『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0082834_22102629.jpg

悶えるカエルの図?!
果たして本人は覚えているのかΣ( ̄□ ̄)!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-30 22:10 | トライアスロン

キャンプだ、ホイ♪

b0082834_224564.jpg
キャンプだ、ホイ♪
キャンプだ、ホイ♪♪
キャンプだ、ホイホイホイ♪♪♪
今日は神郷まで100キロ、バイクで来ました。
キャンプ楽しい♪♪線香花火で異常に盛り上がる大人たち…
どうよ!みんな壊れています(笑)
でも明日の天気予報は雨(>_<)
レースに出る人達がんばれよー!!!


絶対食べきれないと思っていた肉
(だけじゃない、とてつもない量の食料)と、
絶対飲みきれないと思っていたワイン
(だけじゃない、相当な量のアルコール)が、
跡形もなくみんなの胃袋に消えた夜………
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-30 22:04 | トライアスロン

本日発売 『Blue sky』

「少路さんの絵」がジャケットの
押尾コータロー ベストアルバム 『Blue sky』が本日発売になりました!
Special Versionは16曲収録のCD+PVとライブ映像収録のDVDのセット。収録曲は →オフィシャルHP
某所では「CDは聴かなくてもいいかも」なんて事を匂わせておきながら
帰りの車の中で早速しっかりCDを聴いてしまった私(苦笑)の、超個人的な感想です。
b0082834_1718389.jpg
《CD》
いつもはその日の気分で
アルバムを選んで聴くことが多いので、
「お、ここにこの曲を持ってくるか!」
みたいなおもしろさがありました。
選曲については、
コータローさんの曲は全部好きなので
個人的に16曲だけ選ぶというのは
難しい・・・
無難っちゃ無難だし、
入門編としてはこうなるのかなぁ、と思いながら聴いていたのは、13曲目の『オアシス』まで。
14曲目の『風の彼方』は目からうろこでした!
この曲は、『風の詩』の、フルオーケストラとのジョイントヴァージョン。
いつもは、オーケストラの曲だろうがピアノの曲だろうが、
ギター1本で弾いてしまうコータローさんのアレンジャーとしてのすごさに驚いてばかりだけど
この曲でコータローさんのコンポーザーとしてのすごさに、今さらながら驚いてしまいました!
コータローさんの曲は、ギター1本の曲であっても、ものすごくスケールがデカイってこと。
また、何度目かわからないけど、惚れなおした瞬間だったのでした(^^)

《DVD》
PVのうち、見たことがあるのは『翼~you are the HERO~』『ボレロ』だけだったので
正直に言いましょう!6曲分のPVはうれしかったです!
(PVって最近はネット配信くらいでしか見る機会ないですよね。)
この中では『SPLASH』のPVが一番好きです。
『オアシス』はもう曲にほれ込んでるので◎
「ギターキッズ垂涎の本人アップ中心ライブ映像」『HARD RAIN』『翼~』の2曲。
六弦六夜の映像かと期待してたけど、これはPanoramaツアーの時のものでした。
別にギターキッズ限定にせんでも・・・・
それに、DVD「CHAIN OF FRIENDS」の映像とどこが違うのだろう?という疑問を抱きつつ
やっぱりライブはええですな~♪
どっちにしても、動くコータローさんを見てると幸せになります♪

・・・・・で、結論として、やっぱり絶賛するに至ってしまいました(^^;
今もBGMで流れております。
ジャケットの少路さんの絵もステキだし、いいものはいい!
「押尾コータローコンプリート」とまでは言えないけど(ここに収まりきらない魅力があるという意味ですよ!)、
これは「買い」です!みなさん!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-29 22:02 | 押尾コータロー
食べ物ネタに異常に反応する皆様の胃袋を刺激するために、グルメツアーに出かけてきました。
天乃」(うどん)→「鯛よし」(タイヤキ)→「たかと」(うどん)→「いしはる」(うどん)の
予定だったのですが・・・・

b0082834_17383587.jpg
11:10 「天乃」到着
      すでにほぼ満席

      ここへ来たら「ぶっかけたまご」!!!
      おしょうゆなしで、ウマイ(≧▽≦)!!!


11:19 完食・・・










b0082834_17425893.jpg
11:30 「鯛よし」到着
藤戸寺のまん前に、
ものすごく広い駐車場がありました。(「鯛よし」専用)

そして、これが噂のタイヤキ・・・
がわが薄くてカリッとしてて、
これまたウマイ(≧▽≦)!!!


