『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

更新します(^^;  心配してメールをくださった皆様、ごめんなさい
   
あの・・・言い訳をすると・・・2日ほどほとんど寝てない上に、
月曜日は12連勤の始まりだったのです。でも、お休み1日GETしました(^^)v 

人間、寝不足が続くと思考回路がぐちゃぐちゃになるみたい。
お気に入りの音楽でさえ、耳に入るのが煩わしくて、今も車の中は無音状態です。
こんな事は今まで一度もなかったのに・・・

しかし!そんな時に限って続けて届くんだな。
KOTAPA限定ライブ当選のお知らせ♪ (第1希望の9/7大阪→チケ代、払った!)
10月のジェイクのチケット♪ (整理番号73-75でした!→RANさん、k-hamさん)
kenmamaさんから「星月夜コンサート」のお誘い♪ (岡山で新良幸人さん!)
これって・・・・・・・・偶然?

b0082834_20364074.jpg
それに背中押されたようで、今日、コータローさんと工藤静香さんのコラボ『時の過ぎゆくままに』が収録された阿久悠トリビュートアルバム「歌鬼」を買ってきました。

まだ、聴く気にはならないものの
今の私には大きな一歩です。


とりあえず、貴重なお休みは、児島に向けてトレーニングの予定を入れました。
9月の岩国トラと、10月の吉備高原ロードレースも申し込むことにしました。
ブログもやっぱり、時々は更新していきます。
私の一歩が、誰かの背中を押せたらいいなぁ、と思いつつ・・・

              (ひとり言なので、今日もコメント欄はクローズさせていただきますね。)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-31 21:02 | 日々の生活

しばらくお休みします

毎日ここをチェックしてくださっている方もいるようで、本当にありがとうございます。

申し訳ありませんが、公私共に超多忙な日々が続きそうなので
ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます。


ブログ更新しなくても、私は、ここにいます。元気です。心配しないでください。


心の余裕ができる日まで・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-28 21:45 | 日々の生活

皆生・番外編

土曜日、受付前のお昼御飯♪ ジャスコ日吉津店の敷地内にある「新鮮市場」にて
b0082834_226558.jpg

OGNさんおススメの海鮮丼(味噌汁付き) 840円也

めっっっちゃウマかった~~~~   
11時半に着き、待って待って食べられたのは12時過ぎ。
でもその頃には、注文するにも長蛇の列でした・・・

皆生らしい食事は、3日間でこれだけ(^^;  ま、レースだからしょうがないけどさっ
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-23 22:14 | 日々の生活 | Comments(2)

灼熱の皆生レポ

でも、これが皆生らしい皆生

フィニッシュ後の私の姿を見られた方には、大変ご心配をおかけしてスミマセン・・・
まともに歩けるようになりましたので、もう大丈夫です
とは言っても、ここでまた無理して後に響くといけないので、
今週いっぱいはトレーニング完全自粛

当日の状況については皆生トライアスロン公式HPを見ていただくとして
2年ぶりのロングとなった私個人のレースレポです。
全然まとまってなくて、ものすごく長いです(^^;

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-22 23:28 | トライアスロン | Comments(8)
b0082834_20521078.jpg
無事、完走できました!

最終エントリー数 814名
完走者数 657名
リタイア数 157名
完走率 81%

リタイア者数が3ケタになったのは
大会史上初とのこと。
暑くて暑くてとにかく暑くて
数字が示すとおり厳しいレースでした。
でも、みんなが待ち望んでいた
実に6年ぶりに灼熱の皆生を経験できて
大満足です。

ままかり選手7名のうち、KWハラさん、OK崎せんせ、きのちゃん、義兄、私は完走。
OGNさん、バイクフィニッシュ2分のタイムアウト、M本師匠ランリタイア。
記録速報は → こちら


大会関係者の皆様、応援の方々、あの暑い中選手を支えてくださってありがとうございました。
そして、参加された選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

なかなか盛りだくさんだったレースレポは、また後日・・・・・

魔法の水のおかげか(?)内臓系は最後まで元気だったものの
さすがに今回は身体のダメージも大きいみたいなので、しばらくゆっくり身体を休めます。

でも、やっぱり皆生は楽しい♪
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-21 21:24 | トライアスロン | Comments(6)
先週「まっさか、今年は大丈夫よな~」と冗談で言っていたら
ホントに今年も来ちゃったよ、台風が!!!! を呼んだのは誰だ~?!
でも「今年は太平洋を泳ぎたい」というひわさ組の思いと
「今年は日本海を泳いでトライアスロンがしたい」という皆生組の願いは、
台風の進路を変えるほどの強さがある、と信じたい(^^)
去年は去年で、皆生ひわさお互い応援できて楽しかったけど、
やっぱり本来のレースをしたいもの・・・

