『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:トライアスロン( 197 )

まもなくスタート!

b0082834_98367.jpg


スタートの号砲を聞いて、石原都知事の姿を見るまで(=スタートラインを超えるまで)約8分・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-17 09:08 | トライアスロン | Comments(0)

快晴(^-^)v

b0082834_8321629.jpg

私と疑初心者は順調にスタート地点に向かってます。
更衣室で、3Bのおばちゃんにも会えました!

写真は、トイレと荷物預けのトラックに並ぶ人たちの列!
スタートはこっちやで~~~~

b0082834_2253687.jpg

[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-17 08:32 | トライアスロン | Comments(0)

東京!

b0082834_2202275.jpg

ゼッケンを手に東京にいることが信じらません…
明日走れることに感謝!

でも……………用意が進まず、途方に暮れてま~す(-_-;)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-16 22:00 | トライアスロン | Comments(6)

4days to RUN!

東京マラソンまで、あと4日・・・

b0082834_20462265.jpg
「4日後にフルマラソンを走る」という緊張感ゼロ028.gif

「はるばる東京まで行く」という実感もまるでなし005.gif

でも、都内のコース上には、こんな旗がいっぱいで →
盛り上がってきているらしい001.gif

とりあえず“奥の手”は発送済み037.gif

飛行機の便も、遅い時間で取り直した006.gif

それに何より、予報では日曜日は晴れ058.gif058.gif058.gif

あとは体調を崩さぬように気をつけま~す066.gif


b0082834_2058285.jpg
大会当日シミュレーションでバッチリ?!
応援編もありますよん(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-13 21:10 | トライアスロン | Comments(7)
雨は夜明け前に雪に変わり、車は南へ向かっているのに景色はますます白くなる(^^;

そんな中、行って参りました、第62回香川丸亀ハーフマラソン
会場に着いた頃には雪は雨に戻り、スタート時刻には晴れ間も出てきて
結局走るには割と良いコンディションに・・・

2週間後に迫った東京マラソン前の調整ということで、目標タイムは設定せず。
ただし丸亀ではここ3年ほど、15キロを過ぎてから見事に撃沈するレースが続いていたので
そこはがんばりたいな~と思っておりました。

結果。
今年は、苦しくなるといい具合に前に目標が現れてくれたので、イーブンペースで最後まで走れて
1時間34分59秒。ギリギリ(正にギリギリ!)35分切りで自己ベスト出ちゃいました(^^)v


でも、『走れる』ってホンマにありがたいことよなぁ。しみじみ・・・

そして明日からダイエット?!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-03 23:11 | トライアスロン | Comments(5)

じてんしゃののりかた

この先、私がエントリーしてるのは
  2/3  丸亀ハーフマラソン
  2/17 東京マラソン
  3/9  柵原星の里マラソン10㌔
  4/20 津山加茂郷フルマラソン 
    
・・・・・・・なんだけどなぁ、と思いつつ、今日は何故か BIKE&SWIM。

児島マリンプール発着で児島半島へ。
お昼前のスタートにしたので、寒さはそれほどでもなかったものの(それでも風は痛い!)
久しぶりのBIKEは、上りも下りも、平地のちょっとしたスピード変化にも、身体が反応しきれなくて
「初心者で~す」みたいな乗り方になっておった(^^;
ホンマに身体は正直よのぅ(苦笑)
これから寒くても時々乗って、ボチボチ乗り方を思い出して行くことにいたします。
あと、スピードメーターが反応しないのも、精神衛生上ひじょーによろしくないことも判明。
この前からわかってたのに、さっさと電池交換しとかんかいって話ですな(自業自得)

マリンプールへ戻って、ドリルとインターバル。
ここ1年近く、教室というものに入ってないし、最近は1人で自分のペースでしか泳いでないし、
で、これまためっちゃしんどい!

b0082834_21523966.jpg
【本日のトレーニング】
BIKE 約70km
SWIM 2000m


【本日の晩ごはん】
ナッシュサーフアメリカン
“トマトとチーズのオムレツカリー”


BIKEもSWIMもよくがんばったので、今日はクタクタです(>_<)
お疲れさんでしたm(_ _)m

さて、明日から怒涛の7連勤!
次のお休みの「丸亀ハーフマラソン付うどんツアー」を楽しみに、がんばるべ~p(^^)q
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-26 22:12 | トライアスロン | Comments(4)

