『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー( 206 )

やっぱり買うたろう

「コータローって大きな声で呼ばんといて!」

先日のライブでの、オカンとの会話(1人芝居)が甦ってきて思い出し笑い・・・

b0082834_9293081.jpg

確か発売日は9月24日だったと思うのですが
昨日、別の本を探しにいつもの本屋に行った際
“極楽ソロギターサウンド2009”
(もちろん既にGET済)が
平積みされているのを見て「よしよし」と思い
ふと棚のほうをみると・・・

こっそり(笑)置いてありました。

あったら思わず買うでしょうが!
というわけで、発売3日前にフラゲ(^^)v


『押尾コータローの
 ギターおしえタロー』





何がめでたいって、我がコタ友さんがタイトル命名したコーナーが本になったってこと!
改めまして、ハロハロさん、おめでとうございます!
そういや、タイトル決定した時って読み逃げでしたっけ???

b0082834_9401516.jpg
コタパのMUSEUMより充実してる
「相棒30本勢ぞろい!」のページや
DEPAPEPEや、かおりん&石割Dとの対談など
なかなか読み応えアリな1冊。

え?
読んで満足するための
本ではない?

そうだよねぇ。
会員No.も2ケタなのにねぇ。
ねぇ。     
             FO・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2009-09-22 09:40 | 押尾コータロー | Comments(8)

b0082834_21501038.jpg
明日の発売日を前に届きました053.gif

押尾コータロー
     New Album
  『Eternal Chain  ∞』


SME予約特典のポスターが入っていたので
箱がでかかった(笑)


今回のアルバムは、
ほぼ全曲初聴き状態なのですが・・・



良いんでないの~~~~071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

「どや!」っていうコータローさんの顔が浮かんでくる012.gif

ファンとしても、みんなに「どや!」って聴かせたくなる011.gif

『Landscape』のビデオクリップもめちゃめちゃカッコええですよ016.gif →  こちら

うむ、進化してる・・・・コータローさんの魅力は無限大!好きな気持ちも∞!!
早くライブで聴きた~い♪
[PR]
by ungalmatsu | 2009-08-04 22:16 | 押尾コータロー | Comments(8)

あずきパワー

私の目がフシアナだったのか、
はたまたお塩ファンパワーが市場を動かしたのか・・・・・・・・いやまさか、そんな・・・??

仕事帰りに時々寄るスーパーに、でで~んと置いてありました(^^;
ソヤファーム「おいしさすっきり あずき」!
しかも昨日、某大手スーパーで102円だったのに、ここは88円!!

意味もなくタカミネギターコレクションと並べてみたりして(笑)
b0082834_0243224.jpg


あずきパワーで、久々に「押し弾き」聴いております(^^)v
ついにニューアルバムの曲を初めて聴いてもた~! 『Landscape』 ええやん!ええやん!
そして最後まで聴いてたら、何とこの「ソヤファーム」の話題になりましたよ!! 
   「おいしい!でもあんまり置いてるとこないねん(笑)」

気分も盛り上がったところで、カウントダウン開始しましょ♪
 
『Eternal Chain』リリースまで、あと8日!!

More
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-28 01:04 | 押尾コータロー | Comments(13)

運勢UP

押尾運に限る、と思われるが(笑)

私もついに見つけましたよ!“ソヤファーム”の 「おいしさすっきり きな粉」。
ついでに「ココア」と「黒ごま」も購入してみました。

b0082834_17152214.jpg



KOTAPA vol.19から始まった(←でしたっけ??)『押尾のPick Up!』
漫画家上大岡トメさん~海外ドラマ「ALIAS」~石垣島ラー油~グラスネイル~
大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」~うなぎ「天五屋」~iPod用防水スピーカー

で、今回のこれ。

きっと相当、売上に貢献してるよねぇ。
私はフツーの豆乳も平気で飲めるけど、これはおいしかったです(^^)

b0082834_17234252.jpg


皆さん、見つけるのに苦労(か?)してる「あずき」は、やっぱり見つからず・・・
岡山市内での目撃情報をお待ちしております。
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-26 17:43 | 押尾コータロー | Comments(4)

ねばねばForget!

去年、あれほど誓ったはずなのに・・・


今年も人んち見て思い出すことになろうとは・・・


でも今年は当日中に気付いただけ、去年より進歩(笑)




7月10日は『納豆の日』!!

