『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悩みは尽きぬ

コンサート会場でもらうフライヤーは、気になるモノ以外は捨てて帰る。
今回持って帰ったのはこの2枚。
「祝 春一番2008」・・・行ってみたいっすね~~、できるもんなら4日間全部(^^;
今年も5/3にコータローさん、5/5にははじきよ♪  でも・・・5/6が押尾@兵庫だしな~
b0082834_20201539.jpg

そして、ツアー始まったばかりだというのに、次回大阪公演も決定!
8/30(土)フェスティバルホール♪  うぅぅ~~~~8月か~~~~~~( ̄◇ ̄;
今年のKOTAPAライブはいつなん?!
この先、悩みの種はおそらくもっと増えるであろう・・・・ さぁ、どうなる?どうする?!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-31 22:46 | 押尾コータロー
b0082834_14563843.jpg
ライブ遠征のもう1つのお楽しみは、
コタ友さんたちに会えること043.gif

まずは梅田でぽこにゃんと待ち合わせ。
大阪といえば
「やっぱりお好み焼!」
というわけで前から行ってみたかった
『きじ』へ。

あの~今(!)気付いたんですが・・・・
私が目指していたのは
新梅田食堂街の「きじ 本店」 
我々が辿り着いたのは
梅田スカイビルの「きじ 滝見小路店」

わははは・・・・・・・・・・・・・ま、えっか(^^;    ええんか?!
(こんな状態の2人が、大混雑の梅田でちゃんと会えたから不思議なもんです。)
  
b0082834_15125984.jpg
お店の大将が
「あんたら初めてやったら
 焼くもん任してくれるか~?」

で、まずは『モダン焼き』

写真撮るのを待ちきれずに
ぽこにゃんのヘラが(笑)

ふわふわでめちゃウマ(≧▽≦)!


b0082834_1515491.jpg
そして、モヤシがてんこ盛りの
『豚モヤシ』

シャキシャキで激ウマ(≧▽≦)!
ごちそうさまでした!
また来るで~(^^)




この後、k-hamさんと合流してシアトルカフェでお茶063.gif
NHK大阪ホールでRANさん、teruさんとも会えて、
ライブ終了後に5人で晩ご飯を食べながら、コタ話に花が咲きました056.gif
みんなで一生懸命セットリストを思い出したのに、ツアーパンフに載っていたなんて(笑)
でも、思い出したセットリストは完璧でしたで~(^^)v
短い時間だったけど、楽しかったです010.gif  またね029.gif
あぁ、私もツアーファイナルの京都に行きたい・・・・007.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-30 18:08 | 押尾コータロー
b0082834_121833.jpg
いよいよ始まりました!
押尾コータローコンサートツアー2008
"Nature Spirit"


やっぱりライブが一番038.gif
やっぱり今回も、同じ事を思った・・・・
コータローさんも、チーム押尾も
コタ友さんたちも、最高049.gif
もう、めっっちゃ楽しい時間でした053.gif053.gif

今回購入したツアーグッズは
パンフ、Tシャツ、ピックセットに携帯ストラップ。
Tシャツは買ってすぐ着替えました(^^)

ツアーは始まったばかりなので、セットリスト等のネタバレはありませんが
ツアーの様子を全く知りたくないって方は、ココから先を読まないでくださいねm(_ _)m

ちなみに、セットリストはツアーパンフに載っていますので、開演前に見ちゃダメですよ!

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-30 15:41 | 押尾コータロー♪Live

again...

今夜は『ナニワ音楽ショウ 押尾コータローの押しても弾いても』最終夜♪
21:05~23:55まで約3時間の生放送、しっかり聴きました060.gif
番組最後に生演奏した曲が『again...』だなんて、ニクイ選曲です053.gif
毎週3時間の生放送を続けるというのは、本当にすごいこと・・・(全国ツアー中もモチロン!)
リスナー暦は2年半と短いながらも
このラジオを通じて、コータローさんの魅力をいっぱい知る事ができたし
この番組を通じて、コータローさん以外のたくさんのアーティストに出会えました。
自分はもちろん、コタ友さんのリクエストが採用された時には、
興奮のメールが飛び交いましたね~♪

“まかせんかい!アレンジャー!!”のコーナー
もう一度聴きたいリクエストNo.1は、2005年4/5放送の『YMOメドレー』   
コータローさん、「執念の超大作」は、なんと・・・・・・・13分半!!!!
今夜初めて聴かせていただきましたが
かおりんが「番組終了時間までに終わるんかいな」と心配しただけあって、すげ~038.gif038.gif
そして、聴き終わった後のご本人の感想は
「今スタッフの気持ちになって聴きました。どんだけやんねんお前!空気読めよ?!」
いやぁ、しかし、改めて、ナニワはすごい音楽番組でした!

