『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

六弦六夜 最終日レポ♪

私は最終日しか見ていないので、他の日と比べることは出来ませんが
「あぁ、やっぱり行ってよかった!」と思いました。
あの場所にいられたことに感謝します。
と同時に、6夜全部行けた人も、一夜だけしか行けなかった人も、
そして行きたくても行けなかった人も、
みんな同じ思いでこの六夜を見守っていたような気がしました。

なんとなく「今の押尾コータローの集大成」として捉えていた「六弦六夜」でしたが
コータローさんが最後に言われた
「これで終わりじゃないから。」という言葉がすごく印象的でした。
「これがあったからまた次がある。
いいレコーディングができて、またいいツアーができる。」って。

感動のレポはこちらから・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-30 20:36 | 押尾コータロー♪Live | Comments(10)

ありがとう!

b0082834_2345723.jpg
コータローさん
チーム押尾のスタッフ
今日青山劇場にいたみんな
そしてすべての押尾ファン
幸せな時間をありがとう!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-29 23:04 | 押尾コータロー | Comments(0)

いざ、お江戸~♪

明日から一泊でお江戸へ♪
仕事がらみでなく東京へ行くのは、ものっっすごい久しぶり!
お気軽かつ身軽なのがうれしい~(^^)

♪お楽しみ:その壱
  まずは池袋演芸場で寄席!お目当てはモチロン橘家圓太郎師匠!
  いや~六月下席が昼の部の出番でよかった~
  鈴本演芸場と浅草演芸ホールは行ったことあるけど、池袋はお初。
  2時から5時15分までたっぷり楽しませてもらいましょう。
  トリは玉の輔師匠、こちらも私はお初です。

♪お楽しみ:その弐
  もっちろんメインは「六弦六夜」!
  これまで情報をほぼシャットアウトしてきただけに、
  もうめちゃくちゃ期待してます\(^▽^)/
  そういえば青山劇場もお初。
  青山円形劇場はサードステージの「トランス」(’93)見に行ったなぁ。2日連続で。

♪お楽しみ:その参
  ライブにつきあってくれる高校時代の友人H(東京在住)が、
  うれしいことに次の日もお休み取ってくれました。
  仕事で行く度、夜は飲みに行ってたけどなかなかゆっくりできなかったんだよね!
  久々にとことん飲みながら(!)とことん話ができそう。
  ライブ終了→スパ→翌日は横浜中華街でランチの予定です(^^)

では、コータローさんの曲を全部入れたiPodを旅のお供に、行ってきま~す♪♪
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-28 22:37 | 押尾コータロー | Comments(2)

かなりおもしろい!

b0082834_13555984.jpg

アメリカのTVドラマシリーズ
「プリズン・ブレイク」

これ、めっちゃおもしろいです!


昨日ajaさんとこでトリートメントしてもらってる間、1~5話まで見せてもらいました。
(滞在5時間!なっげぇー・・・お世話になりました)
冤罪で死刑が確定した兄を救うため、
弟はわざと罪を犯して同じ刑務所に入り脱獄を図る、というお話。
完璧な計画を全身のタトゥーに秘め、与えられた時間はわずか30日・・・→詳しくは HP

今の段階でわかっているのは
  ・日本ではレンタルor セルDVDのみ
  ・現在DVD vol.7(13話)まで発売&レンタル中
  ・13話終了時点で、まだ脱獄していない
  ・14話以降の発売&レンタルは今年12月

ま、まじっすか??これだけハメといて??
せめて何話で完結するつもりか教えてもらえませんかあぁぁぁ!
そしたらがんばって見るから!

だって「24」は既にシーズンⅤに突入したし (←見てないけど)
「LOST」も無人島から脱出できないままシーズン2に入ったというし
今から追いつこうと思ったら大変よ。(1シーズン24話もあるのに!)
しかし、どっちもどこまで続くんじゃあぁぁぁ!

「LOST」第8話で息切れしたように、こういうモノは他力本願では脱落するので
今回は自力でがんばって見るか!?
そうすると次なる不安は、続きの始まる12月には
「それまでのディテール忘れてるやろ、確実に。」ってことです(-_-#)

あ、「LOST」もまだあきらめたわけじゃないのよ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-26 21:01 | お気に入り | Comments(0)

I LOVE マンゴー

「マンゴー味」に弱い・・・

ジュース、プリン、ヨーグルト、チョコレート、パン・・・
見つけたものはとりあえず試すのだけど
なかなか「これはウマイ!」というものにめぐり合えないのが現実。

b0082834_11214247.jpg

そんな中、1番のヒットは これ     →
Asahi「とろけるマンゴー」ジュース
《マンゴーを3度も裏ごしした》という
うたい文句の割には果汁10%ですが・・


あと♪マンナンライフのこんにゃくばったっけっ♪のマンゴー味もお気に入り(^Q^y
(↑ 今もこんなCMやってるんでしょうか?TVめったに見ないので)


