『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ケーキの丸かじり

ストレスたまって、ついにケーキのホール食い?


というわけではありません(笑)

b0082834_20432183.jpg
「ケーキの丸かじり」
  東海林さだお  
(文春文庫)




ええと、今までに丸かじりしたのは
猫めし、ワニ、タケノコ、スイカ、駅弁、
マツタケ、タクアン、鯛やき・・・

このシリーズを読むと、
色んなものが食べたくなってしまってイカン(^^;

読み始めた途端、今から思わず「かっぱえびせん」を買いに行こうかと思ってしまいましたがな。
いやいや、こんな時間にンなもん食べたら・・・・その前に飲んでるから車出されへんし・・・
ぶつぶつ(苦笑)

ちなみに、タイトルどおり「クリスマスケーキの丸かじり」に挑戦したショージ君は、
半分でリタイアされてました。
そのケーキに挑む時のこだわりが、またおもしろいんだな~
というわけで、かなり久々な「丸かじり」シリーズ、楽しませていただいてます♪
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-31 20:57 | 本を読む | Comments(2)

もしも 明日が

晴れ~ぇな~らばっ             古っ(笑)

曜日感覚も狂ってきて、現実逃避モードに入りつつあります(^^;

もしも明日が遠足だったら・・・遠足おやつ力診断(←click) やってみよー!
もちろんおやつは300円まで!


いやぁ、いろんな人の名前で勝手に遊ばせていただいたけど、
一番笑えたのは「押尾コータロー」
ある意味“一発芸”?!
それともわらしべ長者を狙うのか?!
私のおやつには「うまい棒 めんたい味」が入っとったもんね(^^)v   (←自慢か?)


でも本当に明日が休みだったら・・・・・・・・寝るよりボード行くより走りてぇぇぇぇぇ((〇(>_<)〇))
爆発しそうだったので、プールでひと泳ぎしてちょっとスッキリ(*^_^*)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-30 21:37 | 日々の生活 | Comments(3)

2ヶ月後・・・

b0082834_20422930.jpg
新聞広告にこういうのが載ると
「あぁ、近づいてきたな」という気分になる

KOTAPA先行予約史上初の抽選となった
GWの兵庫県立芸術文化センターも
ラッキーな事に外れなかったらしい

今日は何となく背中をちょっと押してもらいたくて
車の中で『Big Blue Ocean』を
ずっとリピート再生してました。
この曲にはずいぶん元気をもらったなぁ・・・

ツアー開始まで、あと2ヵ月!
2ヵ月後の今日には、
NHK大阪ホールにいるのだ


その前に、1ヵ月後でも占っとく?? → こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-29 20:58 | 押尾コータロー | Comments(3)

腹が減っては軍は出来ぬ

連勤初日の今日は、半日出勤。
来年度の厳し~い予想が現実となっていくのを、ヒシヒシと感じる時期なのである(^^;b0082834_20312187.jpg

とりあえずはこの連勤を乗り切るために
「ちょっと豪勢に、ランチ行っちゃう?」

ってことで、職場の人と
オーガニックレストラン『山の葡萄』岡山店へ・・・

お昼は1575円で食べ放題(^^)
野菜が中心で品数も多いので
私は結構お気に入り。

b0082834_2040797.jpg

2時半すぎに入って
4時に「そろそろ(昼の部)閉店です」と
追い出されるまで
しっかり食べた食べた(^^)v

車にはRUNとSWIMの用意も積んでたけど
ま、えっか(←あっさり(笑))
やっぱり人間、食べるのが基本よ!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-27 20:51 | 日々の生活 | Comments(4)

じてんしゃののりかた

この先、私がエントリーしてるのは
  2/3  丸亀ハーフマラソン
  2/17 東京マラソン
  3/9  柵原星の里マラソン10㌔
  4/20 津山加茂郷フルマラソン 
    
