『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

城、明け渡しの日

b0082834_215941100.jpg
縁あって、4年前から
某市民会館で働いていました。
「指定管理者制度」導入により、
9月1日より管理・運営者が変わります。
そう、まさに、城の明け渡し・・・

事務スタッフだったので、
プロのステージのスタッフと
直接関わることは
あんまりありませんでしたが
「好きでなければできない仕事だなぁ」と
思いながら見ていました。
朝から仕込んで、
公演は9時に終わったとしても、
撤収、トラック積み込みまで
閉館時間の22時に
終わらないことは珍しくなく
日付が変わることもしばしば。

我々も最終点検のため、そのすべてのスタッフが退館するまで残っていました。
最長は午前8時から午前2時だったかな。

高校時代からライブに通った回数は、おそらく一番多いこのホール。
ステージに立って、1700の顔がこっちを向いてるのって、どんな感じなんだろう?
ここから見る空っぽの客席も今日が見納め。
どうか、どうか、次の人たちがちゃんと受け継いでくれますように・・・

4年間いろいろあったけど (あ~もうありすぎなくらいいろいろあった!)
一緒に働いてきたみんな、お疲れさまでした。
明日から、それぞれの道へ進みます。

ヒミツ
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-31 23:55 | 日々の生活 | Comments(18)
P.47を見よ!!!
b0082834_2030345.jpg

皆生トライアスロンのエイドステーションでのひとコマ。
左のほうに写っている、白いバイクジャージの背中は


・・・って、普通気がつかんじゃろっ!
ハイ、見つけたのは自分ではありません。
君の目はいったいどーなってるの(◎_◎;)?? ちょっと貸してみてや~(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-31 20:50 | トライアスロン | Comments(19)

食べ納め

b0082834_22264243.jpg
と言っても、店がなくなるわけではなく
職場から近いのでよく行っていたパン屋さん、
わざわざ買いに行くことは、あんまりないかもしれないというだけの話(^^;

県庁どおりにある「Fusaya」ベーカリー
ものすごくフツーのパン屋さんですが
ここのクロワッサンがめっちゃおいしいことは
意外に有名だったりして・・・
b0082834_22302367.jpg
私のお気に入りは、このチョコクロワッサン
他に素朴な味のクリームがたっぷりのクリームパンも捨てがたい。
今日はちょっと出遅れたので、クリームパンは売り切れでした。
4年間、よく食べたなぁ(^^)




ところで、次の職探しのために履歴書を書いているのだけど
趣味の欄に、トライアスロンだけでなく「ギター」と書いた私ってどう(^^)v?!
さ、今日も「ギター教えタロー」で『チャンピオン』の練習・・・と思って待ってるのに
待ってる間に記事アップできるほどの(笑) 押し記録更新だ!ナイター長すぎ(-_-#)
んで、これから2時間って・・・・終わりは0:55? 起きてられるんかいな~
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-30 22:56 | 日々の生活 | Comments(2)

城崎温泉アルバム

b0082834_925567.jpgb0082834_932574.jpg
b0082834_934616.jpg








b0082834_94383.jpg
b0082834_942374.jpg
b0082834_943950.jpg








b0082834_945550.jpg
b0082834_9586.jpg
b0082834_951992.jpg








b0082834_95344.jpg
b0082834_954752.jpg
b0082834_96288.jpg








b0082834_961926.jpg
b0082834_974462.jpg
b0082834_963361.jpg








b0082834_9351391.jpgb0082834_935293.jpg








母が「いつか泊まってみたい」と言っていた老舗旅館。
「あの時行っておけばよかった」と思いたくないので、この日月で
思い切って (思い切ったぜ!←注:全額負担ではないが) 行ってきました。
良いですな~、さすがに・・・【おもてなし】の心が控えめに、それでいて随所に。
外湯に行くのがもったいなくて、ほとんど旅館の中におりました。大満足!
そうそう行けるところではないけど、また行けたら、それはそれでメデタシってことで(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-29 10:31 | 日々の生活 | Comments(10)

成吉思汗!

b0082834_23335619.jpg
なんかすごいネーミングのお店(笑)

ジンギスカン、
思ったよりおいしゅうございました。
肉の写真は・・・取り忘れました!
ジンギスカンって食べるの忙しいです。


今日は、職場の掃除のオバチャンや
ビル管理会社の人などとの
ごくごく内輪のお別れ会。
正直「無理やり有休取っておいて正解!」
と思うような
ぶっちゃけ話満載の
飲み会だったのでした(^^;


今回なぜか出席していたのは
何年か前、あまりに仕事が出来ない(涙)ので
所内会議の末、本社に頼んで契約更新を断ってもらったというボクちゃん。
が!彼は今警察官になっているので、一番の勝ち組かも知れん(苦笑)
う~ん、しかし性格は相変わらずで・・・日本の警察、大丈夫か?!

離職まで、あと3日。
せめて最後は穏やかに去らせてくれへんかいな~
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-28 23:55 | 日々の生活 | Comments(2)
b0082834_184026100.jpg
今日、バイクで走行中、
道端に落ちていたもの。
全長60センチはあろうかという
(おそらく食用の)
・・・鯉!