と、ここで、今日お休みのはずの疑初心者に電話をしてみたところ
「出来上がったバイクを引き取りに、サイクルショップTKCにいる」、とのことだったので
タイヤキをお土産にTKCへ・・・・
b0082834_17541351.jpg

これが疑初心者のデビューマシーンだ!!
めっちゃかっこよく仕上がってました。
本人もやる気マンマン(^^;
この週末にはヘルメットとシューズも揃うそうです。
末恐ろしい初心者の出来上がりです。

T山トライアスロンクラブの
Y本女史もバイクで遊びに来ていたりして
レディースアスリート談義(?)に華が咲き
気がつけば TKC滞在3時間半。

タイムオーバーで本日のグルメツアー、ここにて打ち切り(T_T)

《今日の出費》
ぶっかけたまご290円+タイヤキ110円=400円 
安っ!!!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-28 18:10 | 日々の生活
今をさかのぼること十ウン年前、女子大生 (←実話) だった頃の話。
大阪 (伊丹空港から国際線が出てた時代やね) からロスに向かう機内でのこと。

ドリンクオーダーのたびにコーヒーを頼んでいたら
ロスに到着する直前、キャビンアテンダントのおにーちゃんに
「Yoooooou areeeeee COFFEE MONSTERRRRRR!!!!!!」
と叫ばれた私・・・そんな大袈裟な(^^;
b0082834_8371657.jpg


いや、それだけコーヒー好きってことです。
コーヒーを飲んでるひとときってのは
私の『小確幸』なんですよね・・・・

     これはご存知Cookie Monster    →



という内容で、「押し弾き」にリクエスト送ったけど、採用されませんでした。
いわゆる「ボツネタ」です(笑) 
リクエストした曲は何だったかな?それも忘れるくらい前の話。

さ~て、今日は久々にリクエスト送ってみよっかな~(^^)/
コータローさんとかおりんが食いついてくれるネタを探さなくっちゃ~(何でやねん!)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-27 09:01 | 日々の生活

ザ・潜入!!

b0082834_17124931.jpgb0082834_17131992.jpg

















 ↑ ここは、BBQに最適(^^)/       ↑ 冬は薪ストーブの前でアイスクリーム(≧▽≦)

b0082834_17231783.jpg
寝袋持って行けば寝れそうな
場所も確認して参りました(^^)v

今日初めて内部に潜入した、
mae-ashiくんたちの新居!!

お祝い、なにがいい?
え?来ていらん??
まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・

《本日のメニュー》
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-26 17:59 | トライアスロン

甘いものが足りない(^^;

今朝、目が覚めたとき、しばらく起き上がれませんでした。
目覚めた瞬間、はっと「今日は何曜日??」と考えて、平日だとちょっとホッとする
・・・なんて絶対おかしい(笑)

b0082834_145268.jpg

強烈に「甘いものが食べたいっ」と思ったので
今日のお昼ごはんは
ハチミツたっぷりのフレンチトーストにしてみました。

その後、今日またBOOK OFFにて仕入れてきた
東海林さだお『鯛ヤキの丸かじり』を読んでいたら
鯛焼きが食べたくなりました。

明日は鯛焼きを買いに行こう。
と、思ったものの、鯛焼きってどこで売ってるんでしょう?

甘いものが足りない・・・
相当疲れているらしい・・・
何でだろう・・・


ところで、アナタは鯛焼きを「頭から食べる」派?「しっぽから食べる」派?

『逃げろ!鯛焼きクン』より
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-25 14:55 | 日々の生活
まずは、今日の夕焼けでも見て、なごみましょう。
車で帰ってるときは、もっときれいだったんだけど・・・・・
b0082834_20292079.jpg









なごみましたか?
さて本日、1週間後に迫った「デュアスロンinしんごう」に向けて最終調整をする人たちに
付きあって参りました。(再度、念を押しておきますが、私は出ません。)
今日のメンバーは、mae-ashi、oni-yome、大足弾丸丸、BlackFrog、mori2、
deppa(おっと、また初登場!mori2クンのダーリンです)、と私の7名。

《本日のメニュー》  
RUN 5㌔
最初っから結構なペース。ハーネス買うの忘れてました(苦笑)

