『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:お気に入り( 46 )

2017年

あけましておめでとうございます。

今年も無事、初日の出を見ることができました。
きれいでした!
b0082834_20344032.jpg
b0082834_20345050.jpg
b0082834_203557.jpg
b0082834_20351652.jpg


2017年も心穏やかに、いっぱい笑って過ごせますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

More
[PR]
by ungalmatsu | 2017-01-02 20:46 | お気に入り | Comments(0)

2016GW♪

GW前半に和歌山県に行ってきまして・・・・

今回のメインイベントは和歌山アドベンチャーワールドのパンダ!!
想像以上の可愛さだったので、久々にブログアップします(^^)

b0082834_16511743.jpg


More
[PR]
by ungalmatsu | 2016-05-03 17:13 | お気に入り | Comments(0)

2016年

1年のご無沙汰でした。
b0082834_1536393.jpg


b0082834_15361738.jpg


b0082834_15363188.jpg


今年の初日の出はきれいだった!!

2016年、笑って過ごせますように・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2016-01-01 15:20 | お気に入り | Comments(0)

2014年

明けましておめでとうございます!

b0082834_103135.jpg

雲が厚くてどうかな~と思いながらjogっていたら
見えました! 初日の出!!!
くっきりまん丸、きれいだった(^o^)

b0082834_1052073.jpg


その後また雲に隠れて、も一度・・・

2014年もいい年になりますように。
今年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2014-01-01 10:01 | お気に入り | Comments(0)

ゴクロウサン

b0082834_9363268.jpg


10年7カ月で186,988キロ。
年間360日は車に乗るような生活で、ほとんど文句も言わずに良く働いてくれました(^^)

いろんな所に行ったなぁ・・・・・・・・

b0082834_9391128.jpg




b0082834_940677.jpg


見なれた姿も今日で見納め。
本当に良き相棒でした。ご苦労さん!

で、
[PR]
by ungalmatsu | 2013-10-25 23:34 | お気に入り | Comments(0)

春に君を思う




私の音楽の入り口は、やっぱりラジオなのだ♪


メレンゲ 「春に君を思う」




やられたぁ・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2013-03-08 22:02 | お気に入り | Comments(0)

傑作

自動的に出るちり紙・・・・・・最初は確かに説明が必要かも(笑)

b0082834_175936.jpg



湯郷温泉にある「あの日のおもちゃ箱 昭和館」のごっちゃごちゃの展示物の中のひとつ。
温泉街にありがちな施設だけど、ここは、入館料300円でめちゃ楽しかったです(^^)

ポケットティッシュの歴史って、実はそんなに古くないみたいですね~
[PR]
by ungalmatsu | 2013-02-11 18:11 | お気に入り | Comments(0)

江の島ニャンコ

江の島のニャンコたちは、どの子もコロコロ丸かったにゃ(^^)
b0082834_21514522.jpg


More
[PR]
by ungalmatsu | 2012-12-11 21:53 | お気に入り | Comments(0)

GW 鹿児島の旅

GW前半+代休で、鹿児島に行ってきました(^^)

鹿児島は、10数年前、まだ岡山ー鹿児島間にJAS便が飛んでいた頃
社員旅行で行ったことがあるものの、その時どこへ行ったか全く記憶がない・・・
そして10年ほど前に指宿トライアスロンに出た時
(当時は既にJAC便になっていて、SAABが半端なく揺れたので、2度と乗るものかと誓った・・・)には
レース後に体調が悪くなり、砂風呂に入れなかった苦い思い出が(苦笑)

今回は九州新幹線「みずほ」に初乗車。

b0082834_12535477.jpg


岡山~鹿児島中央が3時間! 早っ!!
早すぎるのと、トンネルばっかりでほとんど景色が見えないまま着くので
距離に体が着いて行かない感じ(^^;

続きは画像ばっかりです・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2012-05-03 13:28 | お気に入り | Comments(0)

ごあいさつ

やった~!! やっと届きました! 鴻上さんの「ごあいさつ」

b0082834_20145493.jpg


「死んだ人との会話」と、「生きている人間同士の会話のふりをした独り言」・・・
弱くはかないけれど、自分を支えてくれる小さな言葉・・・
あぁ、これ、できることなら開演前に読みたかったなぁ。

大阪公演のチケット、何件かヤ○オクのウォッチリストに入れていたんだけど
やっぱり取るのやめました。
うん、あの1回きりで、いい。
そのかわり、公演のDVDをさっそく申込みま~す。


って、発売は来年5月なんだけどね(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-07 20:36 | お気に入り | Comments(0)