それにしても、去年思いきって買ってみた「宮古島アップルマンゴー」はおいしかったな~
あれは1個 ウン千円(!)出す価値アリです(≧▽≦)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-25 11:21 | 日々の生活 | Comments(0)

禁“コタ情報”生活

ついに・・・昨日から始まった「六弦六夜」!
今朝ちらっとKOTAPA BBSなどをのぞきかけて、やっぱりやめました。
29日までは、すでに参加してらっしゃるブログ仲間のところへの訪問も封印。
・・・・これが・・・けっこうキツイかも・・・
いや、できるだけ新鮮な気持ちで見たいのでガマンする!!

でも、コータローさんのブログ「ときど記」だけは特別なのだ~(^^)
ひっさびさの更新♪



というわけで、しばらくは関係ない記事のアップが続きます。(たぶん)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-24 22:52 | 押尾コータロー | Comments(8)

好きな言葉シリーズ ④

「傷つけば傷つくほど底意地の悪くなるやつだっているよ。」

    第三舞台『天使は瞳を閉じて』 (作・演出 鴻上尚史) より



鴻上さんの芝居には《痛い言葉》がたくさん出てきます。
でも、その痛さに救われることもあるんだな・・・

天使番号5543。あなたの瞳は、まだ世界を見つめていますか?

こんな場面の台詞です
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-23 22:53 | 好きな言葉 | Comments(2)

嫌われ松子の一生

今朝起きたら予報どおり大雨!
さすがにこんな中走ったら「アホ」と言われそうなので(言われ慣れてはおりますが・・・)
午前中は家でまったりする事に(*^。^*)

b0082834_9384972.jpg

嫌われ松子の一生(上・下)
 山田宗樹著
 
(幻冬舎文庫)



本当はこの前の休みにこの映画を見に行こうと思ったのだけど
どうしてもクーラーの中へ出かける気にならなかったので、本を読んでみました。

不幸に次ぐ不幸の末に殺されてしまう、という
「壮絶」の一言で片付けられないほどの人生。
それなのに悲壮感が感じられないのは何故なんだろう?
好き嫌いがはっきり分かれそうな小説です。
生理的に受け付けないって人もいるかも・・・
でも、私は松子の〔生きるエネルギー〕をすごく感じました。

やっぱり映画見に行こうかな。
いや、だってあらためて見たらキャストがすごいです。

b0082834_10135937.jpg
雨の日は、猫がいつもに増してよく寝ますね。
さてと・・・
一日中まったりしてる場合ではないので、
午後からはプール行ってきます。
この前2500㍍で断念した
「2時間4000㍍」のメニューに再挑戦だ(^^)v

で、結局そんなに泳いだのかというと・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-22 10:11 | 本を読む | Comments(4)
「押し弾き」のHPにアップされてる!!  → こっち
しかも初回から全部!!いつの間に?
コーチの写真が・・・かなり笑えます(^0^)
これ見て復習しながらガンバロー♪
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-20 23:15 | 押尾コータロー | Comments(0)

毒出し脂肪燃焼スープ

ものすごいネーミングですが、要は野菜スープです。
レシピを教えてもらったので、作ってみました(^^)
これを食べながらのダイエットプログラムもありますが、
私が期待しているのはそのデトックス効果!
これからの時期、大の苦手のクーラー攻撃に耐えていくためには
新陳代謝を良くして、カラダの中から暖めないと・・・
むくみやすい体質も変わればいいなと・・・

b0082834_20193597.jpg
作り方は超簡単。(詳しくは→ HP )
野菜も何でもOK。
(基本は玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、トマト。ジャガイモだけはNG。)
ザクザク切って鍋に入れるだけ。


スープ自体とっても薄味なので、その日の気分で
ポン酢で食べてみたり、味噌やカレー粉で味付けしてみたりもOK。
ポイントは【ショウガ】
鍋に入れてしまうより、摩り下ろしたものを食べる時にお皿に入れるほうがいいらしいです。
ウチはもともと薄味の家庭なので、ショウガだけで食べました。
おいしかった~(≧▽≦)

b0082834_20195521.jpg
もしかして、今回が初の料理ネタでは?!
ついでに今日の晩御飯は
+豚肉のショウガ巻き焼き&納豆でした。
(たまには料理もしますってことで・・・)

これで身体の栄養はバッチリ(^^)v
心の栄養は、もちろん音楽♪
まずは、六弦六夜に備えます。(←結局そこかいッ)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-19 20:25 | 日々の生活 | Comments(2)