BIKE 40㌔
道の駅円城まで、行きは、ガンガンチームとリハビリチームは別ルート。
(ガンガンチームは奥吉備経由、リハビリチームはウリ坊経由)
帰りは一緒に奥吉備街道を逆走。
・・・・で、アナタ達は坂を見るとアタックかけなきゃ気が済まんのですか!!!
今日はけしかけられて、不覚にものってしまった( ̄□ ̄;)!
やってもーた(>_<。)!
この後食べた、ヨーグルトパフェは、そりゃもうウマかったけどさ(^^;
最後の熊見峠のアタック対決では、1分のハンディをもらってスタートダッシュだけかけた後
見えなくなったところで、さっさとやめて、おもしろい対決を見物させていただきました。
今日の勝者はdeppa君でした。

RUN5㌔
1週目5′20″/h  → 2週目5′/hペース。カエルさん、干上がって撃沈の巻(笑)

SWIM1000㍍
50インターバル×20 (今日もやっぱり20本!)

というわけで、今日はひじょーに疲れました。はぁぁ~
でも、もう、1週間後に児島トライアスロンがあってもいいくらいの
仕上がり具合なんですけど・・・?


大盛?特盛?
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-24 21:22 | トライアスロン
今日は、えっらい大人数の練習会となりました。
mae-ashi、oni-yome、大足弾丸丸、BlackFrog、営業マン、実姉、義兄、
飛び入り参加のグー太郎&タラ子夫妻、大遅刻のドラえもん、そして私の総勢11名。
(SWIMからは疑初心者も参加)

念のために(何のためだ?)新登場メンバーを紹介しておきます(笑)

実姉&義兄    ・・・ 9つ違いの姉とその夫。テニスラケットを握らなくなって数年。 
               どうやらこの2人の趣味が変わったのは、私のせいらしい。
               が、勧めた記憶はない。走るのは速い、陸上動物。
グー太郎&タラ子・・・ トラ暦は私と同じ。62歳と来年還暦のスーパーミラクル夫婦。
ドラえもん      ・・・ 肩が異常に硬いため、今年の児島トライアスロンのスイムアップ時、
               ウェットスーツの首の後ろのマジックテープをはがす事が出来ず、
               見かねたボランティアのオバチャンに助けてもらったという経歴の持ち主。
                  ということ以外、彼についてはほとんど何も知らない(笑)


《本日のメニュー》 
BIKE50キロ 
  ガンガンチームサイクリングチームに分かれてのトレーニング。
  ガンガンチームはいろいろあった模様ですが  
  私は終始サイクリングチームだったので、今日はひじょーに気持いいサイクリングでした(^^)v
  
SWIM1700㍍
  oni-yomeコーチ指導によるドリル&50インターバル×20 (←20本て!!)

b0082834_21224848.jpg  

で・・・・
みんないったい
何を目指しているのですか?!


来週のしんごうデュアスロンはバイク30キロとラン5キロ×2。
私に至っては、この先年内はマラソンのみ。
今日の練習はいったい何のため?
来年8月の児島トライアスロン??

そやけど、このモチベーションが来年の夏まで続いたら
(って、そんな事あり得へんけど(笑))
みんな揃って表彰台なんちゃう?!
 
← 今日はoni-yome以外にも、おかわりした人3名(^^;
  最近は店に入っただけで笑われるようになりました。
  「また来たっ!こいつら!」って思われてる!絶対!!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-23 21:54 | トライアスロン

かっこええぇぇぇ!

今週の「押し弾き」は、なんとなくちゃんと聞いてなかったのですが
(ごめんなさい! って誰にあやまってるんだ・・・?)
さっき「まかせんかい!アレンジャー!!」のストリーミング配信を聴いてみたら
めっっっちゃ かっこええぇぇぇ!

b0082834_21182954.gif
今週のアレンジ曲は、沖雅也主演のドラマ「俺たちは天使だ」の主題歌『男達のメロディ』
・・・・が、私、この原曲、まっっったく記憶にございません(苦笑)
番組では、このドラマの話で盛り上がっていたような・・・
おかしいなぁ、コータローさんもかおりんも同年代なのに(^^;

でも、こういうアレンジ、すっごい好きです!  → HPからどうぞ
聴いてて気持いい!!!
(注:9/29には次の曲に更新されます)
そして、やっぱりすごいぜ!コータローさん!!!


余談ですが・・・・
NHK岡山ローカルの、午後6時半ごろにやってる天気予報
現在のBGMは木原健太郎さん『Origin』です。
こういう発見もウレシイ!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-22 21:34 | 押尾コータロー