『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「おみやげ」編

「お塩、買うたろう・・・」(click)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-29 21:27 | 押尾コータロー♪Live | Comments(19)
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラムC
「感動のライブレポ」 続編
b0082834_20464942.jpg
昨日、岡山も開花宣言されました。なんてタイムリー!
職場のあたりのはまだまだ先だけど、桜茶なんていいかも・・・

というわけで、長いレポの続きです(^^;

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-27 22:47 | 押尾コータロー♪Live | Comments(15)
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラム
「感動のライブレポ」編

やっぱりコータローさんはライブの人なんだなぁ・・・良くも悪くも・・・
ツアーファイナル1日目は、どうもいつもの調子ではなかったという話を聞いたのでちょっと心配だったけど
最終日はそんなことない!感動のステージでした!
WOWOWのTVカメラも入っていて、このライブは6月にTV放送が決定しております。
そのためなのか、東京だからなのかはわかりませんが、演奏もMCもまとまっていたような・・・
とは言え、最後にしっかりボケもかましてくれたけど(笑)

32公演中、オープニング(大阪)~中盤(倉敷・香川)~ファイナル(東京)と、
4ヶ所4公演参加した「COLOR of LIFEツアー」
欲を言えば、後半戦であと1,2ヵ所行きたかったな。
というわけで、ツアー全体の感想も交えたライブレポ、というよりは超個人的感想文です。

続きを読む・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-26 21:56 | 押尾コータロー♪Live | Comments(2)
b0082834_1262677.jpg
押尾コータロー@東京国際フォーラムC
「会えてよかった!」編

まずは何と言ってもハロハロさん(^^)
ご対面はいきなりのハグで(笑) それだけこの日を待ち望んでいたということ!
でも会ってみるとホンマに自然で、初めて会った気が全然しなかった
(のはお互い様だったよう・・・)
「思ったとおりの人」だと言ってくれたけど、
ハロハロさんは「思った以上の人」でした!

b0082834_1324777.jpg


六弦六夜以来の再会はteruさん(^^)
あの時よりは時間があったけど
今日もゆっくり話はできず・・・
でも元気そうな顔を見れて本当によかった!


2月の倉敷以来のぽこにゃん(^^)
「ほらほら、叫ばないと!」とけしかけてくれたおかげで「コータロー!」「ありがとう!」と叫ぶことができました!
香川以来のYumikoさん(^^) 帰りに寝台特急を選んだのは正解でしたね!次はDEPAPEPEかな?
お初の方を含めて(お名前公開していいかどうかわからないので)総勢10名と、開場前のプチ(?)オフ会。
他にもハロハロさんちのかわいいトド(ちゃうやん!)ちゃん、ビミョーなお年頃でお話してくれなかった黒ザル君、
ぽこにゃんのお母様、会場では会えなかったけどひょうちゃんさん、yumemiさん・・・
みんな愛すべきコタ友さんです!ホンマにホンマにありがとう!
ライブももちろん最高だったけど、こんなつながりを作ってくれたコータローさんに感謝♪♪♪

次はライブレポです・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-26 01:41 | 押尾コータロー♪Live | Comments(4)
b0082834_2124446.jpg
押尾コータロー ツアーファイナル@東京国際フォーラムC
「とりあえず」編

只今、帰りの新幹線の中です。

こんな所で健脚が役に立つとは…
アンコール終了までがちょうど3時間(長っ!)
そこから「お・し・お」コールで
まさかの(いや、期待はしてたけど(笑))ダブルアンコール!
曲を弾き終えた瞬間(8:17)に有楽町駅までダッシュ!
山手線を降りて東京駅内もダッシュ!
発車2分前(の割には駅弁ちゃっかり買って(笑))
無事(と言うのか?)8時半発ののぞみ車中の人となりました。
で、今ようやく余韻に浸っているところ…
行ってよかった…会えてよかった…

いろいろありすぎて、レポはおそらく「その4」まで続きます(^^ゞ
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-25 21:43 | 押尾コータロー♪Live | Comments(7)

ヨガマット届きました

b0082834_1204250.jpg
4月からヨガのレッスンが始まるので
myヨガマットをネットで購入!
先ほど届きました(^^)
色は最近お気に入りのグリーン系。

「そんなに硬くて、よく故障しないね」
と、呆れられるほど
カラダの硬い私(苦笑)
ヨガを続ければ
少しはマシになる・・・ハズです(^^;


4/15の津山加茂郷フルマラソンまで、今日が最後のLSDチャンスだったのに雨で断念(T_T)
「これで“ぶっつけ本番”決定やわ~」と言っていたら、
「いつもの事でしょ」とのヒジョーに的を得たツッコミをいただきました(笑)
今年も私設エイドのお好み焼きを楽しみに、のんびり走ることにします(^^)v

それにしても忙しい!明日は日帰りで東京!
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-24 12:12 | トライアスロン | Comments(0)
このブログでも何度か取り上げた 『千の風になって』

