『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

↑ というタイトルの本を持っているお塩関係者も多いはず(笑)
(元東芝EMI宣伝部長、廿楽正治さんの本で、お塩くんもほんっのちょっと登場してます・・・)


もう普通に店頭でフラゲ可能になっていると思うので
押尾コータロー "Nature Spirit"の感想を書いてもいいでしょうか?

そうです。
発売日の元旦まで待つとか何とか言いながら、29日の夜にはちゃっかりDVD見て
CDもそれ以来、家でも車でもエンドレスリピート中です~♪

で、感想をひと言で言うと・・・



好き。

え?素直すぎますか(笑)  そりゃね・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-31 14:08 | 押尾コータロー

You speak English?

I hope so・・・


アルバムはまだ聴いておりませんが、何か(笑)?
b0082834_2150564.jpg
「Eye-Ai」
日本の芸能・文化を伝える英文月刊誌。
ハワイを中心に販売されているらしい。

その2月号で特集されてるってことで
取り寄せました~(^^)v
インタビューの内容は、
“英語圏の人々に「なごり雪」は通用せんやろっ”と
突っ込んでしまいましたが、あとはごく普通。
某女性誌の扱いより遥かに良いのではないでしょうか?
↑って、読んでませんけど・・・この歳で買うか?!an〇n・・・
ま、いつぞやの婦人〇論の扱いも
別の意味ですごかったでしたっけ(苦笑)


b0082834_21585159.jpg
当たり前だけど、全編英語(^^;

え?それで理解できたんかって?

んなわけないでしょうがっ!
コータローさん掲載のページだけ
ご丁寧に和訳をつけてくださいましたm(_ _)m

それにしても、最後に紹介されてた
マイケル・ヘッジスの言葉がGOOD♪

Heaven is all around.Translated to sound.

「すばらしいものは私たちのまわり至るところにある、音に置き換えられて」


え?原文を読む努力くらいしろって?

I think so too・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-29 17:31 | 押尾コータロー

年末のごあいさつ

アルバムを聴いたが最後、年末年始にかかわらずお塩漬けになること確実(笑)なので、
今のうちに年末のごあいさつなんぞしておこうかと思います。


と言いつつ、
BGMはぜひ!今週のアレンジャーだった『今日の日はさようなら』で♪ → 押し弾きHP


ごあいさつと言っても、超個人的な回顧録ですので、
気の向いた方だけお読みくださいましm(_ _)m

More
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-29 00:24 | 日々の生活

き、き、来ちゃったよ!

b0082834_20273477.jpg
元旦発売のアレが!

も、も、もう?!

フラゲは前日と
相場が決まっとんちゃうんかいな~!

Sony Music Shopさんてば
ものすごいフェイント( ̄▽ ̄;

こ、こ、これ、もう聴いてええのん?

あまりに動揺してしまい
とりあえず開封もせず
持て余してる状態なんですけど・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-28 20:27 | 押尾コータロー

大満足~(^^)

b0082834_1475933.jpg
前に夜遅くお茶しに行ったときに
食べてる人がいて
ずっと気になってたんだよね、
これ!

問屋町にある「和三盆」
【夜の花籠膳】
・おばんざい5種
・茶碗蒸し
・今週の主品
・お味噌汁
・十五穀米
※Drink(Menuの中からどれでも)

これだけ付いて1500円也011.gif
今日の主品は、梅の押尾お塩で食べる海老しんじょ揚げ。
揚げたてで、めっちゃおいしかった~!

そのうえ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-28 02:11 | 日々の生活

好きな言葉シリーズ ⑭

「クリスマスの約束 2007」

今年もまた、名曲が生まれていましたね060.gif
もちろん曲があって“歌”として完成されたものですが、その言葉だけでも・・・

「たとえば」
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-27 12:09 | 好きな言葉

今日が仕事納めでした

b0082834_22521662.jpg
今年の出来事で何が一番大きかったって、
そりゃ今の仕事が見つかったこと!
この仕事について、生活環境はまるで変わったけど、
プー生活には二度と戻りたくない(苦笑)
しかし、この仕事には向いてないんじゃないかと
思うこともしばしばあるんです…正直。
今まで、自分のやるべき仕事に迷いを感じたことなんて
あまりなかったのに(・・?

でもまだまだ続けてみないとわからんので、
来年もがんばるで~(o^-')b

というわけで、今日はこれから職場総勢120名参加の忘年会。これも仕事・・・

え?仕事納めが早すぎるんちゃうかって?
正月3日から働くので許してぇな(^^ゞ
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-26 16:04 | 日々の生活

締め切りだぜ!

お塩関係者のみなさん、今日26日でKOTAPA先行予約締め切りです!
って、さすがにもう申し込みされてますわな(^^;

今回、楽日の京都遠征はきっぱり諦めました。
千秋楽の魅力に加え、間違いなくコタ友さんたちが一番多く参加する場所ではあるけれど・・・

というわけで、今回のツアー参加(決定)は、大阪、倉敷、兵庫の3ヶ所のみです♪
                                      (↑ のみ、というべきか??)

そして、アルバム発売日も、もうあと1週間後!

「続ける事が大事」といつも言ってるコータローさんが
「続ける事がこんなに苦しいことやったんか」と思った時もあったというこの1年。
「でも僕が何かをあきらめてしまったら嘘つきになってしまう。だからこれからも続けていきたい。」

そんな中で出来た今度のアルバム・・・
「押し弾き」以外のメディア出演は、見るのも聴くのも意図的に避けてきたので
なんかめっちゃワクワクしてきました~~~(^^)/    
早く来い来いお正月~♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-26 00:53 | 押尾コータロー

神の手?

b0082834_21265565.jpg
昨日、友人が見せてくれた「神の手」雲の画像。


残念ながらこの写真は加工されたものらしいけど
でも、本当にこんな風に見える雲もあるはず・・・





b0082834_21291065.jpg
さてさて、今日の大掃除のBGMに選んだのは
「wizard of ozone」でした。

小曽根さんのピアノって
窓を開け放した部屋の空気にも合うんだなぁ♪
神の手というよりは、やっぱり魔法使い?

シエスタなしでがんばってみたけど
(「NO SIESTA」って曲が気持ちいぃ~のです♪)
部屋も魔法で片付いたり・・・・は、しませんでした(苦笑)
年末、もうひとふんばり!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-24 22:10 | 日々の生活

Happy Christmas!

           Happy Christmas!   Let your heart be light.
b0082834_21222517.jpg

RANさんが届けてくれた幸せのおすそわけ(^^)  
個人的ツボにはまったもう一枚、
しかも少路和伸さんのメッセージ付きのものはここには載せない(^^;
(ちなみに、少路さんのHPの“Galleryサンタクロース”11)

この人の描く空は、なんでこんなに素敵なんだろう。
来年は、来年こそは、個展を見に行く。絶対に・・・

よいクリスマスを!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-12-22 21:34 | 日々の生活