『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

えっ?マジっすか?

映画本編よりこのショートムービーのほうが楽しみだって?






っつーのはいささか大げさでかも知れないが、まるっきり嘘でもないような。
そもそも映画館の選択肢がないのでTOHOシネマズに行くことが多いのは確かだけど
着くのがギリギリでこれ見逃したら結構悔しいと思うんだよね(笑)

ハマる味です。「紙兎ロぺ」
現在劇場では『声変わり』編上映中。



アキラ先輩の声、誰なんだろう・・・気になる・・・

More
[PR]
by ungalmatsu | 2010-07-05 18:31 | お気に入り

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

「娯楽映画の王道作品を公開初日のレイトショーで観る」というのは、やはり暴挙でした。
b0082834_16405563.jpg


『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 

予想した通り、いや、予想以上にすげー人。
満席の映画館なんて、「千と千尋の神隠し」かも?
最近、観に行く映画が特にマイナー傾向にあるので余計か(苦笑)

でも、おもしろかったです!笑った笑った!
結構酷評されているみたいだけど、娯楽映画は観る阿呆になれば良いんでないかと思います。
これから観る人も多いと思うのでネタばれはやめておきますが、小ネタだらけ(笑)
1回観ただけだと、たぶん半分は見逃しているであろう、というくらい・・・


あ、岡山空港で撮影した場面はバッチリわかりました。
羽田空港で待機している飛行機の場面、
あれ、岡山空港の第3駐車場横にある格納庫の中ですよ~。
昔、あの中で空港夏祭りとかやってて、ひたすら焼きそばを焼き続けた記憶があります(^^;
あんなにゆるかった時代もあったなんて、今となっては嘘みたいな話です。 
[PR]
by ungalmatsu | 2010-07-04 17:16 | お気に入り

ナオタラーへの道

行って参りました♪

紀伊國屋書店Presents FM岡山公開録音 CRED SUMMER STAGE
スペシャルゲスト 森山直太朗

公録は16:30~だったのですが、朝の大雨で、もしかして会場が屋内に変更とか
中止になってないかな、と思って15時前に会場へ行ってみたら、
ちょうど人が集まり始めたところだったので、そのまま待ってしまいました・・・
おかげでベストポジションGET(^^)v 
結局昼ごはんも食べず、飲み物も持たず3時間立ちっぱなしになってしまったけど
それだけの価値はありました♪
相変わらず雲行きは怪しかったものの、直ちゃん曰く「ちょっと電話一本かけといたから」(笑)
公録終了までほとんど雨降らなかったし!

15時半過ぎからは公開リハ♪
「あの~、これから本番でとちらない為にリハをします。リハーサルっていうのは
 こっち側の作業なんで・・・だから、その“わ~”とか“きゃー”じゃなくて!」
と言いつつ、
「直ちゃ~~~ん」の声にはちゃんと手を振ってくれるサービス精神旺盛な直ちゃんでした。

リハ
1.言葉にすれば
2.花鳥風月
3.夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
4.花


んでもって、本番
1.花鳥風月
2.夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
3.生きてることが辛いなら


ふと気付いたら、広場はものすごい人になってました・・・後ろにどんだけいたんだか・・・
ステージの後ろも通路になっていて、公録中も人がバンバン通るんだけど
まったく素通りする人もいれば、「え?あ!森山直太朗だって!」と驚く人もいて
何だかめっちゃ笑えました。
DJの藤岡さんとのイマイチ噛み合ってない会話は、7月12日(月)19:00~19:55
FM岡山で聴けます(^^;
この人は自己完結型なので、きっと先々週の「押し弾き」のように
その場をまとめようとする意志のない人(笑)との会話の方がおもしろいんでは?

しかし、直太朗の歌ってのは、あんな雑踏の中であってもその場に見事に馴染みますね。
すごい力。
特に、私は初めて聴いたリハの最初にやった曲が印象的でした。
よく覚えてないけど
♪もう何も言わなくていいよ 君の言いたいことは全部わかっているから♪ って
珍しいくらいストレートでわかりやすくて、ものすごく優しい歌だったな。
最後が ♪あえて言葉にするなら“ありがとう”♪

またどっかで聴けますように・・・

というわけで、ツアーのチケットも確保したしナオタラーへの道、まっしぐらです(笑)
次は情熱大陸だ!!!!!
[PR]
by ungalmatsu | 2010-07-04 16:25 | Liveあれこれ