちら )で予告編見たら、余計見たくなってしまったじゃないか・・・

そして、大阪城ホール内でこんなもの発見!
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-05 00:05 | 音楽あれこれ | Comments(0)

見えますか?

b0082834_22152695.jpg


More
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-04 23:47 | お気に入り | Comments(0)