東京さ行ぐだ

b0082834_20515111.jpg
1週間前には
一度本気であきらめた東京マラソン。
「何とか方法考えようよ」という
力強い言葉に助けられて
何とかなりそうな感じです040.gif
(大きな声では言えない・・・オホホ・・・)

そうだった・・・
あきらめたらアカンねや・・・
やはり持つべきものは友053.gif

もし、前日の受付時間に間に合わなくて、マラソンに出場できなくても、東京には行くつもりでした。

土曜日はきっちり仕事を片付ける。
日曜日には東京を走る。
そして、会いたい人たちに会ってくる029.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-23 21:14 | トライアスロン | Comments(4)
雪の天気予報はどこへやら・・・・・青空の下、時計を持たずに10キロ走って参りました!

チームMMKR5名の結果発表058.gif


          申告タイム     リザルト     タイム誤差
KW原さん   39:38       38:07      ▲1:31      自己ベスト!
oni-yome    39:39      40:39       +1:00     女子優勝!
BlackFrog    44:00      42:32       ▲1:28    自己ベスト!
ungal      42:50       42:50       ±0        自己ベスト&女子2位!
大足弾丸丸  45:30       43:18       ▲2:12    ダントツ!(何が?!)


b0082834_23555538.jpg     
というわけで、
罰ゲーム
まるで招待選手のような(笑)ゼッケン1番で
リハビリ中とは思えない走りを見せた
この方に決定!    → 

さ~て、何させようかな~037.gif

腹時計で、ドンピシャな
自己ベストが出たのはうれしいけど
10㌔(←“ランのみ”に限る)で
3連敗中なのがちと悔しい047.gif
それにしても、みんながんばったなぁ。

参加費500円で、豚汁の接待あり。
抽選会の1等賞品は「鰤1本」!!
ということで大盛り上がり(^^)
盛りだくさんないい大会でした001.gif
ちなみに、ゼッケンは「あいうえお順」でした・・・

【今日のおまけ】
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-14 00:45 | トライアスロン | Comments(2)

エムファミ練習会!

日曜日は「エムファミ練習会」に参加させていただきました029.gif
b0082834_22244473.jpg
エムファミとは、“M”な集まり(笑) 

どんな練習会だったかは、
師匠んちや、サポートしてくれた祭男さんち
ごろうくんちdeppaくんちを見ていただくとして・・・・


みんなぢゃ~006.gif


私も「レースでこのスピード出せたら自己新ちゃうん?!」というペースで20㌔。
ついて行けたのは折り返しまででしたが、ホンマにええ練習させていただきました049.gif
                                     
エムファミ練習会、次回は3月の予定。
楽しみにしております066.gif  もちろん飲み会も068.gif

ちなみに・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-08 22:34 | トライアスロン | Comments(2)

灯台下暗し

今日は、年末年始のお休み最終日。
朝からあんまりにもいい天気で、何にもしないのはもったいない・・・・やっぱり走ろかな(^^)


というわけで、今日は気分を変えて岡山空港周辺でランニング。

おもしろかった~!
b0082834_20353131.gif
今まで入口しか知らなかった
「日応寺 自然の森 スポーツ広場」
中はすごいきちんと整備されてるし、
岡山空港の滑走路が端から端まで見える!
それだけでなく岡山市街や、遥か瀬戸内海まで!
絶景!
入場無料、駐車場もタダ、それなのに市の施設なので、
年末年始はきっちり休園(^^;
ま、駐車場入口が閉まってるだけなので入るのは自由・・・けど、見事に人おらんかったな~(苦笑)

そこから「めぐみの森」という山へ入ると、遊歩道があり、
これがかなりのアップダウンコースで、歩いてるだけで結構しんどい(笑)
結局1時間近く、山の中をウロウロ・・・オフロードっておもしろいんやな!
走ったらええトレーニングになるしなぁ(^^)  今度、みんなで来よう!

家の近くに、こんな遊べるところがあったなんて、しかもタダで遊べるなんて(笑)
正に灯台下暗し・・・・

走行距離としては10㌔ちょい?
でも正月早々、新たな発見をして(←自分が知らんかっただけ?!)気分は上々です(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-01-02 20:37 | トライアスロン | Comments(2)