『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モニジャムから遅れること2日・・・・
今日の押し弾きで新曲『PEACE!』聴けました(^^)v
感想はRANさんとほぼ同じ(笑)
     『翼~you are the HERO』 → 『Big Blue Ocean』 → 『TREASURE』
                        ↓
                       『クリスタル』 → 『PEACE!』    

コータローさん曰く、
「PEACE」には「平和」という意味もあるけど、
この「PEACE」はみんなで写真撮るときの「ピース(^^)v!」 なんだそう♪ まさに、そんな感じ♪
新曲『PEACE!』収録のコンピアルバム「GUITAR PARADISE」買う、かな(^^;
でも同じ日に「風味堂3」も発売に・・・現在、車の中で「風味堂2」ヘビロ中やし・・・
そういえばこの前の日曜日、モリコロパークでのLIVEで風味堂の渡くんが
「ラジオ、行きます」と言うてくれたそうな・・・ぜひ!来て欲しい!!セッションしてほしい!!!

でも、竹善さんの例もあるので、気長にきなが~に待つとします(笑)
1年くらいへっちゃらやも~~ん(涙)

そして!!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-29 22:08 | 押尾コータロー

残念!

b0082834_22362839.jpg
6年ぶりの皆既月食は
お天気が悪くて見れなかった。

厚い雲の間から顔を出した時には
すっかり満月に戻ってた(^^;
昨日はあんなにいい天気だったのになぁ。
残念!

次に見られるのは
2010年12月だそう・・・

詳しくは → 国立天文台HP
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-28 22:42 | 日々の生活

やっぱり食い気か(笑)

“キティちゃん”を持つようなキャラでないことは、自分で認めるが(笑)
b0082834_21464225.jpg
職場の同僚に「ご当地キティ」グッズを
集めてる人がいるので
お土産に買ったりもらったりすることが増えただけ。
だいたいどこに行ってもあるから
お土産選ぶのも楽で助かるし(^^;

今週末の香川土産(プチタオル) →

他のコには「金比羅キティ」とか
「瀬戸の花嫁キティ」で
私には「さぬきうどんキティ」

こねて、のばして、きって、ゆでて
「いただきます」
って、自分で食うてるやんけ?!

・・・・やっぱり食い気か(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-27 22:00 | 日々の生活

おりこうさん

b0082834_223584.jpg
断然「猫派」の私ですが
このコにはヤラれました。
つぶらな瞳で寄って来て
膝に乗せてやると腕を枕に寝るんだもん。
かわいいぃぃぃ~~~!

猫って訳知り顔で近くに座っていたりするけど
犬は人の話をじーっと聴くのね(^^;
ホントにわかってるみたいに。

猫のいない生活にも慣れたけど
やっぱ動物はええなぁ・・・

このコはホントにおりこうさんでした(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-26 22:18 | 日々の生活

好きな言葉シリーズ ⑫

四方を壁で囲まれたら上を見ればいい。
そこにはいつも、空がある。
        サンプラザ中野



爆風スランプ"GREAT TOUR '87"ってことは、高校2年の時か(^^;
まだ『Runner』で売れる前で、
キャパ1700の岡山市民会館で1階の半分くらいしか埋まらなかった頃の話。
500人くらいで、それでもめちゃくちゃに盛り上がって、
そこで聞いたサンプラザ中野さんのこの言葉は、今でもはっきり覚えてます。
空を見上げるくせがあるのは、それでかなぁ?

ところで・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-24 23:46 | 好きな言葉

厳島夜想♪

勢いでポチッと【申し込む】を、クリックしてしまうことってあるでしょ?

やっちまいました(^^;
e+からお知らせメールが来た日にポチッと・・・・

厳島神社特別奉納公演
厳島夜想  中孝介 スペシャルコンサート in 厳島神社


世界遺産劇場とは別のイベントのようだけど、製作は世界遺産劇場と同じSAP
国宝・厳島神社高舞台(→こんなところ)で中さんの歌声を聴けるなんて、最高じゃないですか?!

日時は9月30日 19:00~。今日セブンイレブンで発券して、チケットが手元に♪
ちなみに、クリックした瞬間は、宮島が意外に遠いって事をすっかり忘れておりました(笑)
今年、2回も行ってるくせに・・・
ま、名古屋に比べれば近い近い(^^;  そう言えば、東京日帰りもしたっけ?  
というわけで、吉野の山奥に行く前に、こちらの世界遺産に行って参ります♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-23 22:48 | 音楽あれこれ

GUITAR PARADISE

b0082834_2383434.jpg
9/19発売のアコギインストの
コンピレーションアルバム
『GUITAR PARADISE』

ここにコータローさんの新曲入れるなんて
毎度、SMEさんってば商売上手(笑)

他の参加アーティストも
DEPAPEPE、DEEN、ranai、Kieran Murphy、平川地一丁目、アナム&マキ・・・
思いっきりコタ寄りですやん(^^;

詳しくは → こちら

買う・・・かなぁ?

ただ今、イントロ単音弾きで「ハンマリング」練習中♪ 難しいぃぃ!!


