『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

b0082834_15204616.jpg
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
今日は時間を持て余してます(^^;

というわけで、「うんぎゃるまつの歴史」に続き
「うんぎゃるまつ」を語る上で欠かせない
「うんぎゃるまつTシャツ」のご紹介です。

これが、2000年作成 初代うんぎゃるまつTシャツ→

ロゴのデザインはチーム専属デザイナー(嘘です)
ハガちゃん。
TシャツはGAPのモノを使用。プリントはステンシル。
ステンシルの型を抜くような細かい作業は
mae-ashi号にお任せ(苦笑)
すべて手作業で作成します。

いやぁ、目立ちましたね~これは!
すべてのきっかけになった
記念すべきTシャツです(^^)v



b0082834_1521734.jpg

《もらったサイン》
2000年奄美レディス招待選手だった、ジャッキー・ギャラガー、ロレッタ・ハロップ、ニコル・ハケット
(オーストラリアのオリンピック代表!!!)

2001年石垣の時には、現チームテイケイ(ジュニアチーム)監督の村上コージ氏
エリート選手の大松沙央里、中川えり

トライアスロン界の御大!中尾友一氏(現84歳)

まだまだあるでぇ!(これもヒマな時に見てね・・・)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-31 23:33 | トライアスロン

うんぎゃるまつの歴史

b0082834_15185569.jpg
今はすっかり自分のHNとして
使わせていただいておりますが
そもそも「うんぎゃるまつ」は
トライアスロンチーム名。
私はそのチームの“広報担当”として
「うんぎゃるまつ新聞」を発行しておりました。
創刊は1999年11月
「祝!Teamうんぎゃるまつ結成の巻」
最初は一枚モノでした。

創立メンバーの5人、覚えているかなぁ?

〈Teamうんぎゃるまつ会員規約〉
1・私たちはレースを楽しむことを第一の目的とし、
   結果にはこだわりません。
2.私たちは壮行会、カーボパーティ、打上はもちろん、
   レースには関係のない飲み会も大切にします。
3.私たちは練習を強制しません。
4.私たちは他のチームとの交流を大切にします。
5・私たちは他チームとTeamうんぎゃるまつとの
   重複所属を認めます。



これ、気にしてなかったけど、今でも基本姿勢は変わってませんね。
そんなわけで、今さらながら、「うんぎゃるまつ」の歴史を明かしてみようと思い立ったりして・・・

以下、長いので、暇なときに読んでください。クレームは受け付けません〈笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-31 22:42 | トライアスロン

SKISS! しようぜ!

b0082834_133958100.jpg
気になってた風味堂のアルバム 「風味堂2」
ようやく聴けました(^^)

大好きなんですよね~!『クラクション・ラブ』のビデオクリップ!
♪スキ スキ スキッスしようぜ♪
ラッキィ池田による振り付け、思わずやってしまいそうになりますよ(笑)
11月19日(日)正午までGyaoで見れます!→ Gyao


『クラクション・ラブ』『YOUR STORY』など元気になる曲もいいし
『愛してる』『ママのピアノ』などはものすごく切ない・・・
めっちゃエッチな内容なのに、ワタリさんが歌うといやらしく聞こえない『Shall we dance?』もええな~
そして『Stay with me』『LAST SONG』の歌詞にはググッときます。
なんや、結局全部ええってことに・・・気になったら、とにかく聴いて~(^^)/

風味堂はvo&Piano,Bass,Drumsの3ピースバンド。
ギターレスなのになぜかスキだったり(^^;
風味堂オフィシャルサイトは → こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-31 14:22 | 音楽あれこれ

たまにはランチでも

今日はハローワークに行った後、やよい姉さん(仮名)を誘ってランチ!

と意気込んだまでは良かったのだが・・・
ちょいと出遅れてしまったがために、お目当てのフレンチ「OBAN」に振られてしまった(涙)
初回が満席になると、次は1時半まで入れてもらえない・・・ランチで1時間も待てますかいな(T_T)
ここの1日限定25食のランチは1600円とかなり(!)高めですが、おいしい、らしいです(苦笑)
次に行く時は予約しよっと。
「OBAN」(オーバン) 岡山市郡2980-105 tel 086-267-3114 ランチ12:00~(火休)

結局、えらい遠回りして「cafe WARP&Co.」でランチ(^^)  デザート・ドリンクつきで900円也。

でも、気になっていたカフェ「manis*manis sweets」がすぐ近くのはずなので探してみると・・・
ありました!
「manis*manis sweets」(マニスマニススウィーツ) 岡山市郡2980-136 tel 086-267-3320
11:00~20:00 (火水木&第1日曜休)
b0082834_1824294.jpg
買って帰った
モンブラン
おいしかった!









働いてる時は、お昼休みがまともに取れるような職場じゃなかったし
仕事辞めたらわざわざお昼食べに出かけたりしないし、意外にランチとは無縁の私(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-30 21:07 | 日々の生活

アスリート合コン?!

今日はグー太郎&タラ子さん家のBBQにお呼ばれ(^^)
一応、合コン形式(なぜに?)ということで、初対面の方もいらっしゃいましたが
男性陣(83、ひがちゃん、deppa君)は全員既婚者だったりして(笑)
女性陣は、mae-ashi号、mori2くんCHIXIさんきんたくんと私。

それにしてもよく食べたぞ!
肉に野菜にイカ、ソーセージ、おにぎり、豚汁、mori2くんの焼いたパン、道に迷ったきんたくんが偶然見つけたパン屋で買って来てくれたパン、デザートにはヤ○ダの栗タルト、タラ子さんお手製カステラ&オレンジケーキ・・・まだあったっけ?
食べすぎです(苦笑) でもおいしかった~(≧▽≦)

b0082834_2152685.jpg

実は83(=やっさん)
岡山が世界に誇るアスリート!
デュアスロンの世界選手権、
日本代表ですから~!!!
見よ!この筋肉!