おとといの「まかせんかい!アレンジャー!!」がこの曲でした。
歌詞のないギター1本のアレンジなのに、こんなにも心に響いてくるのは
それだけ気持ちがこもっているからなんだろう。
コータローさんも「演奏した後、しばらくは余韻に浸ってしゃべれない」と言っていたし。
この曲を歌う秋川雅史さんの出身地、愛媛ライブのご当地ソングでもあったこの曲、
久々に泣かせるアレンジでした・・・目を閉じて聴いていました・・・

この詩に出会ったときには、こんなにも注目されるなんて思ってもみなかった。
やっぱり“見えないチカラ”を感じるなぁ。

ストリーミング配信は、3月30日お昼ごろまで  → 「押し弾き」HPからどうぞ。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-23 23:30 | 押尾コータロー | Comments(0)

讃岐うどん占い

「ギターおしえタロー」コーナーのオープニングで定番化した占い (by生徒代表石割ディレクター)
今週は【讃岐うどん占い】でした(笑)

さっそくやってみたところ、私は「ぶっかけうどん人間」らしいです(^^;
           → あなたは自己主張の強い人間だと見られがちですが、
              実は周りに合わすことも出来る社交的な一面も持った人間です。
              熱く語ることも、冷静に周りを見ることも出来るのはいいことですが、
              下手をすると表裏があると言われかねません。気をつけましょう。   だって!

全く意味ないけど、やってみる?  → こちら

ちなみに「肉うどん人間」のお塩買うたろう氏は「釜玉うどん」が好きなんだそうな・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-21 22:50 | 押尾コータロー | Comments(5)

深呼吸の必要

おススメ映画のご紹介です。ロケ地の一部が宮古島ということで、注目していた映画でした。
b0082834_17444.jpg
映画 『深呼吸の必要』
  (2004年 監督:篠原哲雄)
 

物語は、とある沖縄の離島。
キビ刈りのバイトで出会った男女7人。
それぞれ何かしらの事情を抱えているものの
「言いたくないことは言わなくていい」というルールの下
最初は分かり合おうともしなかったのが
来る日も来る日もサトウキビを刈りながら
次第にぶつかり合うようになって行くなかで
一つの目標に向かって一体になっていく、というもの。

と言っても、根性モノでも恋愛モノでも青春モノでもありません。
どんなに遠くに行ったって自分からは逃げられないし、
仲間は力になってはくれても、自分が抱える問題と折り合いをつけられるのは自分自身でしかない・・・
沖縄の青い空と、見渡す限り続くサトウキビ畑と、彼らが滞在する平良家のおじいとおばあが
とっても素敵な、静かな映画です。
おじいの言う「なんくるないさぁ」も心に沁みます。
私はいつもキビ畑でキャッチボールをする場面でボロ泣き(^^;

深呼吸って、胸を張って背筋も伸びるから気持ちいいですよね!
ものすごく緊張している時、涙が出るほど悔しい時、カチンと来ることを言われてキレそうな時・・・
そんな時には、思いっきり深呼吸してみたらいいかも。
思わず深呼吸したくなるような、爽快な映画です(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-21 18:03 | 日々の生活 | Comments(0)
今日は白カエルさんのバイクデビュー&MRちゃんのニューバイクお披露目会ということで
この時期にしては珍しく、12名13名ものメンバーが集合(^^)
強制的に2チームに分けられて、スポパをスタート!

《おりこうさんチーム》今日も快調、mae-ashi、Nべー、営業マン、疑初心者、白カエル、OGNさん
《スーパーAチーム》大足弾丸丸、oni-yome、BlackFrog、MRちゃん、ドラちゃん、ungalmatsu

Aチームは熊見峠を越えて奥吉備街道のえげつない坂道へ。
パワー不足は明らかなので、ここで置いていかれるのは良しとしよう。
坂道は円城までで勘弁してもらって、総社宮から「道の駅かよう」へ。
ニューバイクのMRちゃん、ここで撃沈↓↓ バイクが変わってもえらさは変わらんかったらしい(T_T)
あんなMRちゃんを見るのは、背泳ぎの時くらい(苦笑)
b0082834_20455936.jpg
折り返しの「道の駅かよう」でOチームと合流。
と言ってもずいぶんお待たせしたようで
スミマセンでした m(_ _)m

ここでお昼ご飯を食べた後、
Oチーム(MRちゃん含む)が先発。
20分ほど遅れてAチームも出発。

問題はそこから。
強烈な向かい風だというのに、なんというえげつないスピード!
先頭交代した途端にover40なんてついて行けるかぁ!
何度か待ってもらったけど、宇甘渓を越えたあたりで完全に千切られた・・・
チクショー いつか何かで(笑)仕返ししたる!悪いのは誰だ?!
スポパ手前1㌔くらいでようやくOチームの最後尾に追いつき、辛うじて白カエルさんの初乗り姿を見れた。
うむ・・・・・・やはりカエルはカエルかも知れん(^^;

本日のBIKE走行距離 72キロ
よくがんばりました♪ 千切れても集中力がぷっつり切れてしまわなかったのが◎。

【今日のご褒美】
[PR]
by ungalmatsu | 2007-03-18 21:27 | トライアスロン | Comments(4)