『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

猫コレクション

b0082834_16464539.jpg

集めている、というわけでもないのですが、増えました。ほとんどがお土産などのイタダキモノです。
今回増えたのは、真ん中のピンクの座布団の上で伸びをする、ちりめんの猫。カワイイやろ~(^^)

早いもので、明日から師走!  もういくつ寝ると・・・さて、なんでしょう?
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-30 20:06 | 日々の生活 | Comments(6)
今日は待ちに待った、コータローさんのニューアルバム「COLOR of LIFE」発売日♪

商売上手のSMEにまんまと乗せられ、Sony Music Shopにて購入いたしました。
発売日当日の今日、私の手元には2枚の「COLOR of LIFE」が・・・
実は、やっても~たんですわ( ̄□ ̄;)!
オンラインショッピングって、しつこいくらい確認画面があるはずなのに
「注文を受け付けました」メールを見て初めて「通常盤」を予約してしまったことに気付いた私。
予約した意味ないやん!
で、改めて「初回生産限定盤(DVD付)」を予約しなおした・・・というわけで、2枚(苦笑)

b0082834_1505335.jpg
入ってるミサンガの色が違ったからええも~ん(^^;
今日の「押し弾き」リクエストネタにもしたもんね~(^^)v
見上げたファンだと褒めておくれ!


ところで
今朝ゲスト出演したヒロT「モニジャム」では、抱腹絶倒モノのはちゃはちゃトークがあった模様・・・
ヒロTの日記見ても、コータローさんの「ときど記」見ても最高のコンビのようで
こちらはRANさんの実録レポが待たれるところです♪


肝心のアルバム、時間がなくてちゃんと聴けてませんので、感想については別エントリーで・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-29 15:19 | 押尾コータロー | Comments(7)

ないんです・・・

そんなわけはないと思っていたけど・・・今日になっても、ない。
いや、全くないっちゅうわけではないけど、蒜山や鏡野(いずれもハーフ)の後のほうがきつかった。
b0082834_1539588.jpg
フルマラソンを走ったというのに筋肉痛がない!!

足が一番痛かったのは、走った当日の夜。
蒜山と鏡野の時は、翌日の晩がピークだった・・・
まさかこれからってことはあるまい(笑)

今回、使用した唯一のサプリメントはこれ →
黒いパッケージが怪しいでしょ(^^;
ええもん、見つけたかも(^^)v

怪しいサプリメント?(Click)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-28 20:47 | トライアスロン | Comments(6)

岡山キャンペーン♪

コータローさんの岡山キャンペーン第1弾♪
先週金曜日に収録されたFM岡山「FRESH MORNING OKAYAMA」の放送が今日でした。

スタジオでの生演奏は『Purple Highway』
これは絶対ライブの方が映えそうな曲(^^)
前作「Panorama」における『サバンナ』のような位置にあるのかな、という感じを受けました。

アルバム「COLOR of LIFE」発売まであと2日!

ラジオの様子を少しだけ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-27 21:13 | 押尾コータロー | Comments(2)
走ってきました!小豆島で行われた、瀬戸内海タートル・フルマラソン!記録は3時間47分14秒
今日の目標だったサブ4(サブフォー=4時間切り)達成です(^^)v
そして、何気に自己ベストを2分短縮!すごいやん、自分・・・と自画自賛してみたりして(^^;

b0082834_1811655.jpg
接待のにゅうめん、小豆島特産の「島の光」 →

走る前(← 食べたんかい!)より
走った後の方が、よりおいしゅうございました(≧▽≦)


それにしても、今日のお天気・・・
降水確率100%から90%に下がった(笑)とは言え
朝起きた時には結構な大雨、
それが、フェリーが土庄港に着くころにはほとんど止み
スタートからフルマラソンの折り返しまで一滴も降らず!
その後もそれほど大降りにならなかったのと、
気温が高かったのとで、思ったより走りやすかったです。
それが、帰りのフェリーが新岡山港に着いた時には土砂降り・・・
やっぱり私って晴れ女?!
いやいや、今日は本土から皆さんが送ってくれたが小豆島まで届いたのです。
ありがとう!

しかし、フルマラソンってのはやっぱりキツイもんですね。当たり前だけど、42.195キロは長いです。
んじゃ、何でわざわざ走るのかと聞かれても困るんですが(苦笑)
今も足を取り外したいくらいダルくて仕方がないのに「もう走りたくない!」と思わないのが不思議・・・
でも、最近の傾向から推測して、筋肉痛が一番ひどくなるのは明日の夜!
あな恐ろしや~∑( ̄□ ̄;
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-26 20:15 | トライアスロン | Comments(3)
確かに「さんはうすのカレーが食べた~い!」とは言いました。
b0082834_21212888.jpg

昨夜の会話
「えっ?
バイクで
行かないの?!」


「げっ!
バイクで
行きたいの?!」




いや、バイクで行ったこともあるけど、私、一応、明日はフルマラソン走るつもりなので・・・

というわけで、明日のマラソン走るのは私だけですが、
御津から片道約50キロ、久世IC近くの《さんはうす》まで車でカレーを食べに行ってきました。
何ヶ月ぶりかな~(^^)
今日のチョイスは、どうやって揚げたんだと不思議に思うくらい、でっかいコロッケの乗ったクリームコロッケカレー!
めっちゃウマイ~(≧▽≦)!!

