『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー( 206 )

本当にいい一日だった、クリスマスイブイブの23日♪
何から書けば良いものか迷うけれど・・・
b0082834_0525224.jpg
やはり、これからでしょう!
一つ目のメイン
少路和伸さんの個展@心斎橋アセンス

2年越しの夢が叶って
原画を見ることができました(^^)

(会場も絵もすべて撮影OK
   でした、念のため)






b0082834_0531933.jpg
外の喧騒がウソのように
ここだけゆっっったりと時間が流れている
5階のギャラリー。


← もちろん、この方からのお花も・・・

プリントの技術は確かにすごいけれど
やはり原画のあの大きさで、アクリル絵の具の
繊細なタッチを目にすると全然違う!
す~っと絵に引き寄せられていくのです(^^)
そして、ふと自分がホッコリ気分で
顔もほころんでいる事に気付くのです。
不思議な力やね・・・・







b0082834_0535374.jpg
 私が一番気に入った絵。 →

何度廻ってみても、この前で立ち止まってしまいました。

写真ではわからない、
サンタさんの表情が
たまらない~(≧▽≦)
何時間でも見ていたかった・・・

初めてお会いした少路さんは、
写真で見るよりイケメンでした!
でも柔らかい雰囲気は、絵から感じるそのまんま。







b0082834_0541926.jpg
しかし・・・メインはこれだけではなかった!
なんと、会場でかおりんに遭遇!!

「あの・・・南かおりさんですよね?」と恐る恐る近づいたら
嫌な顔をされるどころか(笑)
ニコニコ笑顔でものすご~い気さくにお話してくれました!
いや~ええ人やわ~(^^)

←  少路さんとかおりんの貴重な2ショット!

かおりん自身のブログにも → かおりんの関西探検隊







b0082834_0565963.jpg
RANさん、ぽこにゃんと共に記念撮影。
一緒に行ったO夫妻も大喜びでした。

b0082834_0572126.jpg
押し弾きの話はもちろん、ぶっちゃけ話(笑)もたくさん!
「塾長(押尾さん)は、時々ちゃんと持ってるかチェックしはる」と言って
サイフから“ギターおしえタロー”の会員証出して見せてくれたり
(もちろん私も持ち歩いてまっせ! ギターは練習できてないけど?!)
「これ、かわいいよね~」って一緒に絵を眺めたり、
いや~、ホンマにかわいくて(同い年とは思えない~~~)
ホンマにホンマにええ人でした(^^) 会えてうれしかった~~~~(≧▽≦)!

この日、ここでも他のコタ友さんや、ババッチ@大阪城ホールに来てたkenママさんに会えたり
個展の前に、(一瞬だったけど)楽屋入りするコータローさんの姿が見れたり
朝は、岡山駅のさんすてでコータローさんの『風の詩』が流れていたり
前日届いたKOTAPA会報では、“ギャラリーKOTAPA”にRANさんが採用されてたり
同封のクリスマスカードが思わず待ち受けにしちゃうくらい(40でそれは反則やろってくらい)
かわいかったり・・・いい事づくめ!
さらに、ふらっと入ったお店のランチがめっちゃおいしかったり
お茶したcafeもアタリだったり、で2つ目のメインを前にお腹一杯大満足状態(笑)

いえいえ、それでも別エントリーでライブレポします029.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-12-24 20:47 | 押尾コータロー

元気を出して♪

♪ ばんばらばんばんばん ばんばらばんばんばん
    ひみつっ せ~ん~たい~ アレンジャ~ アレンジャ~ ♪

できることなら毎週(正確には隔週)、飽きもせずに(笑)歌うコーナータイトルも
しつこいくらい配信して欲しいと私は思うのですが・・・・
その、『まかせんかい!アレンジャー!』のコーナーが曲だけでなく全部通して
ストリーミング配信でクリアに聴けるようになったのは、ホンマにありがたいことです♪

先週のアレンジャーは、竹内まりやの『元気を出して』でした。
コータローさんとかおりんは薬師丸ひろ子ヴァージョンが一番の記憶にあるようだったけど
私はないぞ・・・同年代だけど・・・・
でも何てったって、“コータローさん紅白初出場”(というのか?)の曲ですから!

聴いてるだけで心がホッコリするようなギターアレンジ♪ 現在ストリーミング配信中です♪
優しい気持ちになれますよん032.gif        → 押し弾きHPからどうぞ060.gif

先週は何と言っても、2年前の夏から待ち続けた竹善さんがやっとゲストに登場!
セッション『I Just Call To Say I Love You』(心の愛)の気持ち良さったら!!!
こちらは雑音交じりだったけど、しっかり心に刻みました053.gif


さてさて、もう幾つ寝ると?
もう4つ寝ると Docomo Hearty X'mas Concertでコータローさんに会える~041.gif041.gif
元気を出して行きましょ066.gif066.gif066.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-12-11 23:39 | 押尾コータロー

“Aloha” Christmas!