厳しいレースになることは覚悟できている、と思う。
はつかいちの前のようなどうしようもない不安な気持ちは、今はなぜか、ない。
(=完走する自信がある、ということではないんだな、これが・・・たとえ7回目でも・・・)
でも何が起こっても、自分には負けない。
今年もスタートラインに立てることに今一度感謝して、皆生、楽しんできます
日曜日、トライアスロンができますように
そして、お互い良い報告ができますように
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-18 22:48 | トライアスロン | Comments(0)

出ました~(^^)v

b0082834_22385516.jpg
家のナスは今年は豊作みたいなのに
職場のナスはそうもいかんかったようで・・・

でも出るだけありがたいこってす

先に大買物しちゃったからもう何も買えないけど
ちょっとくらいの贅沢は許されるであろう(^^;

何食べよっかな~ (やっぱり食い気か!)




この絵を撮りたいがために、わざわざコンビニで「うまい棒」買って来ましたが、何か(笑)?
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-15 22:48 | 日々の生活 | Comments(0)

こーゆーことです

b0082834_20365110.jpg
今日、コンビニでガリガリ君ソーダ味を買って食べたら
当たり!  うふっ

今日、たまたま聞かれたところに良い例が(^^)v
そう、こういうのが正に
“小確幸”(しょうかっこう)なわけです。
え?その割には自慢しすぎ?
だって当たりが出たの初めてだったんだもん(笑)

ま、これが運のつき始め、ということで
(↑ とことん前向き わははは・・・)

今朝7時からは、再来週開催のジュニアトライアスロンのお掃除ボランティアで
会場の児島マリンプール周辺をきれいにしてきました。
参加した総勢150名(MMKRからも10名)のアスリートたち、みんなよ~働く働く!
そして・・・・・口もよ~動く(^^; 
汗まみれ、砂まみれ、草まみれになったけど、いろんな人とご挨拶したりお話できたりして
楽しい時間でした(^^)  お疲れさまでした! 本番のボラもがんばりま~す(^^)v

おっとその前に、来週は皆生&ひわさ。
今日も相当あちかったけど、来週もきっとあっちーぞー! でもがんばるで~
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-13 21:07 | 日々の生活 | Comments(6)

あわゎゎゎゎ・・・・

また今年もやってもうた!

7月10日は「納豆の日」ってのは覚えておったです。
他にもな~んかあったような気はしてたような、してなかったような、ごにょごにょ・・・
いや、潔く認めましょう。
忘れておりました。
押尾コータロー メジャーデビュー記念日だということを( ̄◇ ̄;!!!


昨夜はあんまりにも眠くて、1時間半押しの「押し弾き」も聞かずに撃沈したため
さっきKOTAPA BBSで本人のカキコを見て気付いた私。
確か1年前「納豆はコータローさんの大好物やから、来年は忘れへんで」と思った記憶が・・・・
ご、ごめんよ、コータローさん。
割とあっさり記念日とか忘れるO型で(苦笑)  これでも職場ではA型と思われてるけど(爆)

というわけで、(2日も遅れたけど)改めまして6周年、おめでとう
まだまだこれから。
コータローさんの言うとおり、みんなでいい年をとろうね!
今までの集大成になりそうな、8月のフェスが楽しみっ♪
そして来年こそは「納豆の日」を忘れないわ。(だ~か~ら~~~)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-12 21:48 | 押尾コータロー | Comments(4)

Music Is Good Medicine

Jake Shimabukuro Japan Tour 2008のタイトルがこれ  ↑ ↑ ↑

岡山公演あるけど、どうしようかな~と悩んでるところに
大阪公演と日程の合わないRANさん、k-hamさんが岡山遠征という話が降って湧き、
ちょうどe+のプレオーダー期間中(13日締切)だったこともあって、即決♪
今回は3人とも決断早い早い(笑) 

というわけで
10月14日(火) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
2年ぶりにジェイクのあの笑顔にまた会える~  
全席自由。一般発売はまだ先。他に行きたい人は?!

ジェイクのウクレレに限らず、いい音楽っていうのは精神安定剤だと思う。
忙しかったり苦しかったりして参りかけてる人にこそ、届けてあげたいんやけどな♪
" Music Is Good Medicine "   正に、です。
  



【KOTAPA関係の皆様へ】
こちらはなかなか決められんかった(苦笑)限定ライブ、
第1希望=9/7(日)大阪  第2希望=9/6(土)大阪 で応募ハガキ出しました!
KOTAPA LIVEに1人で行く不安はないものの、
ネタバレ厳禁の間、秘密を共有する仲間がいないことに耐えられるのか?!自分・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-11 21:35 | 音楽あれこれ | Comments(6)