『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:トライアスロン( 197 )

BIKE日和(^-^)

今日までまるまる2週間、なんだかんだで全くトレーニングできず、
少し前まで今日の天気予報は雨057.gif
だったのに、今日は快晴058.gif058.gif058.gif
「しゃあねぇなぁ、天気にしちゃるか~」と思って(←誰が?)くれたんかな?
世間では《お花見日和》というのでしょうが、我々にとっては《BIKE日和》なのです003.gif

【本日の走行距離】
BIKE 120km


  総社IC~足守~吉備街道~道の駅かよう~総社宮~恩木ダム~
  道の駅醍醐~落合~道の駅円城~429~総社IC

平地あり、アップダウンあり、のなかなかハードなコース(^^;
あらかじめ、走行予定距離110㌔(←キッパリ言い切ったし!)と聞いていたのに・・・・
100㌔越えたくらいで、あと10㌔では帰れんことに気づいた時に愕然としましたわ031.gif

さらにショッキングなニュース!
道の駅醍醐のメニューから
「ステーキ丼」が消えていた( ̄◇ ̄;!!!!


そんな事もありながら、いいお天気の中、桜をチラ見(笑)しつつ
またしてもちぎられっぱなしのきっつい道中でしたが、いい練習ができました066.gif
ありがとう001.gif
お疲れさまでした! そろそろシーズンイン!!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-06 21:26 | トライアスロン | Comments(0)

7627位

b0082834_2150576.jpg
東京マラソン2008の記録証が届きました029.gif

7627位 / 26654人中

この結果がどんなもんだか
数字が大きすぎて、さっぱりわかりません(笑)
走ったのは、ちょうど1ヶ月前の今日・・・
昨日の百間川ふれあい健康マラソン10kmは
オールフラットコースなのに、めっちゃキツかった!
でも、東京はホントに楽しかったなぁ003.gif


実は東京を走った日から、どうするか悩んでいた
「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン」に申し込む決心をしました066.gif
あれだけ 「出ない!応援には行くけど出ない!」と言い張っていたのに
どういう心境の変化なんだというツッコミは覚悟の上042.gif
理由はいろいろあります。いろいろあるけど、全部は言わない(^^;
コースを知っているだけに「大丈夫なのか?自分?!」と思いつつ
30本目のトライアスロンは、【はつかいち】になる予定043.gif     あくまで予定・・・です。
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-17 23:37 | トライアスロン | Comments(4)
今週末は、カラダめいっぱい使って遊んでまいりました001.gif

土曜日。
御津~道の駅「かよう」までBIKE往復♪
帰り道、サルの群れに会う(笑) こんなとこでサルを見たのは初めて(^^;
確か去年も「明日柵原走るのに、こんなにがんばったらヤバイんちゃうか」と思った記憶が・・・
学習能力ゼロ。

日曜日。
第9回美咲町柵原星の里マラソン大会、10㌔の部に参加♪
スタート直前、Mr.えぼっぱちさんからタウリンをもらえたおかげで
何とか45分を切ってゴール。あと100mあったら弾丸丸に刺されていた。あぶね~(苦笑)

マラソン後、当然のようにBIKE練習♪
やまなみ街道の新しく開通した部分は、そらもうえげつない坂であった( ̄◇ ̄;
ヒデキに満面の笑みで「大丈夫~?」と聞かれても、
ひきつった笑顔で「大丈夫じゃないっす!」と答えるしかない(苦笑)
鼻水をぬぐう余裕もなくがんばっても、ほとんど1人旅。
それでもやっと身体がBIKEの乗り方を思い出してきたみたいで、何か楽しかったような気がする。
頭悪っ・・・

【今週末の走行距離】
BIKE 63㌔+48㌔
RUN 10㌔ (44:42)


【今日のご褒美】
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-09 23:23 | トライアスロン | Comments(2)
3月らしいポカポカ陽気の今日は、BIKEに乗ってる人がびっくりするくらい多かった。
MMKR5名+2名も浦安をスタートして児島半島へ。
スタートしてしばらくはB組の人たちと、児島半島3周目はチームNチュラルのメンバーと。
久々にみんなと乗れたのはうれしかったけど・・・・
今日は早々に全然、さっぱり、まったくもって、ついて行けなくなりました(>_<)  撃沈↓↓↓
めっちゃ悔しいし、めっちゃ情けない。でもこれが今の実力。
一緒に乗ったみんな、何度も待たせてしまってゴメンねm(_ _)m
b0082834_19473819.jpg