***8/23追記***

な、なんと、押尾コータロー初プロデュースイベント『GUITAR PARADISE』決定!
11月16日(金) SHIBUYA-AX 

・・・て、どうがんばっても行けません(涙)
このメンツのセッション、いったいアコギが何本?!?!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-22 23:30 | 押尾コータロー
自分ではいつもと同じ気持ちで臨んだつもりだった、今年の児島トライアスロン。
思った以上に気持ちが張り詰めていたみたいで
2日たって、ようやく振り返る余裕がでてきました。

そして1年前、この児島トライアスロンを応援しながら
「もう一度やってみようかな」という気持ちになったことを思い出しました。

トライアスロンを続けていて本当に良かった、
自分はトライアスロンが好きなんだ、
それは、たとえ目標は違っても、トライアスロンを愛する仲間がいるからなんだ、と
今、心からそう思ってます。

会長をはじめ、チームMMKRのメンバー、
チームを超えてお付き合いいただいている方々、
みんなのことを思っていたら、
夢中で駆け抜けてきた、この1年間の自分の想いもあふれだしてきて
自分だけの、児島だけのレースレポが書けなくなりました。

選手権でネームコールされた時の拍手、応援の声、選手同士の激励、
覚えきれないほどたくさんの「おめでとう」、表彰式での温かい拍手、
絶対に忘れません。

完走したみんなの笑顔、初トライアスロンの人たちの「楽しかった!」という言葉、
やっぱりこれは何よりうれしいし
今回結果が出せなかった人も、次は絶対やってくれると信じています。

これからも、ず~っとみんなでトライアスロン続けて行きたいなぁ(^^)
というわけで、今回のレースレポはありません!
いや、書くことは書いたけどブログで公開するのはやめました。ごめんなさいm(_ _)m

b0082834_22362774.jpg
金曜日、ジュニアトラの設営お手伝いが終わった頃
児島マリンプールにて                →

ジュニアトラのボランティア、
本当にいい経験になりました。
やって良かった!


まだレースは残っているけど
「2007年の夏」として思い出すのは
暑くて暑くてたまらなかった
児島での3日間のような気がします。


みんな、ありがとう(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-21 22:47 | トライアスロン
第9回ファッションタウン児島倉敷国際トライアスロン大会

こんなに暑い中でのレースは、何年ぶりだろう・・・
その暑さの中、本当にたくさんの人に支えられて、無事完走いたしました。
SWIMもBIKEもRUNも、
ボランティアや応援の方々や、すれ違う選手にいっぱい声をかけてもらいました。
知り合いの応援はみんな声がめちゃでかくて、ホントにうれしかったな。
それがすべてパワーになりました。ホンマにホンマにありがとう(^^)
さらに、フィニッシュ地点では、ブログを通じて知り合ったkenmamaさんが
私を見つけて声をかけてくれました!めっちゃうれしいご対面でした!ありがとう!

記録は、2時間39分06秒。    (公式記録は → こちら )
(S 27:04   B 1:24:56   R 47:06)
女子総合3位。
BIKE 女子1位。

終わってみれば、やっぱり楽しいレースでした。
他に書きたいことはいっぱいあったけど、頭の中がごちゃごちゃなので今日はやめときます。
みんなしばらくゆっくり休もうね♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-19 20:34 | トライアスロン

Busy Busy!

仕事は休みなのに、頭ン中で『Busy2』がグルグル回るくらい忙しいです(^^)
たぶん、日曜日まで次の記事アップできないと思いますので、連絡事項(って?(笑))もろもろ・・・


①まずはお塩関係
世界遺産劇場のチケット到着!予約の時、かなり不安だったので、無事手元に届いて安心しました。
席はCブロック。
ぽこにゃんさんがAブロック、teruさんがBブロック、我々がCブロック、
ってどういう割り振りなんでしょうね?!
とりあえず、チケットと宿は確保できて安心、と思っていたけど
終演後、吉野の山から下りる手段って・・・・あるよね?ね? 確認しましょう(苦笑)
 
②ある意味、お塩関係
「夢を買うたろう」と購入したサマージャンボでしたが、夢は夢のままでした(^^;
♪ 叶わぬ想いは 永遠の宝物 ♪ と、竹善さんも歌っとるし・・・って、なんかちょっと違う?

③トラ関係
いよいよ今週末!児島トライアスロンです!!

17日(金) 13:00~ ジュニアトライアスロン会場設営
18日(土)  5:30~ ジュニアトライアスロン ボランティアスタッフ
        ~12:00
        13:00~ 大人の大会(つまり自分)の、受付、競技説明会、カーボパーティ
        ~19:00
19日(日)   6:00~ 最終登録 
        7:51~ 第1ウェーブスタート (以下3分ごと、4組)
        ~12:00 競技終了

私のレースナンバーは806
何か、知らん間に賭けに入れられてるようで、負けたら罰ゲームとか?!聞いてないし!!
でも、2年ぶりのショート、2年ぶりの中国ブロック選手権、がんばりまっせ~p(^^)q

Busy Busyだけど、めいっぱい楽しんできたいと思います♪ みんな楽しもうね♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-16 23:33 | 日々の生活