『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




[PR]
by ungalmatsu | 2011-10-26 22:55 | お気に入り

奇跡♪

土曜日のFried Prideもさぞかし盛り上がっただろうな、と想いを馳せつつ
(もう1週間近く前のことになりますが) 行って参りました~♪

10月10日(月・祝)
Orquesta De La Luz
 @下石井公園特設ステージ


岡山国際音楽祭2011 下石井3DAYS ワールドミュージックフェスタのグランドフィナーレ。
スペシャルゲストは去年に引き続き、デラルス!
去年の盛り上がりでよっぽど岡山を気に入ってくれたのかなぁ♪
まさか2年連続で来てくれるなんて!!
本当に色んな事があったのに、1年たって同じ場所で同じ人たちに会えるなんて、ホント奇跡・・・
私自身、今年も行けたことが正に奇跡・・・めっちゃウレシイ(≧▽≦)

JINさんのブログによると、去年の3倍の人出だったそうで
岡山のサルサ化は着実に進んでいるようです(^^)
私のiPodに入っているデラルスの曲も、この1年で10倍近く増えて、確実にサルサ化されてます♪

『EL RON VIEJO』から始まったステージは、
NORAさんが 「どこか中南米の街で演ってるみたい」というくらい、最初からすごい盛り上がりでした!

もうすぐ50(!)のNORA節も炸裂(笑)
「女の魅力は50からよ~
 そんなに見えない?
 でも見えないところがいろんな事になってるのよ~
 今だけでも騙せてうれしいわ~
 女の魅力は50から! 
 そして人生は60からが本番よ~
 60まではリハーサルっ」


NORAさん、ステキ~053.gif
この人はいくつになっても真っ赤なバラのドレスが似合いそう・・・
セットリストは半分くらいぶっとんじゃいましたが、『真夏に咲いた花』 『AMAME』と踊れる曲ばかりで
最初こそ座って見ていたものの、途中から前に駆け寄って踊ってしまいました♪
『DERECHA O IZQUIERDA』の振り付け、去年もやりましたね~♪
70分のステージのラストはこの曲!

『SALSA NO TIENE FRONTERA (サルサに国境はない)』



とにかく本当にここは岡山?ってくらいの盛り上がり!
NORAさんが言っていた・・・

「今日から新しい1年のカレンダーが始まるみたいな?
 そしたら来年まで1年がんばれるような気がしない?」
 
するする! 来年また会える奇跡を信じてがんばるよ~♪
Gracias!
あRRRRRRRRRIがとう~!  (NORAさんの超巻き舌は真似できないけど(笑))
デラルス最高~!!
最高に気持ちのいい秋の夜でした♪

NORAさんのブログにも003.gif003.gif003.gif  →   こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2011-10-15 13:19 | Liveあれこれ

たろうな週末【後編】

続いて10/2 日曜日。

行って参りました~♪

b0082834_23435364.jpg
コンサートツアー2011
 ザ・ベスト・オブ葉加瀬太郎
  @倉敷市民会館



弱りかけていた細胞が蘇って
カラダがだんだん元気になって来るのがわかる・・・
そんなコンサートでしたよ!



注:続きにはコーナー等のネタバレがあります。

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2011-10-03 00:49 | Liveあれこれ

たろうな週末【前編】

まずは10/1 土曜日。

行って参りました♪

b0082834_13424291.jpg
森山直太朗コンサートツアー2011
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」
 @サンポートホール高松・大ホール




良かった!
あらゆる意味で直太朗ワールド満喫♪

この人の口調とか挙動とか
言葉にするとどんだけ変(!)か伝わらないのが残念(^^;

でも何でしょうね?
挙動がかなり不審なもんだから、発言のおかしさが緩和されるという効果もあるのか
その上で、あの声で歌うからあんなに説得力があるのか・・・

アルバムひっさげて、ではないツアーならではのセットリストも
頭、お腹、お尻とツボに入りまくりで、終わってスッキリ気分爽快♪

注:続きにはセットリストのネタバレがあります。

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2011-10-02 23:42 | Liveあれこれ