『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:日々の生活( 276 )

パワーアップ?

b0082834_16230126.jpg
めちゃ久しぶりに食べました。
あんなにしょっちゅう食べてた建部ヨーグルトのマンゴーパフェ。
前より美味しくなってる!!!

[PR]
by ungalmatsu | 2016-06-19 16:22 | 日々の生活

2015年

あけましておめでとうございます。
b0082834_20153498.jpg


毎年同じ場所で初日の出を待っていますが、今年が今までで一番寒かった!!
それでも見えたからOK♪

あぁ、やり残したことがあっても年は勝手に明けてゆくもの・・・
そう、クリスマスブリーゼのライブレポがアップできていません。
自分の備忘録でもあるので、いつの日か何とかしたいと思います。

ほらチア猫が応援してくれてる~(^^)
b0082834_20241644.jpg

(少路和伸さんのクリスマス個展の後、隣のARDOURで一目惚れ)


穏やかな一年でありますように。
[PR]
by ungalmatsu | 2015-01-01 20:32 | 日々の生活

夏の終わり

ブログを放置している間に、あんなに暑かった夏も終わろうとしています。

この夏の思い出。

7月
皆生トライアスロン応援の途中、境港で食べたスペシャル海鮮丼。
b0082834_15571267.jpg



トラ協理事なんぞを引き受けちまったので
ジュニアトライアスロンの準備の合間を縫って、
スイム記録会やら玉野けいりん走行会&初心者講習会やら・・・
情熱大陸@大阪を泣く泣く諦め、ちびトラ当日は自分の仕事で小学生と川遊びで全身川にハマる(^^;


8月
飲み会にお誘いいただき、私をトライアスロンの世界に引きずり込んだ1人であるOGさんと、
ものすごい久しぶりに会う。何年振りかは数えるのもオソロシイ(笑)
当時血気盛んだった40代のエロおやじは、還暦を迎えてなおエロおやじであった。
やっぱりそうでなくては!(?)
しかし、これだけ時間がたてば、この先、またお力を借りれることがあるやもです。


こちらもどえらい久しぶりに行った、後楽園の幻想庭園。
b0082834_16111591.jpg


うむ・・・携帯のカメラではこれが限界・・・
b0082834_1611034.jpg


芝生のビアガーデンで飲んでいたものの、日が暮れてもあちーのなんので飲んだ端から汗になるので
SKIPPERSへ移動して飲み直し。ギネス生がおいしかった(^^)
店で流れていた世界陸上の男子マラソンが面白くて、結局最後まで店で見て帰る。


そして最高気温38度の倒れそうな暑さの中、2回もバイクに乗った(←自分の中ではすごいこと)。
10時までに帰ろうと早朝に出発するものの、11時を回って溶けそうに・・・
b0082834_16154384.jpg

宇野港に停泊中のにっぽん丸。そのデカさ、わかるでしょうか!!


9月に入ってからは、マーシャル三昧。
しか~し・・・・・・・・・・3週連続大雨ってどうよ(^^;

9/1 湯原トライアスロンリハーサル大会
     雨でスイム・バイクコース短縮。
     地元が思った以上に盛り上がっていたので、来年は本大会になるであろう。
     でも、最初からスタンダードディスタンスではなく、まずはスプリントからの方が良いんじゃね?
9/8 第3回倉敷トライアスロン
     雨でバイクコース短縮。
     言いたいことはマーシャルレポートに書いたので、ここではやめておこう。
     でもやっぱり良い大会だと思う。だからもっと良い大会にしたいと思う。
9/15 サンポート高松トライアスロン
     ま~~~~降った降った降ったわ~
     強風注意報が出て防波堤が進入禁止になったので、ランコースが2.5キロ4周から
     2.0キロ5周に変更。その防波堤入り口の折り返し点は吹きっさらし(T_T)
     でも、金のかけ具合といい、大会の運営方法といい、割と何でもありのユルさといい、
     なにかと参考&勉強になる大会でした。
     大雨だったけど楽しかった(^^) 香川県協会のノリも結構好きかも(笑)

なんと一つとして予定通りのコースで行われたレースがないという(^^;
そして、翌週末は見事に晴れるという・・・何でよ(苦笑)