お値段は多少高め(1450円)ですが、たっぷりのサラダも付いて大満足!!


***本日のメニュー***
oni-yomeコーチ指導による、アクティブヨガ ← これが、めちゃくちゃキツイ!けど楽しい!
卓球 ← これが、めちゃくちゃムキになる(苦笑)
スイム ← 時間もなくて、遊んだだけ


今日も「レース前日は遊び倒す」という姿勢を守りました。飲んでないけど・・・
明日の小豆島、降水確率100%!ドーダ!やけ酒でも飲んで寝ますか(笑)
とりあえず、行くだけ行って参ります(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-25 21:53 | トライアスロン | Comments(0)

今日の UP↑DOWN↓

今日の午前中のこと。

コタ友さんからメール第1弾
「コータローさん、FM岡山 11/27月曜日!」 やった~!ついに岡山キャンペーン(^o^)/

数分後のメール第2弾
「録音だって。収録は今日のこれから!」 今日?!これから?!ガーンΣ( ̄□ ̄;)!

というわけで、今回は会いに行くこと叶わず・・・
岡山への道中に更新された「ときど記」(タイトルは【岡山じゃ~】)にも、
生放送はなし、としっかり書かれておりました。

それでも、こうやってオフィ発表前にタイムリーな情報をくれる、コタ友さんには感謝ですm(_ _)m
ここ、見てくれてると思うので、この場を借りて「ありがとう!」

おっと!興奮して、大事なことを忘れちゃいけない!しっかり録音してレポいたします。
放送はFM岡山 
11月27日(月) 7:30~10:00 「FRESH MORNING OKAYAMA」
          16:00~19:00 「TWILIGHT PAVEMENT」
の中です。
(TWILIGHT PAVEMENT」の放送日は、未発表・・・)
今日の「ときど記」続編(タイトル【FM岡山】)によると、キャンペーンは分刻みのスケジュールのよう。
大変だけど、コータローさん、また来てね~(^^)/
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-24 17:49 | 押尾コータロー | Comments(2)

冬がはじまるよ

b0082834_931740.jpg
← 1ヶ月ほど前に仕込んだ《こーれーぐーす》
透明だった泡盛にちょっと色がついてきました。
でも、香りはまだまだ泡盛のまま・・・もうしばらく、このまま寝かせます。
b0082834_9124759.jpg



つるし柿は、ええ感じになってきました。  →

そろそろボードのメンテナンスして
冬に備えなきゃって時期ですね。
初滑りはいつになるかな~(^^)/

ふっゆっがっはっじまるよ~ って歌うには、まだちょっと早い?!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-24 09:45 | 日々の生活 | Comments(0)

アルペジオを練習する♪

ギター教えタローの課題曲、先週でアリスの『チャンピオン』は完成し(たことになっている・・・ガーン!)
今週からアルペジオの練習に入りました。
コーチ(塾長だったか?)からは、ひたすら ♪ 親人中人薬人中人 ♪の練習をしろと・・・

何を隠そう、私がどうしても弾きたいコータローさんの曲は『Dear...』
「タブ譜買ってから何ヶ月たつんや!」というツッコミは覚悟の上で告白いたします。
いまだにアルペジオ、ちゃんと弾けません(-_-#)

b0082834_20355644.jpg
さて!今週からの課題曲は、
私がギターを始めようと思ったときに買ったこの教本にも載っております。
この本、サブタイトルが「これさえ覚えればうまく見える!」
私にピッタリやん(笑)

というわけで、まずは『北の国から』弾けるようにガンバリます p(^^)q

注 : 『北の国から』 ≠ 『北の宿から』
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-23 20:54 | 押尾コータロー | Comments(4)
teruさんから、横浜ランドマークプラザで行われる
FMヨコハマ Merry Snow Christmas Live 2006の情報をいただきました。
日替わりで、たくさんのアーティストが出演されますが

12月25日(月)押尾コータロー!

最初は「行ける人ええな~」と思って見てただけだったのに
誘われたら行きたくなるじゃないですか?!
今年は大阪の年末イベント情報が聞こえてこないので、年内に参加できるとしたらこれが最後!
しかもクリスマス当日にコータローさんに会える!
どうしよう・・・かなり、かな~り本気で悩んでしまいます(^^;
12月は、岡山キャンペーンもあるだろうしなぁ・・・

でも、「BigBlueRing点灯式」だなんて、罪な誘い方ですわ、ハロハロさん(笑)

コータローさんついでに・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-22 00:27 | 押尾コータロー | Comments(6)