『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

だからなんなんだ!

思わずそうツッコミたくなる、ナンセンスな物って割と好き(^^;

例えば・・・『うまい棒入浴剤』   (バンダイのプレスリリースは → こちら )

『うまい棒』をモチーフにして入浴剤を作る必要がどこにある(笑)

しか~し、注目すべきはこれについてくる「おまけ」


付属のコインケースは10円玉が30枚入るサイズで、
付属のおみくじシールを貼ると“うまい棒風コインケース”に早変わり。
「全部貯めると1個10円のうまい棒が30個買える」



だからなんなんだ!

ええねぇ、こういうの(^^;  
b0082834_023494.jpg

ところで、『うまい棒』と言えば、あの人でしょ?
だから、『うまい棒キューピー』携帯ストラップは、
ある意味“お塩グッズ”なのである(^^)v




って、RED RIBBON LIVEの動画生中継を
見逃したお前の言う事か(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-30 23:59 | 押尾コータロー
b0082834_20405742.jpg
しかも「懐メロ」コーナーに置いてそうな・・・

今日、発表になったニューアルバムの
ジャケ写を見た瞬間の感想(^^;
オフィシャルサイトもリニューアルされてましたね(^^)
ページカラーも“Nature”にちなんでivoryに・・・
前作といい、今回といい、
コンセプトがめっちゃわかりやすい!
と言うか、わかりやすすぎ(笑)

アルバム収録曲も発表になってました♪
KOTAPA BBSによると、タイガー魔法瓶「とく子さんプレミア」のCMで、
既に『DREAMING』が流れているとか・・・誰か見た方います??
って、これ本人の出演ちゃいますもんね。似合いそうな気もするけど(笑)

アルバム発売まであと1ヶ月少々、なんだかんだ言って、結局楽しみなんでございます(^^)
というわけで、本日めでたく(笑)Sony Music Shopにて、
2008年元旦発売
押尾コータローNew Album 「Nature Spirit」【初回生産限定盤】

[予約]ボタンをポチッとクリック(^^)v
ええ、今回は間違いなくDVD付きの初回限定盤をクリックいたしましたとも!
同じ間違いは繰り返さへんで(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-28 21:02 | 押尾コータロー

どこ行ってきたん?

b0082834_202646.jpg
もらった時に、思わず聞いてしまった・・・・

静岡限定「茶摘み」キティちゃんボールペンと
築地ちとせの「東京ぱいさくいも」

群馬に帰省していた人からのお土産でした。

岡山から群馬までは車、羽田から飛行機で帰ってきたらしい(^^;



で!この「東京ぱいさくいも」!
b0082834_20312872.jpg
外のパイ皮が、焼き芋そっくり!
しかもさくさく!
割っても、焼き芋そっくり!
焼き芋餡もうまい!

非常においしゅうございました(≧▽≦)!
ごちそうさまでした♪

あそことあそこでしか買えないらしい・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-28 20:37 | 日々の生活

果つる底なき

b0082834_21473795.jpg
「果つる底なき」
 池井戸潤著
  (講談社文庫)


やっと!やっと読み終わりました、初「池井戸」作品!
いまだに「池井戸潤」が「井戸田潤」に見えて仕方ないんですけど・・・
(ハロハロさんに“しつこ~いっ”って怒られそう(苦笑))

読み始めたらぐいぐい読めちゃう、銀行を舞台にしたミステリー。
なかなかまとまった時間が取れず、ただでさえ忘れっぽいのに、あまりに細切れに読んでいたら、
案の定、肝心なところを忘れてて、「あれ?山崎って誰やったっけ?」と読み返したアホです(^^; 
物語のクライマックスですがな(T_T)


元銀行マンの池井戸さんの描く、都市銀行の内幕は、フィクションだとわかっていながら
「もしかしてホンマにそんなことあるんかも」なんて思えてくるのは、こんな世の中だから?
不祥事でニュースになる会社にも、伊木みたいな奴がいたらいいのに。
でも、《組織》と《個人》が闘ったら、《組織》が勝つことになってる。現実には。
それに《個人》に勝てないような《組織》では、意味がない。
ひねくれモンの私は、決して“ヒーロー”ではない主人公、伊木が結構好きなんだけど・・・

結末を見る限り、池井戸さんっていい人?
いや、こんな内幕を知ってる(←フィクションだってば)ってことは、コワイ人?
この1作だけでは掴みきれないので、他の作品も詠んでみるか!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-26 22:29 | 本を読む

殺意が芽生える瞬間

どんなに温厚な人であろうと、殺意が芽生える瞬間。

それは、ぐっすり眠っている真夜中・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-26 20:46 | 日々の生活

嘘のようなホントの話

b0082834_22225097.jpg
今日は運転免許の更新に行ってきました。
有料優良運転者講習は30分なので
手続きもあっという間にNewゴールド免許(^^)v