やっぱり今年もあった~060.gif

   少路和伸 Presents Christmas Exhibition 2008
  “Aloha” Christmas!
     2008年12/6(土)~12/25(木) 11:00~20:00
     ギャラリーアセンス (心斎橋アセンス5F)
     無料


                詳しくは → The Kazunobu. net

23日、今年最後のライブの前に、コタ友さんたち(←すっかり一緒に行く気)と
少路さんの個展に行けるなんてめっちゃラッキー056.gif
初めて少路さんご本人に会えるのも楽しみ024.gif

コータローさんに関しては
  1.フェスで『ジュピター』
  2.押し弾きゲストに竹善さん (放送は12/5!)
  3.少路さん個展
と、2年(あるいは3年)越しの願いが次々叶った2008年後半・・・

I wish you'll also have an "Aloha" Christmas053.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-26 18:24 | 押尾コータロー

これでいいのだ~♪

YouTubeで、こんなん見つけました♪  ↓ ↓ ↓
(画像はまったく関係ありませんので、音声のみお聴きください。)


♪41才の春だから~ 元祖天才バカボンのパパ~だから~ 冷たい目で見な~いで~♪
ええよねぇ(笑) お好きな方にはこんなサイトもあります。  → こちら

バカボンのパパといえば・・・・
昨夜の“押し弾き”では、来年バカボンのパパの年になる葉加瀬太郎氏と押尾コータロー氏が、
“おっさん”な会話を繰り広げておりました(笑)
                      (未だに2人が同い年にはどうしても見えない私・・・・)
内容については、RANさんがレポしてくださることになっているので、乞うご期待037.gif
    (追記:RANさんありがとう♪ → その1 その2 その3 その4まで(笑))


そして押し弾きといえば・・・・
また1つ夢が叶うようです! 待っていたわ、竹善さ~ん053.gifおくらの軍艦巻き
2年は長かった(笑)  でも来てくれたらそれでいいのだ041.gif
これでいいのだ~♪

だけど、なぜコータローさんはあんなに「バカボンのパパの年」にこだわるのだろう?
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-15 23:18 | 押尾コータロー

夢は膨らむ♪

b0082834_20794.jpg
届きましたよ~001.gif
HEARTY XMAS CONCERTのチケットが060.gif

珍しい事に受付順だったらしく
な、なんと、2列目!
しかも、番号だけ見ると端っこかと思ったら
ほぼど真ん中!!

うふ053.gif
初・生coba♪
初・生SALT♪
初・生美里♪
&今年6回目の生コタ♪






b0082834_20105127.jpg
coba×コータローさんの
『Purple Highway』が聴けるかしら~♪

もしかして
『リベルタンゴ』もセッションしてくれたり~♪

も、もしかして
SALT×コータローさんの
シオシオコンビセッションもあったりして~♪

・・・・・夢はどんどん膨らむ043.gif

と、いうわけで
“お塩買うたろう”飴も、晴れていただくことにいたします006.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-10-29 20:25 | 押尾コータロー

さんのうばじゅつぶ

b0082834_1742247.jpg
見てきました061.gif
映画『三本木農業高校 馬術部』

監督:佐々部清
主演:長渕文音(あやね)
音楽:押尾コータロー

オフィシャルHP → こちら

この映画が短館上映、しかも午前中1回のみ
ってあんまりじゃないですか(^^;

青森県に実在する三本木農業高校。
目の不自由な元競技馬と、その世話をする
女子高校生との実話は、ツアーの時から
コータローさんが紹介していたあらすじ通り(何回聞いたっけ?!)でしたが、
それでも感動して泣きっぱなしでした。
言葉で気持ちを伝えられない馬だからこそ、信頼する相手を必要としている・・・
言葉が通じる人間同士でさえ、わだかまりが深まりすれ違っていくのに・・・
それがふとしたきっかけから素直な気持ちになり、少しずつ心が通い合っていく・・・

そういう場面に必ず流れる『君がくれた時間(とき)』の優しいメロディは
ギターソロヴァージョンも、オーケストラヴァージョンもこの映画に本当にぴったり合ってました♪
今、一番好きな曲かも知れないな(^^)
主演の長渕文音さんも、顔は両親どちらにも似てない感じだけど
ちょっとハスキーな声が印象的で、存在感がありました。

そして、ほとんどの撮影が行われたという、三本木農業高校の四季の風景の美しいこと!
見る人(馬も)はちゃんと見ててくれている・・・
号泣度では『フラガール』に負けますが、この映画を見て感動しない人はどうかしてます。
たぶん、泣けるということは、信じる事に絶望してない証拠。
映画館を出る時に顔を見られたらサイアクだけど(笑)、
もっとたくさんの人に見て欲しい映画です。素直に、泣きましょう♪
私は、感動の余り、20年ぶりくらいに映画のパンフレットまで買ってしまいましたけど?!
正に『君がくれた時間』でした(^^) 
[PR]
by ungalmatsu | 2008-10-13 21:19 | 押尾コータロー

塩攻め~♪

b0082834_22161536.jpg
KOTAPA vol.6@BIG CATの集合写真 →
コータローさんの頭の真上、5人目が私!