というわけで
押尾コータローさん 
 メジャーデビュー7周年
   おめでとう!!!!


今日発表になったニューアルバムのジャケット、良いではないですか~(^^)

ワタクシ的には、4年前の『Panorama』を超え、一番の出来ではないかと思いますが・・・
                                    (も、もしかして問題発言??)

b0082834_20405897.jpg
b0082834_20412582.jpg












私がコータローさんのギターに出会ってからも、もう4年。でもやっぱりまだ4年。
コータローさんのライブに行った回数も20を超えたけど、やっぱりまだまだ何度でも行きたい。
他にもいっぱいアーティストを好きになれて、ライブにも行って思う存分楽しめるのも
何だかこう、ひとつ、揺るぎない“好き”なものがあるからなのかな、
なんて改めて思ったりするわけですよ(^^;
これからもオンナ心を、いや、老若男女の心を悩ませ続けてくださいませ~♪
ライブではなかなか叫べないけど、愛してるで~♪


“セブ~ン”は歌われちゃったので(笑)  う~~ん、う~~~ん、来年こそは


ねばねばねばねば foget ♪          
[PR]
by ungalmatsu | 2009-07-10 21:26 | 押尾コータロー | Comments(24)

押尾っ地めぐり

土曜日、芝居の前にRANさんにお付き合いいただきました~003.gif

b0082834_1563388.jpg
今回は、念願の
一蘭037.gif
ただし、“道頓堀店”。

場所のリサーチは
RANさんにお任せm(_ _)m
無理矢理誘っといてこの態度(笑)

ドンキの隣の隣でした。
そういえば、観覧車が
動いてなかった・・・

土曜日の昼ってことで
覚悟して行ったけど、
思ったほど待たずに入れました。


システムとしては、
1、自動販売機で食券を買う  (基本のラーメン790円)
2、席にあるオーダーシートに〇をして味を選ぶ
  (ちなみに席はすべて横並びで、1人ずつ仕切りあり)
3、「オーダーシート書けましたよ~」ボタンを押す
4、オーダーシートが回収され、しばらくするとラーメンがくる
5、替え玉はプレートを指定の場所に置くと、チャルメラが鳴って替え玉がくる
6、食べ終えたらさっさと帰る

結果として、客は一言も発することなくラーメンが食べられます(笑)

一応、連れは隣同士にしてくれるので、しゃべることは可能だし
しゃべって怒られる、な~んてことはありません(^^;

b0082834_15134785.jpg
このシステムの良し悪しは別にして
ラーメンは細麺でおいしかったです038.gif
ただし、秘伝のタレはかなり辛い!
店の中が暗くて、ラーメンは
ちゃんと写せなかったので
お店のHPを見てください。
   → 一蘭

今回はすべて基本にしてみたけど
次回は「押尾ヴァージョン」にチャレンジ??
(麺→超かた、スープ→こってり、
  秘伝のタレ→2倍、ネギ→白ネギ)


この後、中崎町でカフェやショップを巡りながら
のんびりしていたら、5時半を過ぎていて
(芝居の開演は6時(^^;)
途中までRANさん案内してもらい
別れたところで、私の脳内ナビが
やっと現在地をキャッチ・・・・・・・・・・・・

「こっりゃヤバいっ」っとサンケイホールブリーゼまで
猛ダッシュするハメに陥りました!
汗だくで席に座ったのが開演2分前!セーフ!!


【教訓】急いでいる時には、ネコに話しかけるな(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-06-30 20:23 | 押尾コータロー | Comments(6)

あとは待つのみ

b0082834_19311697.jpg
先着順ではないので、
気合入れてもしょうがないんだがなぁ・・・

と思いつつ、やはりKOTAPA先行予約開始日に申し込みました(^^)


やっと飲んだこのハーブティ
意外とおいしかったりして?!


