『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はajaさんとこでトリートメントしてもらって、伸ばしかけで痛んだ髪も久々にスッキリ!
b0082834_0371543.jpg
おまけに、しまなみ街道ツーリング土産、
いただきましたm(_ _)m
瀬戸内限定「じゃがりこ・お好み焼き味」
四国限定「ベビースター・讃岐うどん」

地域限定モノって、おいしいかどうかより
ウケ狙いで買ったりするけど
「じゃがりこ」シリーズは意外とウマイんです(笑)
といっても、他に食べたことがあるのは「九州限定・明太子味」だけやけど・・・
他にもこんなのがある(→こちら)らしいので、その方面に行かれる方はお土産よろしく(^^;

ajaさん、サンキュ~♪  Rちゃんの予言が当たるといいんだけどね(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-31 01:01 | 日々の生活 | Comments(2)

TREASURE♪

7月18日発売のLive DVDのボーナストラックである新曲が
今朝のモニジャムでいち早くON AIRされたとか!!!

そのタイトルは『TREASURE』
『BIG BLUE OCEAN』でのウェーブは、コータローさんのホンマにやりたかったことだったのね♪
コータローさんのTREASUREの一部に含まれていると思うと、何だかウレシイ(^^)
こういう【カタチのない たからもの】って心を豊かにしてくれると思う・・・


我がコタ友さんの中で、一足お先にそのたからものが届いたRANさんは今日が誕生日でした!!
Happy Birthday to you♪

さて!我々は明日の押し弾きで聴くことができるでしょうか?! (もう少しお預けかな・・・)


***5/30追記***
WOWOWのHPでコメントと『YELLOW SUNSHINE』のライブ映像が見れます! → こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-29 18:13 | 押尾コータロー | Comments(2)
だいたいどこへ行ってもオバチャンというのは元気なものだけど(爆)
去年あたりから、定年退職後に泳ぐ楽しみにハマってしまい、
2度目の(とは限らん?!)青春真っ只中のオヤジスイマーが急増している模様・・・
この前、ものっすごい久しぶりにセンターのプールに行ったら、さらにパワーアップしておった!

2週後に初のマスターズ大会を控え、「わしゃ、もう出るのやみょーかと思うんじゃ~」
聞けば、最近水に乗れず泳ぐごとにタイムが落ちてるという・・・・
そりゃ、間違いなく練習し過ぎですわ(^^; 
50年ぶりとは言え、元スイマーはやはり金メダル狙いなのか!

コーチからOWS(オープンウォータースイム)の出場を勧められ、家族に相談したら
「お父さん、アホな事はやめときなさい。」と真顔で反対されたとションボリする方も・・・
元気なオヤジ代表で、新聞取材の依頼も来ているというならやるしかなかろう!

それでも、「来年はパースでマスターズ世界大会じゃ~」とはしゃぐ姿はまるで少年(笑)
それを見ていた他のオヤジがボソッと 「あいつら、来年になったらホントに行きよるで・・・」

b0082834_2284041.jpg
いくつになっても夢は大きく・・・
しらすも いつかはイワシになるのだ!
がんばれp(^^)q オヤジスイマーズ!!
アホ暦10年のベテラン(!)も負けちゃおれません(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-28 22:09 | トライアスロン | Comments(0)
毎年5月か6月に、「3姉妹+母親の女4人で近場の一泊旅行」というささやかな楽しみがありました。
こういうのは1人欠けたからって止めちゃうと、欠けた人が寂しがるから
止めない方がいいんだよって言われたこともあり(さすがに去年はキャンセルしたけど)
今年は日帰りで三朝温泉に行って来ました(^^)
去年行くはずだった京都の宿は今回予約が取れず、次のお楽しみに・・・
万翠楼「満喫!日帰り ご昼食プラン」はお料理が予想以上においしくて大満足でした(≧▽≦)
b0082834_20311874.jpg


「炙り御膳」ご紹介!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-27 21:06 | 日々の生活 | Comments(2)
注:タイトルに深い意味はありません。

b0082834_2255921.jpg
今日はLSD!と決めてスタート(^^)
iPod Shuffleくんに一人旅のお供をさせるには
ちょっと気の毒な汗の季節になってきたけど
壊れるまでがんばっておくれ(苦笑)

久しぶりに走る健康づくりセンター~国分寺コース。

一雨ごとに「みどりたち」(一部内輪ネタ(笑))も
色濃くなって、
風にさえエネルギーが満ち溢れているのを
感じる季節です。

めったに走らないコースなのに、途中で
これまた2ヶ月ぶりに走るという
やまぱんまんと遭遇。
ホンマにすごい偶然やわ(^^;

b0082834_2312029.jpg
「今日のご褒美は
ガリガリくんにしよう!」
と、寄ったコンビニに
ガリガリくんがなくて
1人でしばし途方に暮れる・・・
← でも、これもイケました(^^)

帰りはちょっとスピードアップして、ついでに神道山越え(^^)v
今日はなかなか調子よく走れました!