走りながら物の正体を確認した後、
思わず引き返しましたがな~!
なんでやね~ん?!

謎じゃ( ̄~ ̄;)??
しかも永遠に解けることのない謎じゃ・・・

まだ辛うじて息をしていたお魚くんを
近くの用水に入れてあげました。
せめて最期は水の中で・・・(合掌)
まさかっ
落とした人、探しに来てないよな(@_@;)


あまりにもびっくりしたので
下加茂の石材屋に飼われているイノシシの「フーちゃん」を見に行ったことや
(哀れゴンちゃんは食われたか??)
吉備中央町でブッポウソウ(渡り鳥)の巣をキョロキョロ探しながら走ったことや
賀陽~高梁線で遭遇率の高い野生サルの一族を探したことや
道の駅 醍醐でステーキ丼を食べたことなど
全部忘れてしまいました。


え~っと、何の話だったっけ?
そうそう、今日はサイクリングに行ったのでした。忘れるところだった(^^;
ヘルメットを変えたからといって、楽になるわけはなく(← 当たり前じゃ!)
最近のトレーニング不足を痛感したのでした。
でも、バイクは楽しい~♪
来週はどこ行く~?

本日のバイク走行距離111キロ。
割と(笑)、よくがんばりました(^^)v


まさか・・・今日は食べ物ネタなし?
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-26 21:06 | トライアスロン | Comments(22)

おニューだっ!

b0082834_1622167.jpg

ついにGETした、おニューのヘルメット(^^)v
明日のサイクリングでデビュー!

で、明日はホンマにサイクリングモードなんやろうな?弾丸兄ちゃん!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-25 17:12 | トライアスロン | Comments(11)

インドアな一日

その理由は、注文していたCDが一気に届いたから!
木原健太郎さんの過去のCDを集めてしまいました。
こんな時ばかりは、時間がたっぷりあることに感謝♪
b0082834_12184326.jpg
1st Album 「Listen to your “Heart Songs”」('99)

「あなた自身が、あなたの心の声に耳を傾けられる
そんな空間を創ってくれる、木原健太郎のピアノの世界」
CDの帯には、こう紹介されていました。



b0082834_12194536.jpg
2nd Album 「inner voice」('00)

それぞれのタイトルに添えられた一言が、とても印象的。
たとえば『sea breeze』には 「たまには、深呼吸」
『kindness』には 「紙一重」というように・・・



b0082834_12202629.jpg
3rd Album 「Sessions #1」('01)

1st 2ndの収録曲を、アコースティックギターやソプラノサックスなど、
アルバムとはまた違う形でセッションしたライブアルバム。
あの、鍵盤ハーモニカも登場します。

言葉にならない想い、どうしようもなくあふれてくる気持ち、
それが音にこめられているのが、伝わってくる・・・
コータローさんの創る曲とは、タイプは全然違うのに、やっぱり「同じ」だと感じてしまうのです。


b0082834_12211832.jpg
そして・・・
キャンドル付き CDブックレット
 「Heart songs」~Light A Candle In Your Heart~('03)

ローズの香りのキャンドルは
誰かと聴く時のために、しばらく取っておきましょう(笑)


健ちゃんワールド一色の、気持ちいい一日でした(^^)
家にいながらにして得られる、この満足感・・・
どのアルバムもおススメです。
きっと好きにならずにはいられないと思いますよ♪


ナニワ音楽ショウタイムvol.11の写真もアップされてます(^^) → ナニワHP
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-24 18:11 | 音楽あれこれ | Comments(0)

小曽根真さん♪

b0082834_0543850.jpg
今日の「押し弾き」
「押尾コータローの“めっちゃ好きやねん”」のコーナーにゲスト登場したのは
ジャズピアニストの小曽根真さん。
’91発売のアルバム『PARADISE WINGS』の中の曲が  → 
今でもいろんなところで使われているので
「おお!この曲は・・・」と思うことがよくあります。
あと持ってるのは、’00発売のベストアルバム『wizard of ozone』だけで
ライブも行ったことないので、全然詳しくないんですが(^^;

実は、小曽根さんがしゃべるのを聞いたのは今日が初めて!
事前に「オヤジギャグすれすれの発言をする」との忠告は受けておりました。
神戸出身なので関西弁なのは当たり前。
緊張気味のコータローさんとかおりんが、割とまともな受け答えをするのに対し
「そこ、つっこむところやねんけど」発言もありました(笑)

でもですね・・・(click)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-24 01:32 | 押尾コータロー | Comments(3)

きゃ~!

あ、当たったぁ・・・
b0082834_9312533.jpg

「Flaty CM ソング入り 押尾コータロー目覚まし時計」

っていうか、忘れてました。
応募したのいつだったっけ??

流れてくるのはグンゼのサイトで見れるCMより5秒長い20秒間のあの曲(^^)
音源化されるのはまだ先のようなので、しばらくこれでリピート♪
じゃなくて、これで毎朝すっきり早起き♪(できるはず・・・)

ありがとう!グンゼさん!
だけど、これで運を使っちゃったかも知れないです。RANさんm(_ _)m
[PR]
by ungalmatsu | 2006-08-23 09:41 | 押尾コータロー | Comments(6)