・・・・・・・なんだけどなぁ、と思いつつ、今日は何故か BIKE&SWIM。

児島マリンプール発着で児島半島へ。
お昼前のスタートにしたので、寒さはそれほどでもなかったものの(それでも風は痛い!)
久しぶりのBIKEは、上りも下りも、平地のちょっとしたスピード変化にも、身体が反応しきれなくて
「初心者で~す」みたいな乗り方になっておった(^^;
ホンマに身体は正直よのぅ(苦笑)
これから寒くても時々乗って、ボチボチ乗り方を思い出して行くことにいたします。
あと、スピードメーターが反応しないのも、精神衛生上ひじょーによろしくないことも判明。
この前からわかってたのに、さっさと電池交換しとかんかいって話ですな(自業自得)

マリンプールへ戻って、ドリルとインターバル。
ここ1年近く、教室というものに入ってないし、最近は1人で自分のペースでしか泳いでないし、
で、これまためっちゃしんどい!

b0082834_21523966.jpg
【本日のトレーニング】
BIKE 約70km
SWIM 2000m


【本日の晩ごはん】
ナッシュサーフアメリカン
“トマトとチーズのオムレツカリー”


BIKEもSWIMもよくがんばったので、今日はクタクタです(>_<)
お疲れさんでしたm(_ _)m

さて、明日から怒涛の7連勤!
次のお休みの「丸亀ハーフマラソン付うどんツアー」を楽しみに、がんばるべ~p(^^)q
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-26 22:12 | トライアスロン | Comments(4)

コールドゲーム

この人は、いったいいくつの顔を持っているんだろう・・・
b0082834_21102718.jpg

「コールドゲーム」
 荻原浩
 (新潮文庫)



部活を引退し、何となく目標を見失った高3の夏。
そこへ突然はじまった復讐劇。
狙われているのは中2時代の同級生。
犯人は、おそらく当時のいじめられっ子。




サイコ・サスペンスは苦手なのに・・・なのに、荻原さんの顔知りたさに読んでしまったじゃないの!!
この人がすごいのは、どの顔が表で、どの顔が裏というんじゃなく
すべての顔をはっきりと見せてるところ。

この作品が映像化されても、私は絶対見ない(苦笑)
登場するのは、そのへんに当たり前にいるような人たちばかりだけど、
読んで想像しただけでも背筋が凍るような恐怖を感じるもん。
細部にヒントは隠されているのに、最後に明かされる犯人の意外な姿に驚いてしまった。
これは、「イジメはよくない」とか、「復讐もよくない」とかを議論する作品ではなく
純粋に青春ミステリーとして楽しむべき本なんだと思う。

何だか荻原さんには、何度も何度も騙されてるような気分。
次はどんな顔して来るんだろう・・・って、こっちから会いに行くんだけどね(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-24 21:50 | 本を読む | Comments(4)
「ちゃんと押し弾き聴いてへんやろ~」とツッこまれそうやけど
『ギターおしえタロー』コーナーのオープニングで石割Dがやってましてん、これ(^^)

潜在能力診断(←click)




あまりのくだらなさに、怒らんとってや~(笑)


《ちゃんと最後まで聴いてた証拠の追記》
来週のゲストは、ジェイク!!!   セッション楽しみ~♪

【結果】
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-23 23:57 | 日々の生活 | Comments(0)
サイクリスト成分分析機(←click)やってみました



“逃げ”が94%って・・・
ヤル気ゼロやん(苦笑)



こっちは割とヤル気(笑)


でも
「激しい落車」は避けたい!

恒例なので、これもやってみた!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-23 23:11 | 日々の生活 | Comments(0)

東京さ行ぐだ

b0082834_20515111.jpg
1週間前には
一度本気であきらめた東京マラソン。
「何とか方法考えようよ」という
力強い言葉に助けられて
何とかなりそうな感じです
(大きな声では言えない・・・オホホ・・・)

そうだった・・・
あきらめたらアカンねや・・・
やはり持つべきものは友

もし、前日の受付時間に間に合わなくて、マラソンに出場できなくても、東京には行くつもりでした。

土曜日はきっちり仕事を片付ける。
日曜日には東京を走る。
そして、会いたい人たちに会ってくる
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-23 21:14 | トライアスロン | Comments(4)

銀世界!

b0082834_8333588.jpg
ここはどこ?















…………職場ですが何か(笑)

昨夜の雪でどうなることかと思ったけど、今朝の道路は全然大丈夫でした(#^.^#)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-21 08:33 | 日々の生活 | Comments(5)