『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こてこてやな(笑)

b0082834_16135215.jpg
あまりにこてこてな大阪土産に
思わず笑ってもーた(笑)

今日で仕事が一区切りやさかい
これから「反省会」という名の「飲み会」やねん。
そうは言うても、
わては明日も変わらず仕事なんやけどな(^^;

レスは後ほど!ほな!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-31 16:33 | 日々の生活 | Comments(0)

元気の素♪

b0082834_2265764.jpg
手元にチケットが届いた時のうれしさは、
何度味わっても良いものです(^^)
4ヶ月ぶりのコータローさん♪
河内長野のチケットが届きました!
今回は「緑たち」からではなく、
チケットを譲ってもらった
ぽこにゃんさんからお手紙付きで・・・
ありがとう♪
10月の世界遺産劇場に気を取られて(笑)全然計画立ててないけど、ど~します??

しかし、しかし、しかし、しかし、しか~~~~し!
情熱大陸@みなとみらいの報告を受け (「ねちねち君」のエントリーにコメントもいただいてますが)
「ぎょえ~~!よりによって行けない時にこのコラボはないでぇ~~~!!!」
と、叫んだのは私だけではないはず・・・
「ときど記」にも“葉加瀬コータロー”がぁ!!!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-30 22:19 | 押尾コータロー | Comments(8)

夏本番!

b0082834_21112030.jpg
昨夜は8時に寝てしまったので
夏を満喫した週末のご報告を・・・

この土日は初(!)の「土日連続“通し練”」

「え?今までもやってたんちゃうん?」
と思った方・・・
私はそんなんやったことないっちゅうねん(^^;
そして、こんな無茶なトレーニングは
もうしばらくせんでええと思います(笑)

【おまけ】はめっちゃ楽しかったけどな(^^)/

それにしても、2日連続35度には参りました・・・

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-30 22:06 | トライアスロン | Comments(7)

ねちねち君

先日、職場でちょっとしたトラブルがあり、今日それが思わぬ形で解決。
あ~スッキリ!
外部との窓口になってたのは私なので、おそらく悪者にされてんだろうけど、まぁええわ。
内部のほとんどの人はわかってくれてるし。

しっかし・・・ねちねち君てイヤだよねぇ(苦笑)
ねちねち文句言うヒマあったら、当事者のお前が自分の足で動けっちゅうねん!
こういう時はまず、誰が悪いか決めるより、善後策考えるほうが大事なんちゃいますの?
いつもねちねち文句しか言わない、器の小さい男は大嫌いだぁ!!




でもねちねち君と言えば・・・・

鴻上尚史氏のかつてのマネージャー氏 (うぅ、名前忘れた・・・めっちゃマニアックな話題(笑))
こっちのねちねち君は、ねちねちしゃべるほうのねちねち君(^^;
(語尾に「~ねち」が付くらしい)
しかも、こっちのねちねち君(紛らわしい?)は、鴻上さんも唸る名言残してるもんね。

「恋愛の始まりに理由はいらないが、恋愛の終わりには必ず理由がある。」

うろ覚えなのでちょっと違うかも知れないけど、ねちねち君ってええこと言うてる。

・・・・・あれ?なんの話やったっけ?
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-27 23:45 | 日々の生活 | Comments(5)
さっきFried PrideのSHIHOちゃんのブログ(一応フラプラのブログらしい)を見ていたら
9月に岡山でLIVE♪ との情報がっ(^^)
「1年ぶりやわ、何日なん?」とライブ情報を見てみたら・・・・


9月23日(日) 岡山MO:GLA



はて・・・何かあったような・・・・



ガーン( ̄◇ ̄;!!


日米親善スプリントトライアスロン in MCAS岩国の日じゃ・・・・・
19時開演までに帰ってこれるか・・・・え?そーゆー問題ではない??

