『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0082834_2181926.jpg今日はどーしてもバイクに乗りたくなったので、
予定を変更して1人でバイクライドへ。
御津~奥吉備街道~北房~落合~建部~御津というのは
1人で乗るにはかわいげのないコースだと、
人に言われる前に自分で言っておこう・・・
しかし、奥吉備街道ってあんなにキツかったっけね?
あまりの遅さに自分で笑ってしまったぞ(^^;




b0082834_2192984.jpg
家族連れが
ピクニックを楽しんでいる
有漢のかざぐるま公園。
どうよ!このお天気!

でも実は、まだまだ
奥吉備街道の途中・・・



b0082834_2112970.jpg
福渡へ抜ける
旭川ダム沿いの道からの眺め。
どうよ!こののどかな風景!

でも実は、
かなりな向かい風の中・・・




b0082834_21134614.jpg
久々の登場。
建部ヨーグルトのマンゴーパフェ(^^)
今日のご褒美(≧▽≦)!

でも実は、まだ最後の熊見峠の手前・・・


本日の走行距離 102㌔。
フルメンテしてもらったタロン君は
別人のように軽く回ってくれた。
メカのストレスがないってのはすばらしい(^^)

あとはエンジンの問題ということですな、はい。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-30 23:48 | トライアスロン
b0082834_20263718.jpg
ついついサプライズを先にアップしてしまいましたが
メインはやっぱりライブなわけで、
その内容も「名古屋まで行った甲斐があった!」と
心から思えるものでした(^^)/

他では聴けそうにないレアな曲
他では見れないリラックスしたコータローさん
「KOTAPAの司会に命をかけている」と言い切る
マネージャーの音丸さん(笑)

くじ運の悪い私が抽選で当たってしまったりもして →
記念すべき第1回目のKOTAPA@名古屋に参加できてホントによかった~♪

ここからライブレポです♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-30 16:01 | 押尾コータロー♪Live
KOTAPA vol.5最終日@渋谷DUOの開演時間となりました!
というわけで、KOTAPA vol.5のネタバレ解禁です!

まずはすべての(?)参加者をメロメロに(←というのも古い(笑))してしまったサプライズ♪

いや、去年は(確か一昨年も)出口で「全員握手でお見送り」だったので
今年もあるかな~という期待はしてました。ツアーでサイン会がなかったから余計。
そうしたら先に大阪に参加された方々が「お宝」って言うじゃないですか?!
アレはアカンてどういうこと~?手元に残るものって?現実に戻られへんって?いったい何~?
それは!!

ドラムロール♪(が欲しいところ(笑))
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-30 16:00 | 押尾コータロー♪Live

よっしゃ!やるで~!

b0082834_1352450.jpg
今年もきました。
「第27回
  全日本トライアスロン皆生大会」

出場決定通知!イェ~イ!
6年連続6回目の出場となります(^^)v

昨年までと違うのは
幸か不幸か(笑)やたらヤル気の人たちが周りにいること。
それぞれ目標としているものは違えども、こういう環境が来年も続いているとは限らないわけで・・・
どうせ止めたって聞く耳持たず(でしょうが?!)の人たちならば
こっちも覚悟決めてやれるところまでやったろか!
限られた時間の中で練習しなくちゃいけないのは、エイジグルーパーの運命なのだから
出場権を手にした今がスタートだと思えばいい。
「勝つことよりも負けぬこと」 負けない相手は“誰か”ではなく“自分自身”。

今年は暑い夏になりそうです(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-29 02:14 | トライアスロン

BEGINNING OF THE ROAD♪

b0082834_22131321.jpg
連休初日は
心ゆくまで寝て
冬物の大洗濯して
部屋の掃除をして・・・


サイクルショップTKCへ
3週間預けっぱなしになっていた
愛車タロン君をお迎えに(^^)
長いこと待たせてごめんよ~
連休中に必ず乗るからね!

その帰りにお見舞いに行ったら
手術前とは別人のような笑顔で
迎えてくれました。
良かった良かった(^^)/
リハビリは時間がかかるだろうけど
一歩ずつでも前に進んで行けるんだから・・・




b0082834_22202938.jpg
今日のBGMはこれ♪

DEPAPEPE
「BEGINNING OF THE ROAD 
  ~collection of early songs~」


4月25日に発売されたばかりのこのアルバムは
インディーズ時代のリニューアル・ベスト盤。
今日みたいに天気のいい日に
車の窓を開けて走りながら聴くには最高の一枚!
6月1日MO:GLAでのライブもめっちゃ楽しみ~♪

いろんな人のBEGINNING OF THE ROADを感じた、GW初日でした(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-28 22:31 | 音楽あれこれ

ごーるでん!