《本日のトレーニング》 RUN 32㌔

今日また3本ローラーに乗ってポジションチェックしてもらったので
来週はバイクに乗りたいなぁ・・・・て、来週はもう6月?! はやっ!!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-26 23:28 | トライアスロン | Comments(6)

僕らの音楽♪

フジテレビ「僕らの音楽」で郷ひろみとコラボしたのは
『CARELESS WHISPER』(WHAM! '84)でした♪
郷ひろみ×押尾コータロー×藤井尚之   なかなかレアなコラボレーション・・・

「コラボしたのが、あの曲やあの曲(ご想像にお任せします(笑)) でなくて良かった」
と思ってしまったのは私だけでしょうか(^^;
郷ひろみという人はちょいと苦手なタイプなんだけど、確かに歌はウマイ!
何をやっても「郷ひろみ」ってのもスゴイ!

でも『CARELESS WHISER』は、コータローさんのギターアレンジだけで聴きたいなぁ♪
よし!!アレンジャーにリクエストじゃ~(^^)v  


そういえば、WHAM!って’83のデビュー当時はアイドルでしたよね?
デビューアルバム「Fantastic」持ってますわ(笑)
WHAM!といえば『Last Christmas』って感じだけど、デビュー当時の『Bad Boys』好きでした(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-26 00:25 | 押尾コータロー | Comments(9)
b0082834_222313.jpg
今日申込書を郵送しました(^^;

第9回ファッションタウン児島倉敷国際トライアスロン大会
(長っ(笑)  で、通称:児島トラ)
2年ぶりのショート、どこまでがんばれるか?!
これで、今年は皆生の後も気が抜けません。

あわせて、ジュニア大会のボランティア登録も完了(^^)v
こちらは仕事次第だけど、
出来る限りのことはさせていただきます。

あとはトラ協会のSWIM記録会。
長水路でのリレーは溺れる自信アリなので苦笑)
1500mだけで許して・・・欲しいな・・・

このところ、夏のような陽気が続いてるけど、まだ5月なんですよねぇ。
でも、そろそろカウントダウン始めまひょか~(^^)/  (て、何の?!)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-24 22:34 | トライアスロン | Comments(0)
今日も♪Red Shoes Dance♪に乗って届いたmobileお塩情報。
押尾コータロー コンサートツアー2007"COLOR of LIFE" 
LIVE DVD 出ます!


ツアー初日から「DVD出す」て言うてたんで知ってたけど(笑)
やはり、収録されるのはツアーファイナルの東京国際フォーラムC♪
自分が参加したライブが形に残るってのも、何だかウレシイものです(^^)/ 
あの感動をもう一度!
ボーナストラック(今回は隠さへんのやな(笑) それとも隠しトラックもありか?!)は
各会場で撮影したウェーブをつなげた映像のために作った新曲らしい♪
映ってるかなぁ?

押し弾きのオープニングでも告知があり、
後ろの席では見えない手元や表情なんかも見て欲しいと・・・
「押尾てこんな顔してんねや、とかね。・・・て、それくらい勉強して来いや!」発言にドキッ( ̄◇ ̄;

ス、スンマセンm(_ _)m  初めてライブに行った時には顔ほとんど知りませんでした(汗)
たった1年半前の話でございます(^^;

DVD発売は7月18日!楽しみっ!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-23 22:22 | 押尾コータロー | Comments(0)

逃げられへん(^^;

読み逃げしようとしたらつかまってしまった(!)ので
RANさんから受け取った妄想(ハーレム)帝国バトン
・・・ではなく(笑)†世界征服バトン†やってみました(^^)

結局私も同じことに(笑)
まことにくだらんので、お忙しい方はスルーするように!
「貴重な時間を返せ」というクレームは受け付けませんm(_ _)m

†世界征服バトン†
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-22 23:57 | 日々の生活 | Comments(2)

世界の83!

土曜日の深夜にやっているローカルTV番組「中野浩一のK‐ファン」(番組HP→こちら
タイトルどおり競輪情報番組ですが、19日(土)の特集は
Aミーゴ倉敷が、岡山が、日本が、世界に誇るトライアスリート"83"でした!

19日にハンガリーで行われた、デュアスロン世界選手権に出場。結果は27位。
MSPO HPでリザルト見れます。カテゴリーはElite Men )
フルタイムで働くアマチュアでありながら世界を目指し、40歳にしてまだまだ上を見る、
その姿勢のカッコエエこと!
それでいて、お気楽アスリートである我々にも、気軽に接してくれる心の広さ!
最近はどうも辛口でつっこまれる傾向にあるけど(苦笑)
83のまわりにいる人はみんな、83という人間に惚れているんだろうな。
何事においてもそうだけど、やっぱりトップに立つ人間はそうでなくちゃ(^^)
b0082834_2212886.jpg
練習でもレースでも、
83のライディングを見る機会はほとんどないので
画面に食いついて見てしまいました(o^_^o)
もっすご勉強になります・・・保存版にしよ(^^)v

余談ですが・・・・
番組のBGMでコータローさんの曲が使われてました♪
83登場シーンで『Brilliant Road』、
CM切替で『Carnival』
その瞬間だけは、どうしても画面より音に反応してしまう私でした(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-21 22:22 | トライアスロン | Comments(3)