『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0082834_22522724.jpg
イタダキ物だけど、もったいなくて
使ってなかった~!

いや、こういうモノは使わねば
かえってもったいない・・・

というわけで、突然(ホンマに突然)思い立って
久しぶりのレシピに挑戦。
明日の朝は早いんだから
何も今、作らんでもええやろと自分でツッコミつつ
こういうことは、なぜか時間のない時に
やりたくなったりするもんで(^^;

でっきるっかな でっきるっかな♪

さて、何を作っているでしょう?

答は・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-30 23:07 | 日々の生活 | Comments(3)

雨上がり

b0082834_22534659.jpg

今日の夕方、バケツをひっくり返したような雨が降った後の空です。
ウチの職場のあたりは土砂降りだったんだってば(苦笑) 一応、岡山市内なんですけど?
なんだか不思議な色だったので、運転しながらパチリ。(よいこはまねしないでね。)
「梅雨」の雨の降り方じゃないですよね。明らかに異常気象。今年の夏は猛暑なんだろうなぁ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-29 23:02 | 日々の生活 | Comments(0)

予約完了(^^)v

b0082834_2114583.jpg
7/18発売のLIVE DVD 予約いたしました♪
アルバム発売時の二の舞にならぬよう、
ドキドキしたけど(笑)
今回は予約すれば
【初回限定仕様】(ピックストラップ付)になるみたい(^^;
ちなみに【先着購入特典】も手に入れるべく
ちゃんとSony Music Shopで予約しましたとも!

毎週「押し弾き」で最初にかかる曲は、このDVDのボーナストラックでもある『TREASURE』
昨夜はハロハロさんのリクエストが採用されたのだけど、
“塩バニラ”や“塩クランチ”など、お菓子界の「お塩ブーム」に対して
「本家お塩買うたろう氏」(by ハロハロさん)の反応はイマイチだったよう(^^;
・・・・て、さすがにリクエストには「本家押尾コータロー氏」と書いたのでしょうね?!
ちなみに、「読み逃げか!」と思っていたら
ちゃんと、かおりんが「クリアファイルお送りします」と言うてましたよ(笑)
(こんなとこで報告するなって?)

それにしても昨夜のゲスト、広沢タダシキーラン・マーフィともめっちゃカッコええセッションでした♪
来週のゲストは中孝介!&イルカ ・・・・なんというか、ホンマすごいラジオ番組やわ(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-28 21:31 | 押尾コータロー | Comments(4)

今日の戦利品

b0082834_21185046.jpg
今日はプールへ行かず、BIG AMERICAN SHOPのプレバーゲンへ!
仕事用のパンツを買ったついでに
クロックスのサンダルも20%OFFでGET(^^)v
店頭にサイズがあったのは
caymanのPEARL WHITEのみ。
でもこれからの季節、活躍してくれそう(^^)

今の仕事に変わって良かったと思うことのいくつかは・・・
1.一日中パンプスを履いて仕事しなくて良い 
2.クーラーの中、フリースとひざ掛けで完全防備しなくて済む
3.勤務(拘束)時間が14時間を越えるなんて事がない

なんてすばらしい! ま、もちろん物事のいい面だけを見れば、だけど(笑)
こういう身体のストレスがないって事は、精神衛生上もいいはず。
それにしても・・・・・パンツの方が仕事しやすいので、スカートをはく機会がなくなったなぁ(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-27 22:01 | 日々の生活 | Comments(2)
「竹善さん出ないよなぁ」と思いながらナニワのHPを見ていたら、
7月4日の「押し弾き」に中孝介さんゲスト出演決定!!!イェ~イ(^^)v
前回の出演からちょうど1年ぶり、2度目の登場♪ 
またコータローさんとのセッションが聴けるのかな(^^)  めっっちゃ楽しみ!

中孝介さん 7月11日にやっとファーストアルバム「ユライ花」が発売になります。
詳しくはオフィシャルサイト → こちら

そしてそして、ちょっと前に流れてきたコータローさんのTV出演情報!
「未来に残したい音風景~渡辺満里奈と8人のミュージシャンが贈る5つの物語~」
2007年7月7日(土)16:00~17:15 
テレビ東京系列全国6局ネット
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、九州放送、テレビせとうち、テレビ北海道)
出演
〔ナビゲーター〕 渡辺満里奈
〔アーティスト〕 元ちとせ、中孝介、ジェイク・シマブクロ&ブルース・シマブクロ
         押尾コータロー&小沼ようすけ、木村大&木村祐


・・・・・・・・・・ちょっとこの出演アーティスト、すごくないっすか?!ツボはまりまくりです(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-26 00:00 | 押尾コータロー | Comments(2)

正面もあるでよ

一応(笑) 昨日は天気が悪かったのでイマイチですが・・・
b0082834_21174124.jpg


さっき、今年から変更となる皆生のランコースを確認していて愕然といたしました( ̄◇ ̄;
フィニッシュ地点となる東山陸上競技場に入る直前「陸橋登る」ですと~~~!!!!