『You&Me』でテンションが上がったところへ
さらに塩が注がれ、コタ友さんたちとの間で、
メール(一部うめき声)が飛び交いました。


まずは
押尾コータローChristmas Special Live@サンケイホールブリーゼ、ゲスト発表~♪
12/23  世良公則
12/24  公演当日まで未発表
12/25  ジェイク・シマブクロ

げげっ・・・全部行きたい・・・できることなら25日に行きたい・・・ 
んが、ここは現実を見据えて世良さんとの熱い(暑い)セッションに期待037.gif

そして
「DOCOMO SOUND CONNECTION 2008 HEARTY XMAS CONCERT」
12/15@岡山シンフォニーホール
出演者:coba (アコーディオニスト・作曲家)
     <スペシャルゲスト>
      渡辺 美里(ヴォーカリスト)、塩谷 哲(ピアニスト)、押尾 コータロー(ギタリスト)
これは!何としてでも行きまっせ~041.gif


b0082834_22441897.jpg
KOTAPAの会報と同時に、ぽこにゃんから、
フェスの時の写真&秘蔵DVDも届きました012.gif

12月にまたみんなに会えるかな053.gif


塩攻めにあってしまったため
他の新着CDに辿り着けませ~ん(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-10-04 22:56 | 押尾コータロー

来た来た!聴いた~♪

b0082834_22131865.jpg
明日、10月1日発売の
押尾コータロー全曲コラボレーションアルバム
『You & Me』

予約特典のクリアファイル(どーしょー(笑))
と共に、一足早く届きました~060.gif

金曜日になって以来、お決まりのように
「押し弾き」のオープニングを聞き逃しているため
( ↑ 堂々と言うか?!)
ほぼ、まっさらの状態で聴いておりますが・・・・

良いね!
良いです!
コラボとは、セッションとは、こうあってこそ003.gif

You & Meの"You"は、“誰か”ではなく
“あなた”でなくちゃならない・・・・そんな感じです♪

で?
Christmas Special Live 3days @サンケイホールブリーゼは、日替わりでゲスト??
行かねば・・・・・これはやはり・・・・・行かねば~~~~066.gif
でも3日間はどう考えても無理(涙)
ゲストの発表は10月中旬とのことですが、私がもし選べるとしたら、
  1.木原健太郎
  2.葉加瀬太郎
  3.Char           といったところでしょうか011.gif みなさんはどないです?


それにしても、先週土曜日NHK BS-2で放映された
BSエンターテインメント「エンターテイナー 華麗なる技の秘密3」は興味深い内容でしたね♪
“押尾コータローファン”として胸を張りたい(^^)v
そして、最後に演奏した『君がくれた時間(とき)』は、TVなのに感動して涙、でした・・・

そうそう、フェスで撮影してたのは、この番組のためだったってこともわかりました♪
気になってたシャツの柄もわかってスッキリ(笑)

映画「三本木農業高校 馬術部」も、今週末から全国ロードショーです!
絶対見に行こ~っと061.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-09-30 22:55 | 押尾コータロー

ひとりじゃない

絶妙のタイミング( ↓ )で届いた、ひっさびさに興奮するほどうれしいコタモバ情報060.gif

さっそく、オフィシャルサイトを見に行ったならば、
押尾コータロー 初の全曲コラボレーションアルバム
『You & Me』 10月1日 発売!!!


「ときど記」にアップされるメンバーを見て、期待はしてました♪
パーカッショニストの三沢またろうさん
ピアニストの木原健ちゃん
守屋純子ジャズオーケストラ
テナーサックスの三木俊雄さん
アコーディオンのcobaさん!
何となんと葉加瀬コータローも実現!
Human Beat Box SOUL'd OUTのBro.Hiさん
一番びっくりは何と言ってもCharさん

それぞれがセッションした曲を、今日見て、ますます期待が高まってきました016.gif
こういうのが音源として聴ける日が来るなんて~~~041.gif
ひとりだけど、ひとりじゃない006.gif  なんてステキなことでしょう053.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-08-13 20:19 | 押尾コータロー

あわゎゎゎゎ・・・・

また今年もやってもうた!

7月10日は「納豆の日」ってのは覚えておったです。
他にもな~んかあったような気はしてたような、してなかったような、ごにょごにょ・・・
いや、潔く認めましょう。
忘れておりました。
押尾コータロー メジャーデビュー記念日だということを( ̄◇ ̄;!!!


昨夜はあんまりにも眠くて、1時間半押しの「押し弾き」も聞かずに撃沈したため
さっきKOTAPA BBSで本人のカキコを見て気付いた私。
確か1年前「納豆はコータローさんの大好物やから、来年は忘れへんで」と思った記憶が・・・・
ご、ごめんよ、コータローさん。
割とあっさり記念日とか忘れるO型で(苦笑)  これでも職場ではA型と思われてるけど(爆)

というわけで、(2日も遅れたけど)改めまして6周年、おめでとう016.gif
まだまだこれから。
コータローさんの言うとおり、みんなでいい年をとろうね!
今までの集大成になりそうな、8月のフェスが楽しみっ♪
そして来年こそは「納豆の日」を忘れないわ。(だ~か~ら~~~)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-12 21:48 | 押尾コータロー