っていうか、実は・・・・








19で免許を取ってこのかた、車に乗らない日はほとんどないのに
正真正銘「無事故・無違反」なのです。

思うに、すべての“運”をこれに使っているのじゃないかと(笑)
この記録がどこまで続くか、我ながら見ものだと思います。

でも例え宝くじに当たらなくても、事故に当たらないならその方がやっぱりええな~♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-25 22:35 | 日々の生活

エンジン限界~

b0082834_21322152.jpg
宇甘渓の紅葉は、ギリギリってとこでした(^^;
今日は雲ひとつないサイクリング日和♪

が!今日はエンジンが全然言う事を聞いてくれず
賀陽ステージも、宇甘ステージも、ただの平地も
oni-yomeとBlackFrogは遥か先で
「頼むから私を待たんでくれ」状態。
だから待ってくれんでええっちゅうねん(苦笑)

うぅ~む・・・・
やはりマシーンに頼れるとことは
頼るべきなのか・・・・

【本日の走行距離】
BIKE 63km
(御津~宇甘渓~道の駅「かよう」往復)
RUN 5km

【おまけ】
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-24 22:08 | トライアスロン

無塩ではない

かな~り減塩状態であることは確かだが、無塩でない証拠のエントリー♪
・・・誰に証明する必要があるのかは不明(笑)



久々に「そうきたか!」なアレンジだった、今週の《まかせんかい!アレンジャー!!》

Jazzを知らない人でもきっと知ってる、
The Dave Brueck Quartetによる『Take Five』   → YouTubeでどうぞ・・・

この曲のギターアレンジといえば、去年「押し弾き」にもゲストで登場した
SLACK KEY GUITARのJEFF PETERSONを思い出すなぁ。
というか、このリクエストもジェフの『Take Five』を聴いて、
コータローさんならどんなアレンジをするのか聴きたい、というものだった。
・・・と思う(←ちゃんと聴いてない(苦笑))


4分の5拍子のこの曲を、あえて4/4拍子で始めてしまったコータローさん。
途中、「おぉ~この曲も5/4拍子だった~」という曲なんかも入ったりして、
思わず、ラジオの前で「うぅ~~む、やられた~」と唸ってしまった水曜の夜でした♪

というわけで、今回のアレンジャーは、私には久々のヒット!
ストリーミング配信は今日から1週間です♪  → 押尾コータローの押しても弾いても
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-23 22:42 | 押尾コータロー
b0082834_2121810.jpg
密かに続行中(笑)の“懐かしいシリーズ”
第3弾は高校時代にめちゃくちゃ流行った
REBECCA

あの頃、みんなバンド組んでて
REBECCAのコピーバンドもいっぱいあった。
中でも、高校の1コ先輩のバンドは完コピで、
特にヴォーカルのレイコ先輩の声が
NOKKOにそっくりで、
おまけにものすごい美人だった(^^;

REBECCAのLiveには行ったことがないのに、ギターソロやキーボードのフレーズ、
お腹に響くドラムのリズムなんかをLive感覚で覚えているのは、そういうコピバンのLiveを
しょっちゅう見ていたからだと思う。
パンチのあるNOKKOの歌を聴いていると、あの時代のことを次から次へとめどなく
しかも鮮明に思い出すから不思議・・・これも音楽の持つ「チカラ」なのかな。

そうだった・・・『フレンズ』は言うまでもなく、『MOON』『76th Star』『ラズベリー・ドリーム』
『CHEAP HIPPIES』『LONELY BUTTERFLY』も好きだったけど
一番好きだったのは、ドラムのリズムが印象的な『Maybe Tomorrow』だった。
改めて聴いてみても、あの曲の終わり方、ええな~♪

CDもLPも自分では持っていなかった(当時はカセットテープで聴いてた)REBECCAが
こんなにも自分の中に残っていたってことが、ちょっと驚きでした(^^)



【22:15追記】
今日の「押し弾き」
JITTERIN'JINNの『プレゼント』がかかるわ、JUN SKY WALKER(S)の『すてきな夜空』がかかるわ
エレファントカシマシの新曲はかかるわ、あまりにタイムリーで、
1人でツボにはまりまくっております・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-21 21:29 | 音楽あれこれ

“福”がいっぱい

1,2,3,4,5,6,7つ並んだ、キュートな後ろ姿(^^)
b0082834_23283018.jpg


その正体は・・・・





















めっちゃカワイイ!「沖縄限定」シーサー七福神!
b0082834_23292937.jpg

修学旅行の引率で、沖縄に行っていた先生からお土産にいただいたストラップ(^^)
手渡す時に「福がいっぱいありますように」って言ってくれる、その気遣いがうれしいじゃないの♪

というわけで、あなたにも“福”のおすそわけ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-11-20 23:37 | 日々の生活