ほとんどフラットと言っていい皆生のランコースで、今まで最大の難関は往復とも通る加茂中陸橋。
復路35キロ越えてからの陸橋越えは地獄だったわけですよ・・・
それがアナタ!ラスト5キロを切ってもうひとつ陸橋越え~~~!転がり落ちるな、たぶん(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-25 21:37 | トライアスロン | Comments(4)

うしろあたまー!

RANさんちのブログペット“こうたろう”風に叫んでみました(笑)
b0082834_20202940.jpg

ひまわりってみんなお日様の方に向くでしょ?
なので、わざわざ畦道に入ってその「後頭」の群れを撮影・・・・・・なんちゅう天邪鬼な(T_T)
ごめんよ、素直じゃなくて(^^;

今日はこれを撮影するために備中国分寺まで走ってきました。

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-24 21:09 | トライアスロン | Comments(5)

映画『フラガール』

b0082834_1444595.jpg
もう寝ようと思った時間から、つい見始めてしまった・・・
で、こんな時間に(苦笑)

映画 『フラガール』

見た人が口をそろえて
「絶対見たほうがいい!」と言っていた意味がわかりました。

ポロポロ涙が流れるなんてもんじゃなく
号泣してしもーた。
1人で見てて良かった、ってくらい(^^;
今、かなりヒドイ顔してます(笑)

フラダンスの説得力や表現力。
どんな時でも笑顔でステージに立つ、プロダンサーとしての姿勢。
仕事としてのエンターテイメントならではの苦しみがあるとしても
エンターテイメントは私たちに絶対必要なモノ・・・
そう、どんなに苦しいときでも「笑顔」って大事なんだよね(^^)

俳優さんたちもみんなステキでした。
蒼井優ちゃん、いいねぇ。松雪泰子もめっちゃかっこよかった。南海キャンディーズのしずちゃんも!
そしてジェイクのウクレレ♪♪

とにかく、予想以上にいい映画でした!
見てない人は、つべこべ言わずに見ましょう!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-24 02:04 | 音楽あれこれ | Comments(4)
       ↑ ↑ 語呂わるっ(苦笑)
♪いつもぼ~くを~勇気付けた~ 
 とても~とても~険しく~長い道だったけど~ 今~君を迎え~にゆこう♪
もうええっちゅうねん?! ここのアルペジオは完璧なんやけど(^^;

という話ではなく・・・
b0082834_21174716.jpg
今日のバイクライドのご褒美は、
道の駅『醍醐』にて
今シーズン初の「ステーキ丼」 →
写真は撮り忘れましたが
ストロベリーソフトクリーム付き!
めっちゃおいしかった~(≧▽≦)

今シーズンはどういうわけか、
なかなか奥吉備制覇する機会がなく
今日も途中の撃沈具合から、「幻のステーキ丼」となるかと(苦笑)

【本日の走行距離】
Bike 136km
御津~金川~空港~勝尾峠~宇甘渓~道の駅「円城」~奥吉備街道~有漢かざぐるま公園~北房
~道の駅「醍醐」~落合~旭川沿い~小森温泉~湯の瀬温泉~総社宮~下加茂~宇甘渓~御津

走り出しの熊見峠と、帰りの上り坂をひたすら避けたら、こんな変なコースになってしまいました(笑)
今日の最高気温は30℃を越えていたそうで・・・でも夏のレースはこんなもんじゃないんだよねぇ。
でも、やっぱりきっつい奥吉備街道のアップダウンと、
できるだけドラフティングゾーンに入らないようにして付いて行った平地で
皆生のイメージトレーニングはできたかも・・・
皆生前のロングライドはおそらく今日が最後のチャンス。
ええ練習ができました。レース明けなのに付き合ってくれて、ホンマにありがとう(^^)

本日 脚4本 完売です!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-23 22:28 | トライアスロン | Comments(0)

竹善さ~~~ん!!!

寝不足なのにネタ万来(笑)
b0082834_22134418.jpg
竹善さん、1年半ぶりのソロアルバム出ました♪

『INDIGO』
CHIKUZEN SATO


アルバムについて詳しくは → こちら

前作『Okura』からもう1年半ですか・・・
『CYF vol.2』が今年1月に出てたので
そんなに空いた感じはないけど。
やっぱり竹善さんの声は
ストライクゾーンど真ん中っ♪
このアルバムでは10年ぶりに小田和正さんとのユニット“PLUS ONE”も復活(^^)
「カオ上げて」Background vocalにスキマスイッチのタクヤも加わってめっちゃええ感じです!

で!“TFM大江千里LIVE DEPOT”で竹善さんのライブが1時間たっぷり見れます → 必見!
(古武道のLIVEも必見!!!)

しか~し!竹善さん!
水曜日に大阪にいるなら、なぜ「押し弾き」に来てくれんのや~~~~!
ブログ「近々、MBSの押尾くんのラジオに出るから聴いてに~~」
と書いたのは去年の8月6日でっせ!
モニジャムには出たくせに・・・でも、ホンマ、ビリーズブートキャンプでちょっと痩せてね(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-21 22:58 | 音楽あれこれ | Comments(5)