だって岡山でフラプラ見逃すなんて(>_<) しかもまたMO:GLAに来てくれるのに!
去年のライブがどんだけ楽しかったことか~~!
チケットを取るだけ取っておくべきか、真剣に悩んでおります。はい、かなり真剣です。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-26 23:58 | 音楽あれこれ | Comments(2)

好きな言葉シリーズ ⑪

「他人のことがなんとでも簡単に言えなくなったら、
          世界はすごく陰鬱で危険な場所になる。」


    村上春樹「スプートニクの恋人」(講談社)より

More
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-26 22:00 | 好きな言葉 | Comments(0)

そんな時代もあったね

ちょうど1年前の今日でした。「解雇予告通知書」を受け取ったのは!
ブログってホンマに自分の備忘録(笑)

同じ総務課4人(男2・女2)中、解雇されたのが3人。
最近あんまり連絡をとってなかったので、みんなどうしてるかな~と思ってメールしてみたところ
元気な返事が返ってきたのは、もう1人の女の子だけ!
一緒に働いてる時には幾度となく度肝を抜かれたけど、ま、彼女ならどこでもやって行くだろう(笑)
本社に残った男性は、お局さまにイヂメられまくっているらしいし(苦笑)
解雇組のもうひとりは、転職先も辞めて再びプー生活(爆) おいおい、大丈夫か~?!

給料下がっても、休みが減っても、毎日のように事件が起こっても
毎朝「おはようございま~す」って仕事に行けるのって、すごく幸せなことなんだね(^^)

♪あんな時代もあったねと いつか笑って話せるわ♪  『時代』
私のとっちゃ、1年前の出来事もすっかり笑い話・・・
みんなで笑って話せる日が来ますように(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-25 23:09 | 日々の生活 | Comments(2)

脳内メーカー

「脳内メーカー」ってご存知??
名前を入力すると、脳内のイメージが文字で表示されます。
文字には約40種類あるそうで、脳内にぎっしり詰まっている場合もあれば、
スカスカ(笑)の場合も・・・
やってもらえりゃわかりますが、詰まってりゃええってもんでもありません(苦笑)
↓ ↓ ↓ なんですのん? これ?!
うそこメーカー
うんぎゃるまつの脳内イメージ

ちょっと前に流行った「成分解析」みたいなもんで、まっっったく意味はないけど
おもろいでっせ~!!

『脳内メーカー』←Clickしてね(^^)
サイトが混みあっているらしいので、エラーになっても根気よくアクセスするべし(^^;

もちろんやってみたさ~!!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-23 21:56 | 日々の生活 | Comments(3)
今日はAミーゴ倉敷さんのSWIM&RUN練習会@沙美海岸に参加させていただきました。
チームMMKR他のゲストを含めると、総勢50人超?!すげー!!
Aミーゴ倉敷のメンバーの多くはBIKE自走で登場。すげ~(^^;

まずはSWIM1500m (タイム別3パックに分かれてのスタート)
私は第2パック目印のN友氏をひたすらマーク・・・途中ヒデキの足を何度も触ってしまったわ(^^)v
タイム取るのをすっかり忘れておったけど、なかなかええ感じで泳げたような気がします。
全員スイムアップ後は、「ウェット早脱ぎ競争」!
勢いあまってすべて脱げてしまった人あり(笑)
ウェット脱ぐのは早かったのに水から上がれず(苦笑)

続いてRUN12km (寄島町役場往復 結構なアップダウンあり)
大雨の中、往路はヨレヨレ・・・そりゃそうだ、先週皆生を走ったばっかりだし・・・
が、折り返しのエイドで83が注いでくれた水を飲んだら、なぜかペースアップ?!
水に83パワーが入っとったんやろか?ラスト、さらにペースアップしとるし?!
私は再来週の長良川には出んのやけど、と思いながら、何かRUNもええ練習になりました。

しかし、お天気がイマイチとは言え、夏休みの海には遊びに来る人もたくさんいるわけで
おっさん達の目線は・・・・・・・・ビキニのおねーちゃんに(^^;
ま、当然っちゃ当然ですわな、私らも思わず見てましたもん(笑) 普段まわりにおらんし(爆)

「メインイベント」はこちら!!!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-22 22:07 | トライアスロン | Comments(5)

たまには夢を買うたろう

まだボーナスがもらえる身分ではありませんが、「寸志」いただきました。
ありがたや(^^)/
b0082834_23245561.jpg
んで、「たまには夢を買うたろう」(笑)と思って
サマージャンボを買ってみました。
スクラッチ以外の宝くじを買うなんて10年以上ぶりだけど
実は、今の職場の同僚は1000万円の当選経験者!
でも、友人と共同購入だったので、山分けした500万は
1年で跡形もなく消えたそうな(苦笑)
あぶく銭とはそんなものかも(^^;
これが当たったら、みんな新しいフレームでもホイールでも買うたるで~!

・・・・・・・と、つかの間の夢を見たろう(←もうええって?)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-20 23:50 | 日々の生活 | Comments(6)