なんと、明日から9連休です!
間の平日も4月の代休でお休み。得したような気がするけど、よく考えたらそうではない(笑)
今までず~っとサービス業だったもので、人が休みの時には忙しいのが当たり前で
いわゆるゴールデンウィークなんてものには無塩、いや無縁だったため
9日間もどないしよ~、と正直かなり戸惑い気味の私(苦笑)
海外旅行にだって行けてしまうのだけど、今までが今までだけにどうしても
「どこ行っても人が多いときに、何で高い金払って行かなアカンねん」と思ってしまうわけで(笑)


でも久しぶりにゆっくり本も読みたい、DVDも見たい、ギターの練習もしたい、掃除もしたい、
友達にも会いたい、買い物にも行きたい、バイク乗りたい、走りたい、泳ぎたい・・・・
なんて考えてたら、何や、結構忙しいかも(^^;
明日は何からしよっかな?
とりあえず、次の日の心配をせずに、目覚まし全部(←4つある(笑))リセットして寝れるって幸せ♪

しばしの間、ゆるゆるな生活を楽しませていただきます(^^)v

お塩関係の方々にお知らせ(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-28 00:11 | 日々の生活
行って参りました。
アンジェラ・アキ
 MY KEYS TOUR 2007 ~サクラ色~@岡山市民会館


初めてアンジーを生で聴いたのは去年の情熱大陸@万博公園だったけど
そうそうたるメンバーの中で、太郎さんとゴスペラッツの次に存在感を感じさせたのが
アンジーだったような気がする・・・・
今日は初めてホールでのライブを見たけど
アンジーの魅力や迫力は、CDなんてものには収まりきらないものなんだということが
よくわかりました(^^)
驚いたのは客席の女性率の高いこと!
あんなに女性率の高いライブはここ最近見たことない(^^; (そう言うアンタも同性やん・・・)

そして竹善さんに「才能満載な関西おかん系美形ミュージシャン」と言わしめただけあって
しゃべりだしたら止まらず(笑)
お腹が痛くなるほど笑わせてくれました。

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-27 01:06 | Liveあれこれ

肉が食いたい・・・

ごくごくたまに、それこそ半年に1度くらい、強烈に「肉、食いてぇ~」と思うときがある(笑)
ありません?そういうの。
これが「ギョウザ」だったり、「たこ焼」だったりすることもあるけど
一番強烈なのは「肉」のような気がする・・・

この前、焼肉食べに行ったのは、確か前の職場の解散会だから去年の8月。
うん、もうそろそろだ(笑)

20代の頃は職場の人たちとしょっちゅう焼肉食べに行ってたけど
今でも覚えてるのが、焼肉屋で野菜盛りを頼んで上司に怒られたこと(苦笑)
「焼肉食いに来て、肉以外のモン食うな!」
あの頃は若かった・・・・・・って、怒った上司は50代だったっけ(^^;  
しばらく連絡してないけど元気かなぁ?

さすがに今は「少しでいいからおいしい肉が食べたい」お年頃でございます。
あぁ、肉、食いたい・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-25 20:52 | 日々の生活

現実

今朝、職場に着いた瞬間に「うわぁぁ現実だ・・・」と我に返った(苦笑)
そして、今日の現実はいつもにも増して厳しかった。
原因は週末に自分が蒔いた種だから逃げられない(T_T)

昨日のライブの、ある曲のとき。
ギターの音がすぅーっと身体の中に入ってくる感じがした。
聴きながらそれに身を任せていると、だんだんと身体の緊張がほぐれていって、
知らず知らずのうちに力が入って軋んでいた部分まで楽になっていくような、不思議な感覚。
ライブでコータローさんのギターを聴いてると、感動してウルっとなってしまうことはあるけれど
不思議と涙は出なかった。とにかく気持ちいい。こんな感覚は初めて。

そういえば、「1週間くらい前から腰痛がひどくて」と言われてた隣の女性(超地元の方だった!)も
ライブが終わった時には「治っちゃったかも」ってスッキリした顔してたなぁ。

凹んだ気持ちのまま、帰りの車の中でその曲をリピートして聴いていたら、余韻がまた戻ってきた♪
やり続けること、思い続けることの大切さを、昨日改めてコータローさんが教えてくれたばかり(^^)
昨日が夢ではなかった証拠だってある・・・

明日はまた笑顔でがんばろうp(^^)q
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-23 21:45 | 押尾コータロー
行って来ました!名古屋!
KOTARO PARK vol.5@名古屋ボトムライン♪
ファンクラブ限定ライブです(^^)

既に終了した大阪2daysに参加された方々がおっしゃっていたように、今回のサプライズ・・・
お塩くん・・・あれはアカンて・・・ホンマにアカンて・・・
見るたびにヤバイって・・・完全お塩漬け(笑)

東京2daysが残っているので、これ以上のネタバレはいたしません。
ネタバレ解禁は最終日、30日の開演時間である午後4時(^^;

しかし、今日はライブ以外にもネタ満載の一日だったので
ライブ前レポ、行ってみよ~(^^)v

名古屋と言えば・・・?
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-23 02:02 | 押尾コータロー