『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あずきパワー

私の目がフシアナだったのか、
はたまたお塩ファンパワーが市場を動かしたのか・・・・・・・・いやまさか、そんな・・・??

仕事帰りに時々寄るスーパーに、でで~んと置いてありました(^^;
ソヤファーム「おいしさすっきり あずき」!
しかも昨日、某大手スーパーで102円だったのに、ここは88円!!

意味もなくタカミネギターコレクションと並べてみたりして(笑)
b0082834_0243224.jpg


あずきパワーで、久々に「押し弾き」聴いております(^^)v
ついにニューアルバムの曲を初めて聴いてもた~! 『Landscape』 ええやん!ええやん!
そして最後まで聴いてたら、何とこの「ソヤファーム」の話題になりましたよ!! 
   「おいしい!でもあんまり置いてるとこないねん(笑)」

気分も盛り上がったところで、カウントダウン開始しましょ♪
 
『Eternal Chain』リリースまで、あと8日!!

More
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-28 01:04 | 押尾コータロー | Comments(13)

運勢UP

押尾運に限る、と思われるが(笑)

私もついに見つけましたよ!“ソヤファーム”の 「おいしさすっきり きな粉」。
ついでに「ココア」と「黒ごま」も購入してみました。

b0082834_17152214.jpg



KOTAPA vol.19から始まった(←でしたっけ??)『押尾のPick Up!』
漫画家上大岡トメさん~海外ドラマ「ALIAS」~石垣島ラー油~グラスネイル~
大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」~うなぎ「天五屋」~iPod用防水スピーカー

で、今回のこれ。

きっと相当、売上に貢献してるよねぇ。
私はフツーの豆乳も平気で飲めるけど、これはおいしかったです(^^)

b0082834_17234252.jpg


皆さん、見つけるのに苦労(か?)してる「あずき」は、やっぱり見つからず・・・
岡山市内での目撃情報をお待ちしております。
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-26 17:43 | 押尾コータロー | Comments(4)

おかき!

b0082834_23472833.jpg
発売日から待つこと1週間。
密林からようやく届いたので、
ウチのひこにゃんと記念撮影emoticon-0136-giggle.gif

『うちの猫ら 2』




お気に入りのブログ「ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2009」でお馴染み、ヨウカン、ミツマメ、ミルク、プリン、レオ、
ココアのプロフィール付きで
ぷぷっと笑っちゃう写真のオンパレード!
“ぶ”顔
って、何で見てるだけで幸せになっちゃうんだろう(笑)

実はこのファミリーに新たに加わったばかりの「おかき」が、事故にあって生死をさまよい、
意識を取り戻して少しずつ回復・・・そしてついに今日退院したそうです(^^)
あぁ~よかったぁぁぁぁemoticon-0100-smile.gif よかったよぉぉぉぉemoticon-0102-bigsmile.gif

ウチのコがいなくなってから、もう2年半。
猫と暮らすってことは、その命の責任を負うことなので、
今のウチの事情では次のコを受け入れられません。
だからこうやって人んちの猫らを眺めて楽しませてもらっているのだけど
「おかき」の件で改めて、小さな命の大きな力に感動し、同時にその重さをひしひしと感じました。

b0082834_23484591.jpg
がんばれ「おかき」!
これから少しずつ回復していって
「はらへりーず」の一員になっておくれ。

いやぁ、しかし・・・・
デジカメで顔認識されちゃうヨウカンさんって
何者じゃ?!

これからもkachimoファミリーから
目が離せません!

やっぱり猫が好きemoticon-0140-rofl.gif

「やっぱり猫が好き」
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-26 00:16 | 本を読む | Comments(4)
b0082834_21211916.jpg

おほほ・・・
やっぱり買っちゃいました~♪

MOVIE12 ユニコーンツアー2009
   「蘇える勤労」



この前、一緒にコンサートに行った職場の人の車に乗ったら
ガンガンにUNICORNかかっていたもんで(^^:


b0082834_21175510.jpg
うぉ~盛り上がったよね~♪
蘇える、テッシーの『オッサンマーチ』!!


だけど今一番の心配事は、
夏フェス出まくりのUNICORNの体力(笑)

それにこのDVDを最後まで見る余裕がない
自分の体力(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-21 21:37 | 音楽あれこれ | Comments(0)

TUGUMI ~ AYAYK 

「そんなことばっかり言ってると、何かが足りない・・・・・って言いながら棺桶に入ることになるわよ。」


♪ なんにもないって気持ちがいいな なんにもないからなんでもあんだ ♪




この2つの言葉って見事にシンクロしてると思いません?


