『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:お気に入り( 46 )

見えますか?

b0082834_22152695.jpg


More
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-04 23:47 | お気に入り | Comments(0)




[PR]
by ungalmatsu | 2011-10-26 22:55 | お気に入り | Comments(2)

旅先にゃんズ

山陽道・宮島S.A.のハチワレ。
b0082834_21103780.jpg


体は真っ白で、シルクのようなさわり心地(^^)
おとなしく撫でさせてくれてたのに、デジカメのカバーがプラプラ動くのを見つけた途端・・・

ガシッ
[PR]
by ungalmatsu | 2011-09-20 21:35 | お気に入り | Comments(2)

こんなところに

筧ちゃん
b0082834_2016848.jpg


「dinos LIVING 秋冬号」db18ページ。sonicare(電動ハブラシ)の宣伝です。

この笑顔、たまらんなぁ(笑)
果たして11月に東京までこの顔に会いに行けるのか、運命の発表は明日の夜!

結果は・・・・?
[PR]
by ungalmatsu | 2011-08-09 20:18 | お気に入り | Comments(0)

解散!

思わず「うっそぉ~~~!」と叫んでしまった・・・

劇作家で演出家の鴻上尚史さん(52)は21日、11月から東京などで上演する新作舞台「深呼吸する惑星」を最後に主宰劇団「第三舞台」を解散すると発表した。1981年に早稲田大学の演劇サークル内で旗揚げ。軽妙なせりふと鋭い社会風刺による独特の作風で人気を得たが、2001年から劇団の活動を10年間休止していた。
 鴻上さんは解散について「第三舞台は帰るべき故郷のイメージだったが、ここで別れを告げることでクリエーターとして次の地平に行ける」と話した


                                               YAHOO!ニュースより


復活と同時に解散?!
10年も待ったのに!?

でも・・・ちょっと冷静になって考えてみると、うやむやに消えられるよりは
こうやってキッパリ別れを告げられる方が良いです、はい(^^;


第三舞台の千秋楽って、鴻上さんの舞台挨拶があって
確か最後に舞台から大入袋ばらまいてたよねぇ?
一度だけGETできたと思うんだけど、中身が“おっぱいチョコ”だったような記憶が・・・・

b0082834_205937100.jpg
他にも
OFFICE THE THIRD STAGE(=OTTS)
の会報誌、「オッツ!」とか






b0082834_2115210.jpg
「演劇ぶっく」で
年1回開催される
“えんぶチャート”とか








こうやって思い返すと、OZAKIと同様、
第三舞台も私の青春の一ページだったのだなぁ(^^;






あの頃(20年以上も前らしい)は、インターネットなんて普及してなかったから
並ぶか電話かけまくるか、で、第三舞台のチケット取るの、ホントに大変だった!
今はだいたい抽選になっっちゃって、そういう意味ではあの頃の大変さと違うけど・・・


第三舞台 復活&解散公演について、詳しくはこちら  → 第三舞台
鴻上さんの「ごあいさつ」も更新。

《出演者》
筧 利夫  長野里美  小須田康人  山下裕子  筒井真理子 / 高橋一生 / 大高洋夫


行く!何としてでも1回は行く!! 絶対チケット取ったる!!!
狙うは大阪・・・・・・しかしうぅむ、東京第1弾は紀伊国屋ホールか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-07-22 21:50 | お気に入り | Comments(2)

お値段以上?

何だか山陰づいているこの頃です。

今回の目的はこれ!
b0082834_2082295.jpg

鳥取の岩ガキ!

この岩ガキは6~8月が旬。って、ついこの前、その存在を知ったんですけど・・・
実物見てびっくり( ̄◇ ̄;!!
写真では伝わりにくいですが、これ、貝殻の1個の大きさが手のひらくらい!
身の大きさも、火を通してあって8センチくらいありました。
b0082834_2084785.jpg


もちろん、めっちゃウマかった!!!!
まぁお値段もそれなりなので、もう一生食べられないかも知れないな~

あとは行き当たりばったりで・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-07-18 21:11 | お気に入り | Comments(0)

おいしかったモノ・・・

『冨紗家』のミックス焼き。
b0082834_22115750.jpg

大阪行ったら粉モン!
言いだしっぺのRANさんが体調不良で参加できず、k-hamちゃんと2人で辿り着いたら
商店街の中で、この店だけものすごい人でした・・・
肉そばとトントン焼きは、写真を撮る前に胃の中へ(^^;





『盆栽茶屋』のフレッシュカクテル“マンゴー”
b0082834_22121448.jpg

第11回三田会にて。
ここのメニューはすべてハズレなし!
店を全焼する火事から立ち直ってくれてうれしい限りです。




『麒麟食堂』の麒麟カレー
b0082834_22123337.jpg

絶妙なタイミングでのランチのお誘い、うれしかったです。
ありがと~(^^)
私は全く体動かしてないのに、この5時間後にチキン南蛮定食を食べましたが???




『小麦カフェ』のナン
b0082834_22124576.jpg

ネパーリーの“ダイジョブ、ダイジョブ”は大丈夫じゃないらしい・・・
コースにナンを追加したことを後悔しつつ、あまりにおいしかったので完食(笑)
久々に胃薬のお世話になりました(^^;


なかなか2回目行ってみようという気にならない店が多い中、ヒットのお店たちでした
[PR]
by ungalmatsu | 2011-06-22 20:38 | お気に入り | Comments(0)

浜名湖と言えば・・・

こやつ( ← )に会えるかと思って密かに期待したけど、どこにもいませんでした(^^;

b0082834_2125435.jpg

[PR]
by ungalmatsu | 2011-05-05 21:12 | お気に入り | Comments(4)

今年も来たです。

年明け早々すったもんだしていたので、今年は無理かと思っていたら
ちゃんとお返事が届きました(^^)v

いやぁ、めでたい♪ めでたい♪

b0082834_21242025.jpg





b0082834_21253716.jpg
ものすごいミニチュアに見えるんですけど・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2011-01-26 21:29 | お気に入り | Comments(4)

ついに!!!

10年の眠りから・・・








b0082834_2128503.jpg



2011年11月
   第三舞台、復活!!!



                     よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by ungalmatsu | 2010-12-24 21:32 | お気に入り | Comments(2)