そんなこんなで今年の夏も終わりです。
プチ打ち上げも終了。

そろそろ自分のレース計画でも練ろうかと思いつつ・・・

時間が解決してくれることってホントにあるのねって事をしみじみ噛みしめている夏の終わりです。
[PR]
by ungalmatsu | 2013-09-23 17:37 | 日々の生活

2013年

あけましておめでとうございます!

b0082834_1034433.jpg

2年ぶりにきれいな初日の出が見れました。感謝(^^)
寒い中、何の音もなく陽が昇ってゆくのをじーっと見つめていると心も引き締まります。

2013年、いいことがたくさんありますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ungalmatsu | 2013-01-01 10:42 | 日々の生活

再訪希望

ども。 久々の投稿です。

連休を利用して、“近いが故に未踏の地” 淡路島に行ってきました。
いつものごとく、直前に探して予約したホテルが、
ロケーション良し、温泉良し、食事良し、の三拍子そろった大当たり!

鳴門の街の向こうに沈んだ夕陽。

b0082834_2014696.jpg

沈むところは、展望露天風呂で見ました(^^)



風車の向こうから昇る朝陽。

b0082834_20164081.jpg

朝風呂に行こうと部屋を出た真正面に見えました(^^)




b0082834_2018594.jpg
このホテルのもう一つの魅力は
風力発電。












風車は真下まで近寄れます。
見上げたプロペラはすごい迫力!
b0082834_20223186.jpg


b0082834_20224890.jpg




それにしても、2日間とも2月とは思えないような陽気でした。
天気が違うと、景色は全然違ったでしょうね・・・



鳴門のうず潮も堪能。
b0082834_20251183.jpg


b0082834_20253493.jpg


b0082834_20281941.jpg


のんびりと良い旅でができました(^^)   淡路島、再訪熱烈希望!
[PR]
by ungalmatsu | 2012-02-14 20:33 | 日々の生活

初RUN

やっと腰を上げて、今年初のRUN、というよりJog。
10キロ走るのにどんだけかかっとんじゃ・・・というスピードで走っていると
余計にこういうものにひっかかってさらに遅くなる(笑)

b0082834_17164378.jpg





b0082834_17175255.jpg
そろそろiPod shuffleの中身も入れ替えましょうかね~♪

ま、今年もマイペースでやっていきます(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2012-01-09 17:20 | 日々の生活

2012年

b0082834_1435396.jpg

   あけましておめでとうございます。
 



   夢に向かって一歩でも前へ・・・

   2012年が、
   スマイルな一年でありますように♪




   今年もどうぞよろしくお願いします003.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2012-01-01 14:08 | 日々の生活

ゆく年 くる年

12/31 14:00 年越ラジオマンジャック、11時間の生放送が始まりました♪
あ・・・しょっぱなからはいないのね・・・まさかとぅいったーやりすぎで寝坊なんてことは・・・・(笑)   


     毎日見ても、見飽きることのなかった少路さんのカレンダーともお別れ。
b0082834_15534652.jpg


        今年、いろんな方にいただいたにゃんズたち。
b0082834_965080.jpg


        大きなカレンダーが早々と売り切れてしまっていたので
        来年は卓上カレンダーで楽しませていただくことになりました♪
b0082834_15542825.jpg


「また明日」 この一言に毎日支えられ続けた2011年でした(^^)

午前1時まで、NHK-FMを聴きながらの年越しになりそうです♪
みなさま、良いお年を!
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-31 14:13 | 日々の生活

ほっこり Part Ⅱ

iPod touchで『STAR WALK』というアプリを起動すると・・・

b0082834_201759100.jpg


サンタクロースが飛んでいるのを発見003.gif
一昨日はいなかったと思うので、昨日(19日)からなのかな?

しかも、画面にだんだん氷の結晶が現れて来ました。きれい!

b0082834_20203452.jpg


ほっこり、幸せ037.gif
クリスマスまで、楽しませてもらいましょう053.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-20 20:22 | 日々の生活

ほっこり

b0082834_2065949.jpg
念願の肉球マシュマロが届きました016.gif

ヨウカンさんファンならご存知
「やわはだ」さんにて購入。



























b0082834_20114716.jpg

ぷに~

この触感たまりません・・・・



























やってみたかった、「肉球ラテ」も実現。
b0082834_20123611.jpg


ほっこり、幸せ011.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2011-12-20 20:15 | 日々の生活