あとは
オフ会の計画でも立てつつ
RELAXして待つのみです。


さて、ちょうど3ヵ月後の今日。
大阪で何かが起こりそう・・・

しょっぱなからメンツが濃すぎやっちゅうねん(笑) 楽しみだす♪
[PR]
by ungalmatsu | 2009-06-15 19:44 | 押尾コータロー | Comments(8)

究極の3択

ツアー日程が発表されて以来ずっと、穴があくほどスケジュールを見ているけれど
いくら眺めたって平日の多いスケジュールが変わるわけはなく042.gif

とりあえずツアーオープニングの大阪は、平日だけど何とか半休をもぎとるとして参戦決定。
倉敷はもちろん参戦。ツアーファイナルの沖縄は見ないふりをして(危険危険・・・(苦笑))
その前のツアーセミファイナルとでも言うべき東京最終日が
コタ友さん集合率が一番高そうなので参戦決定。(今度は無謀な日帰りはしません。)
これで、9、10、11月に1本ずつ、しかも頭と真ん中とお尻を押さえられて言う事ないんだけど
欲を言えばもう1本くらい行きたい045.gif


で、行けそうな日があるにはある029.gif

013.gif!!

同じ日に行きたいライブが他に2本005.gif!!!


さぁ、あなたならどうする054.gif?!




① 押尾コータロー @福岡国際会議場メインホール
      一蘭のラーメン(←そこか?!)



② SALT&SUGAR 「“13年ぶりて、あなた!!」ツアー @京都会館第二ホール
      なんてったって13年ぶりですもの。次が13年後だったらどうしよう?



③ 古武道 ~尺八・チェロ・ピアノコンサート~ 『時ノ翼』 @早島町ゆるびの舎
      もちろん、岡山初登場!まさか、まさかの岡山公演!!



どうすりゃいいの~~~~~(叫)
こうなったらあなたの1票で私の心を決めてもらうしかないかも知れない(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-06-07 21:33 | 押尾コータロー | Comments(8)

輝け☆ナニワの星

先日、押入れの奥から’83年の『輝け 甲子園の星』を発掘いたしました。
’83といえば、1年生コンビ(桑田・清原)の活躍でPL学園が優勝した夏・・・
意外と物持ちの良いO型です(笑)  ちなみに、2人とも「好物はギョーザ」でした。


そんなことはともかく、本日(昨日の押し弾き?←聴いてない(^^;)、
唐突に発表されましたね~♪

押尾コータロー
1年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム
「Eternal Chain」 2009.8.5 Release!

9月から全国30公演級のライブツアーも決定!


b0082834_2354179.jpg

やった~!これで夏フェスに参加できなくてもガマンできる!!
どこかでコタ友さんたちが
大集合できる日程でありますように・・・
狙うは関東、そして、九州・沖縄もアリ?!
KOTAPAはツアー終了後で、12月か?!


「コー熱」蔓延中の今、ツアー日程が発表になるのは
とっても危険な香りがするんですけど(苦笑)

もう妄想は止まりませ~ん037.gif


【6月3日追記】
みなさ~ん、6月1日の『ときど記』見ました??
あの「TEN TEN CAFE」にコータローさんが041.gif041.gif041.gif
2年前の吉野山遠征を思い出しますね~♪
[PR]
by ungalmatsu | 2009-06-02 23:11 | 押尾コータロー | Comments(10)
そんなベタな歌で始まった、新生『押し弾き』(月曜深夜24:30~25:00)の新コーナー

「押尾さん、できるかな? しゃべりすギター」056.gif

こ、これは・・・・アレンジャーの変化形と捉えてよろしいのでしょうか?
リクエストを受け付けるということだけど、どう扱ってよいものやら(笑)
昨夜の例題の中では、
   「この紋所が目に入らぬか!」 (← しゃべるギター)
      ジャッジャジャジャジャッ ジャジャジャジャジャッ ~ メリーさんの羊 
という展開にウケて目が覚め、おかげで最後まで聴くことが出来ました037.gif
「ときど記」によると「ギターおしえタロー」のコーナーは続くようなので
        そろそろ私も重い腰を上げ・・・・・・・
b0082834_22245347.jpg

                来年の桜・咲くころまでには何とか・・・・・何を・・・・?

の前に、今の私の“でっきるっかな でっきるっかな”は、「弦交換しタロー」から046.gif

いやいや、その前に「弦買うタロー」からか034.gif

なんてことを、真夜中に『桜・咲くころ』の生演奏を聴きながら、
寝ぼけた頭で考えたような気がします019.gif   いつ聴いてもええ曲や~060.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2009-04-07 22:41 | 押尾コータロー | Comments(15)