でも今日は、すっかり
『毒を吐く大酒飲み』でした(^^;
おもろかった~(^^)/

強くなるには
あれくらい食べれて
あれくらい飲めなきゃいけないのだな・・・
いや、もちろん練習量がケタ違いだけど(爆)

グー太郎さんのつながりで
珍しいメンツの集まりとなり
おもしろい話もいっぱい聞けました(^^)v

楽しい時間、ありがとうございました♪
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-29 21:34 | トライアスロン

スクープ写真入手!!

スクープ!!
 ついにmae-ashi号による蛙虐待現場を押さえた!!!

b0082834_2232041.jpg

                          (10月28日16:10ごろ oni-yomeさん撮影)

哀れ黒蛙さんは・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-28 23:15 | トライアスロン
今日は他にもネタがあるのだが、まずこれに触れないわけにはいくまい!!

お塩買うたろう、もとい・・・このネタを使っていたら「おしお→お塩」と変換されるようになってた(^^;
押尾コータロー 『Big Blue Ocean』のビデオクリップ&曲の試聴開始です!

オフィシャルサイトからどうぞ!  → こちら 

曲はめっちゃええです!好きです(^^)
しかし・・・なぜに青春ドラマ仕立!、なぜに出演が織田裕二!・・・なんでやね~ん(笑)
フルバージョンが気になります。ものすごく気になります。
これがSMEのプロモーションパワーなのね(^^;
ますます怪しい38歳から目が離せなくなりました(苦笑)
次は何をやってくれるんやろ~~~

他の皆さまの感想はいかがなもんでしょう?
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-28 22:15 | 押尾コータロー
b0082834_9381055.jpg
「島とうがらし」って
普通のトウガラシより
ずんぐりしててかわいいし、
色が鮮やかできれいでしょ!

mae-ashi号に
今年の島とうがらしをわけてもらいました(^^)


これをどうするかというと・・・・

泡盛につけて《こーれーぐーす》を作ります!
本当は古酒(くーすー)がいいんだけど
なぜか「八重泉」がウチにあったので(^^;




b0082834_9424473.jpg
ちゃんぷるーやソーキソバなど
沖縄料理には欠かせない調味料ですが
その他の料理でもこれをかけるだけで
沖縄テイストに!

私はこれで納豆が食べれるようになりました(実話)
これからの季節は鍋にもあうね!

これは4年位前に、
普通のとうがらしで作った《こーれーぐーす》  ↓
b0082834_9463323.jpg








残り少なくなってきました。大事に使ってます。
買うと意外に高いねん(苦笑)
今年のこーれーぐーすはいつになったら食べれるかなぁ。
あ、これ泡盛みたいに飲むもんちゃいまっせ!
舐めただけでえらいことになります!めっっっっっちゃ辛い!!

久しぶりにソーキソバが食べたくなってきた・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-27 10:05 | 日々の生活
11月29日にリリースされる、
押尾コータローNewAlbum「COLOR of LIFE」の全貌が少しずつ見えてきました(^^)

昨日の「押し弾き」でも、その中の1曲『クリスタル』がオンエアーされました!
(それにしても、昨夜の1時間50分押しはきつかった・・・いくら日本シリーズとはいえ・・・)
この曲のサビが、グンゼフラッティの抽選で当たった目覚まし時計に入ってるので
私は毎朝この曲で目覚めてるわけです。
ま、寝起きのめっちゃ悪い私は他にふたつの目覚まし時計を使ってますが(苦笑)

グンゼフラッティのCMソングとして流れ出したのが、確か5月ごろ。
もうこれはCM用の曲で、アルバムには入らないんじゃないかと思ったよ。
初めて通して聴いたけど、太陽のまぶしい光がクリスタルを通してキラキラしてるような
ホンマに「爽やか」な曲でした(^^)/

これで全12曲のうち、オンエアーで『Big Blue Ocean』(これはライブでも)と『クリスタル』
ライブで『Indigo Love』『YELLOW SUNSHINE』(←六弦六夜当時はno title)の計4曲。
『星砂~金色に輝く砂浜~』はインディーズアルバムに入ってるあの『星砂』なのかな。
しかし・・・・・・先日オフィで発表になったアルバムジャケット、見た瞬間
「コータローさん、どーしちゃったの~」と笑ってしまった私はファン失格(^^;??
気になる方は、左のBookmarkからオフィシャルサイトをご覧ください。

いや、いいんですよ。メルヘンチックな38歳でも(笑)
お弁当食べる前に「うまい棒」食べたことをスタッフに指摘されて
「あのなぁ、そんな大袈裟に言うけど、たった4本やでぇ!」と本気で反論する38歳でも(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-26 17:15 | 押尾コータロー

サイクリング(^^)

b0082834_16403543.jpg
今日は疑初心者と2人で
サイクリングに行ってきました(^^)

御津~円城~湯瀬温泉経由
(たこ焼休憩付き)

もうサイクリングのお手本のような
サイクリングでございました!

どういう事かって???

まわりの景色を楽しむ余裕のある
スピードってことよ!!!


 
← 道の駅「円城」のもみじもほんのり色づきはじめ 


本日の走行距離 50キロでした(^^)v
気持ちよかったなぁ。

久々の登場です!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-25 16:53 | トライアスロン