新しい「押尾コータローの押しても弾いても」は
4月4日スタートで、毎週金曜日22:00~23:00の1時間番組になるとのこと。
もちろんナイターが延長されれば、番組は“押し”ます(笑) 
今までもホンマによう”押し”た番組でした(^^;  
2時間押しとかは、さすがにキツかった記憶が(苦笑)

コータローさん、かおりん、そしてどこより有名な(笑)ディレクター石割さん、
「ナニワ音楽ショウ」としては、お疲れさまでしたm(_ _)m
そして、これからも「押し弾き」聴きますので、よろしく~~~~066.gif
アレンジャーのコーナーは続くそうで・・・・・リクエストするで~~~~(←ホンマやな?!)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-27 00:39 | 押尾コータロー

夢 一途に

今年度いっぱいで退職される方から、書をいただきました。
b0082834_22135137.jpg

いい言葉ですね! ありがとうございました(^^)     こんな字が書けたらなぁ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-26 22:23 | 日々の生活

猫村ねこ 語る

ものっすごい久しぶりに、テンプレートを変えてみました(^^)v
びっくりした???


しかし、すっかりサボり癖がついてしまいました(^^;
ネタは結構あったんですが(福山鉄人会主催「笠岡干拓デュアスロン」とか・・・)人任せ・・・

ま、もともと猫みたいにキマグレな奴なんです。
b0082834_2210253.jpg
という(強引過ぎる)わけで、久々更新の話題は

ほしよりこ
『きょうの猫村さん3』発売~038.gif
 
しかも、知らない間に既に発売されてるし、
みたいな(笑)

猫好きにはたまらん、世話焼き家政婦
“猫村ねこ”
ご奉公先の犬神家でも、買い物に出かけても
テレビを見てても、猫村さんの小さな胸は
気がかりな事でいっぱい。
猫村さん、今回は・・・・・・語ってます!
かな~り語ってます!だけど、やっぱり猫。うは~たまらん037.gif
ステテコ(←犬の名前)のウィンクの意味は?!       (次号に続く・・)


超脱力系マンガで、さらに脱力したまま、3月も残りわずか。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言うたもんだ006.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などと感心しとる場合ではない?!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-25 22:14 | 日々の生活

春ですねぇ

b0082834_14134348.jpg

「この写真のどこが?!」って?





タイヤをスタッドレスからノーマルに戻しました037.gif



昨日今日と寒の戻りで肌寒いですが
さすがにもう雪は降らんでしょう・・・・        
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-20 14:26 | 日々の生活
ウトウトしながら聴いていた、今夜の「押し弾き」エンディング。

       (♪BGMのギターは『天国への階段』)

かおりん  「3月をもちまして、“ナニワ音楽ショウ”は終了となります。」

え・・・・・・・・・・・・・今、何て?
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-20 00:20 | 押尾コータロー

7627位

b0082834_2150576.jpg
東京マラソン2008の記録証が届きました029.gif

7627位 / 26654人中

この結果がどんなもんだか
数字が大きすぎて、さっぱりわかりません(笑)
走ったのは、ちょうど1ヶ月前の今日・・・
昨日の百間川ふれあい健康マラソン10kmは
オールフラットコースなのに、めっちゃキツかった!
でも、東京はホントに楽しかったなぁ003.gif


実は東京を走った日から、どうするか悩んでいた
「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン」に申し込む決心をしました066.gif
あれだけ 「出ない!応援には行くけど出ない!」と言い張っていたのに
どういう心境の変化なんだというツッコミは覚悟の上042.gif
理由はいろいろあります。いろいろあるけど、全部は言わない(^^;
コースを知っているだけに「大丈夫なのか?自分?!」と思いつつ
30本目のトライアスロンは、【はつかいち】になる予定043.gif     あくまで予定・・・です。
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-17 23:37 | トライアスロン
b0082834_20485819.jpg
買うてしまいました!

Michael Jackson
「スリラー25周年記念リミテッド・エディション」


言うまでもなく、
今までに全世界で一番売れたアルバム。
売上累計1億枚ってどんな数字なん?!
まさに一世風靡した『THRILLER』を
聴いたことない人っておるんやろか?

CDをセットして
1曲目「WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'」
のイントロが流れ出した途端
25年前、中学生(!)当時の衝撃が蘇りました・・・・


b0082834_20565575.jpg
←そうそう、LPのジャケットはこれでした!
  (もちろん、LPの時代ですが、何か??)

今、聴いても完璧なアルバム!
売れるはずです。
マイケル、すごい。
それをプロデュースしたQJもすごい。

今回の記念アルバムには
オリジナルの9曲に加え、当時の未発表曲2曲と
カヴァーヴァージョン5曲が収められていて
カヴァーだけ聴くとなかなか良いのだけど
(実はそれが気になって買ってみたのだけど)
原曲と比べると全然存在感なし(苦笑)
原曲がすごすぎる・・・

そしてショート・ムービー収録のDVD付き♪
うわ~~~~!あのダンスシーン!懐かしい~~~~~!!(興奮)
ね?ムーンウォークの練習したでしょ?絶対したはず!
そういや、「ダンサー押尾」は封印されたんでしたっけ(笑)
コレ買わなくても、YouTubeで見れたりなんかもしますけどね(^^;
  (→ 「BILLIIE JEAN」 「BEAT IT」 「THRILLER」

しかし、25年たって(←ってのも結構ショック(笑))初めて知った事実がひとつ。
「BEAT IT」のギターソロがEddie Van Halenだったとは・・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-17 21:31 | 音楽あれこれ