ひとつ目は吉本ばななさんの『TUGUMI』に出てくる、まりあのお母さんがお父さんに言う言葉。


そして、ふたつ目は『明けない夜はないってことを明けない夜に考えていた』
(余りにも長いので略して『AYAYK』(笑))という直太朗の歌。



『TUGUMI』は、“生命”の儚さと、それゆえの輝きにハッとさせられる、
切なくて、でもきっと幸せな物語。
つぐみの悪魔度にはびっくりだけど、
物語から戻ってきたとき、どこかが「再生」(Reborn)した自分と会えるはずです。
これは読むなら絶対、夏がおススメ(^^)
直太朗のこの歌は、この前のライブで初めて聴いてものすごく心に残ってて
先日やっとシングル「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」を購入しました。
あぁ、だからこの人は『いつかさらばさ』のようなラブソングを歌えちゃうんだなぁ・・・
どちらにしても、こういうことを言えちゃう人ってのは、まわりに与える(いい)影響も大きい。




んなことを考えながら、静かにこの曲を聴いていたい気分ですemoticon-0100-smile.gif
弾き語りも良いけど、このライブヴァージョンもすごく好きemoticon-0159-music.gif





以上、久々の「好きな言葉」たちでしたemoticon-0142-happy.gif

『声』
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-18 07:18 | 好きな言葉 | Comments(2)

ねばねばForget!

去年、あれほど誓ったはずなのに・・・


今年も人んち見て思い出すことになろうとは・・・


でも今年は当日中に気付いただけ、去年より進歩(笑)




7月10日は『納豆の日』!!

というわけで
押尾コータローさん 
 メジャーデビュー7周年
   おめでとう!!!!


今日発表になったニューアルバムのジャケット、良いではないですか~(^^)

ワタクシ的には、4年前の『Panorama』を超え、一番の出来ではないかと思いますが・・・
                                    (も、もしかして問題発言??)

b0082834_20405897.jpg
b0082834_20412582.jpg












私がコータローさんのギターに出会ってからも、もう4年。でもやっぱりまだ4年。
コータローさんのライブに行った回数も20を超えたけど、やっぱりまだまだ何度でも行きたい。
他にもいっぱいアーティストを好きになれて、ライブにも行って思う存分楽しめるのも
何だかこう、ひとつ、揺るぎない“好き”なものがあるからなのかな、
なんて改めて思ったりするわけですよ(^^;
これからもオンナ心を、いや、老若男女の心を悩ませ続けてくださいませ~♪
ライブではなかなか叫べないけど、愛してるで~♪


“セブ~ン”は歌われちゃったので(笑)  う~~ん、う~~~ん、来年こそは


ねばねばねばねば foget ♪          
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-10 21:26 | 押尾コータロー | Comments(24)
な、なんちゅうゼイタクな夜だったのでしょう・・・

b0082834_1519286.jpg
あこがれのビルボートライブ大阪で!

飲みながら!

小曽根さんのライブ!



行って参りましたよ~♪
ビッグバンドの最高峰!
小曽根真 featuring
     No Name Horses
@Billboard LIVE OSAKA

3days最終日の2nd Stage
   ・・・つまり大阪最終公演に♪

いやぁ、自分もこういう所で音楽を楽しめる歳に
なったのだなぁ、と感慨ひとしお(笑)
ビルボードライブ初心者ということで、今回はカジュアルシートにしたけど、
雰囲気やシステムも分かったし、次回はちょっとだけおしゃれして
自由席にチャレンジしたいものです(^^)
1年に一度(か、二度?)くらいは、こういうゼイタクな時間を過ごしてもばちは当たんないよね♪
まさに“人生のオアシス”!

ライブはもう、本当に素晴しくて、あの空間で感じた事を
「めっちゃカッコ良かった」 「めっちゃ気持ち良かった」 「めっちゃ楽しかった」
なんてありきたりな感想では到底伝えきれない・・・
うぅ、自分の語彙力のなさが歯がゆい(^^;
なんと言うか、そう、「身体と心の全ての感覚で堪能してきた」という感じです。
この「堪能する」という言葉は、直太朗がブログで『Q.O.L』の事を書いてたときに使っていて
例えば「あ~よく寝た」というのは、どれだけ長く寝たかよりも、いかに眠りを堪能したか
という“眠りの質”に対応していて、他のすべてにおいてもそうであって
"Quority Of Life”つまり、人生の質や価値を高めるってそうことかなって
内容だった(と思う)・・・・・というようなことをふと思い出したりして。


閑話休題。
長くなりそうなので、続きを読もうと思った人はクリックで(^^;

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-05 18:03 | Liveあれこれ | Comments(2)