『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

合宿間近!

b0082834_20391218.jpg
届いたばかりのKOTAPA vol.20
「裏表紙の写真がめっちゃええやん!」と思ったのは私だけ?!




世界遺産劇場合宿を2週間後に控え、ひっさびさのお塩ネタです(笑)
昨日、ajaさんとこでトリートメントをしてもらってる間、ずいぶん前にBS朝日で放送された
「ALWAYS' MUSIC」を見せてもらいました♪
ずいぶん前・・・・・って、去年の話だったか、今年の始めだったか?
とにかく、ツアーで弾き込まれる前の状態の
『あの夏の白い雲』 『Big Blue Ocean』 『Indigo Love』が妙に新鮮だったりして(^^;
世界遺産劇場では何が聴けるのか、だんだんワクワクしてきました♪
果たして、金峯山寺蔵王堂でも『大雨』をやるのか?!
『Dear...』 聴きたいなぁ(^^)

しかし、同時に吉野の山奥がどんだけ寒いか不安にもなってきました(苦笑)
そろそろ合宿準備にとりかからなあきませんな!皆さん!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-30 10:13 | 押尾コータロー

5並び!

b0082834_85222.jpg

今朝の「小確幸」(=⌒ー⌒=)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-29 08:05 | 日々の生活

麿のお気にいり

b0082834_20463810.jpg
さわやかな秋晴れ!


「朝が気持ちいい」なんて
言ってられるのは
ほんの短い間ではあるけれど・・・


そして今夜は満月〇
中秋の名月だったおとといや
昨日の方がもっと明るかったけど
今夜も月がきれいに見えてます。


b0082834_2101632.jpg
で、タイトル「麿(まろ)のお気にいり」は、
そんなことには一切(!)関係なく(笑)
今日いただいた京都土産の名前です。
仙台銘菓「萩の月」のスポンジ部分が
“蒸し八つ橋風味”だと思っていただければ・・・
「京絵巻総本舗」のお菓子だそうですが、
蒸し八つ橋風味のスポンジがウマイ(≧▽≦)!

麿も気に入ったぞ(^^)

え~と、おそらく今度の世界遺産劇場へは京都経由だよな・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-27 21:22 | 日々の生活

お久しぶ~り~ね~♪

本屋に行くなんて~(笑)

しばらく、本を読むだけの心の余裕がありませんでした。
それが、ちょっとしたきっかけで「本読みた~い」モードに・・・

b0082834_2123399.jpg
ずっと読みたかったけど、あまりの分厚さ(→ 見て!)
に購入をためらっていた、レイモンド・チャンドラーの
「ロング・グッドバイ」(村上春樹訳)をついにGET(^^)v

ついでに・・・先ほどネットで、いつの間にか出ていた
鴻上尚史さんの新刊「醒めて踊れ」もポチッと購入(^^;


これから秋の夜長は読書・・・おススメの本があれば教えてくださいまし~m(_ _)m
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-26 21:37 | 本を読む

ほっこり(*^^*)

b0082834_23331156.jpg
キャンドルの炎を見てると何か落ち着く。
家に帰ってひとりで“ほっこり”してみたりして・・・

oni-yomeコーチのアクティブ・ヨガ教室も
通い始めて今日で半年。
中秋の名月の今夜はキャンドル・ヨガ(^^)

相変わらずカラダは硬いまんまだけど(苦笑)
体幹はずいぶん鍛えられたような気がする。
それが今シーズンのパフォーマンスにも
繋がったかな。

でも一番気持ちいいのは
最後のシャバーアーサナで
ふっと意識が遠のく瞬間・・・
たまに遠のいたまま戻って来れなかったり(笑)
だってめっちゃ気持ちええんやもん(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-25 23:45 | トライアスロン

MMKR 1・2・3!

MCAS Iwakuni
20th Japanese & American Goodwill Sprint Triathlon

b0082834_16302952.jpg
今年のトライアスロンシーズン、
ラストレース行ってきました。
持って帰ってきたのは、
トロフィーと副賞のバイクジャージと
くっきりついたナンバリングの日焼けの跡(笑)

初めて参加した岩国トライアスロン、
米軍基地に入れるというだけでワクワク(^^)
アバウトな雰囲気もまたよし(^^;
ドリンクが真っ赤なゲータレートだったりするのも
アメリカ~ンな感じ♪
楽しい大会でした!

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-24 16:48 | トライアスロン

手をつないだら♪

b0082834_12411845.jpg
♪ 手をつないだら  季節が変わった
    新しい風が涙さらって  また歩き出せる気がした  前に・・・♪

風味堂 恋空3部作
『手をつないだら』 ~ 『カラダとカラダ』 ~ 『サヨナラの向こう側』
MUSIC VIDEOが「風味堂3」スペシャルサイトで見れます!
前作『愛してる』や『ママのピアノ』もステキだったけど、今回は3話連続のドラマ仕立て →  こちら

渡くんの書く詞の世界、好きやなぁ(^^)
ラブソングもいいけど、ギターレスの風味堂にDEPAPEPEが参加した『My Way』もいい!
「風味堂3」 めっちゃおススメですよん♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-22 13:12 | 音楽あれこれ

好きな言葉シリーズ ⑬

Carpe Diem / Seize the Day

b0082834_20315488.jpg
「いまを生きる」という映画をご存知でしょうか?
原題は“DEAD POETS SOCIETY”=「死せる詩人の会」。
英詩を専攻していた大学時代(1989)に映画館で観て以来
何度も繰り返し観ている、今でもお気に入りの映画の中の1本です。
(映画について詳しくは → こちら )

邦題「いまを生きる」は、ロビン・ウィリアムス演じるキーティング先生が、
生徒達に教えるラテン語「carpe diem」(カーペ ディエム)から
きています。

“Carpe Diem”、英語で“Seize the Day”
今、この瞬間をつかみとる。今を大切に生きる。


旅立つ友へ贈ります・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-20 21:38 | 好きな言葉

おかわり!

b0082834_010309.jpg
今日は久々にやよい姉さんと夕ご飯・・・
の後、場所を移して、もちろんデザートも(^^)v
TJ9月号を見たときから「食べたい!」と
言っていた“サツマイモと紫イモのパフェ”
めっちゃウマかった(≧▽≦)!! 
特に、紫イモのアイス、「おかわり!」



・・・と言いたいところだけど、
実際には食後のデザートには
ヘヴィーなパフェじゃったな(^^;


というわけで、また日を改めて(笑)

styrish/comfortable calfeにて
9月下旬までの限定メニューです。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-20 00:13 | 日々の生活

新聞沙汰?!

今日(18日付)のA新聞、アジア面にお馴染みの名前がでかでかと!!
b0082834_23403018.jpg


と、思ったら・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-19 00:07 | 日々の生活