ローソンの駐車場にたむろする
変な集団(笑)                →
(よいこはまねしちゃだめよ)


【本日の走行距離】
BIKE 106km


ごっつい刺激的な練習会でした。
oni-yomeさん、大足弾丸丸さん、BlackFrogさん
KW原さん、バッタリ会ったOGNさん、
N友さん、Mらくん、
そしてチームNチュラルの皆さん、
お疲れさまでした!ありがとう!
皆生に向けて、鍛えなおしますp(^^)q

泣きそうなくらい(泣いてないで!)キツかったのに、BIKE嫌いにならないのは何でだろ(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-02 21:08 | トライアスロン | Comments(2)

百見は一乗に如かず

「ホンマにタイミングええなぁ。」

やっと時間の余裕が出来て、3ヶ月ぶりくらいにふらっと顔を出したサイクルショップTKCにて
TKCファミリーに声をそろえて言われた023.gif
なんと、福岡へ行く途中、アポ無し営業に訪れていた某ブランドさんが
バイクを2台、車から降ろしたところ。約束しとったってこんなにうまくはいかんやろという位。

前回ふらっと寄った時にも、別の某ブランドさんがたまたま来ていて、試乗させてもらった私。
今回も、サイズは全く合ってないけど、ちょっと乗らせてもらえることに・・・
ホンマにラッキー049.gif

お値段お手ごろな1台目。
ガチガチに硬くて、先日の某ブランドと似てる。
こういうの結構好きなんだけど、決定打がなくて「これもありかな~」という感じ026.gif

2台目。見た目は断然(!)こちらの方が好み053.gif ちなみにフレームのお値段は倍005.gif
んで、踏み出した途端・・・・・
「アカンて!比べたらアカンて!こっちの方がいいに決まってるやん!
これ絶対ロング乗ったらめっちゃ気持ちええやろな~。うわ~乗ってみてぇ~~016.gif

長年乗ってる割に、バイクの事を全然わかってない私にさえわかる、この差!
狙っていた某ブランド(TJ3月号でshaさんがGETしていた、まさにあれですがな~)の
デリバリーが悪くて、ニューバイク熱が冷めかけていたところへ、えらいこっちゃ!
背の小さい私に合うフレームサイズもある。デリバリーも今のところ可能。
まわりで他に乗ってる人がいない、という点でも合格(笑)
問題は、もちろん・・・わはは・・・・笑うしかない・・・・いや笑ってもどうにもならん(苦笑)
一目惚れの「目」には、結構自信あんねんけどなぁ・・・

b0082834_23224446.jpg
で、この「某ブランド」は何かって?
そりゃ、確実に私のものになると決まるまで、大きな声では言えまへんな028.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-03-01 23:26 | トライアスロン | Comments(0)

早いもので・・・

2月も残すところあと1日。だんだん日が長くなってきました。
仕事の帰り道が明るいのって、何かうれしい(^^)
b0082834_21371116.jpg


2008年度のJTU登録料を払う時期になり、大会の申し込みも既に始まっています。
私もそろそろ2008シーズンの目標を決めなくては!

まずは、全日本トライアスロン皆生大会の申込書をダウンロードし
申し込みに必要な完走証などを揃えつつ、レースの予定を組み立てているところ。
東京を走ってみて、今さらながら思ったのは、
「自分でレースに出てみんと、その本当の魅力はわからん」ということでした。
今年最初に出るトライアスロンが、私の30本目のレースになります・・・


さてと!2月は全然みんなと一緒に練習できんかったので、3月からはがんばろ~っと♪
ちぎられても泣かないから(笑)、また一緒に遊んでくださいまし~017.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-28 21:49 | トライアスロン | Comments(2)

東京マラソン2008

バタバタと東京に行ってフルマラソンを走り、バタバタと帰って来て今日は仕事でした。
確かに走った証拠の筋肉痛は、これからピークを迎える模様・・・


3万人のランナーというのは、想像を超えてとてつもない光景でした。
随所にお金がかけれられている大会だということも実感してきました(笑)
でも、何がすごかったって、延べ166万人といわれる沿道の応援!
あの声援を受けて、都心の車道を走る快感は、とても言葉では説明できません。
これを体験してしまうと、来年も絶対走りたくなります。
42.195キロという距離が、4時間という時間が、もったいないくらい短く感じられました。

あんなに楽しいフルマラソンは初めてでした!!!


たくさんのコメント、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、お返事は、後日、落ち着いてゆっくりさせてくださいませm(_ _)m
走りながらアップした写真にも、少しずつ追記していきたいと思っていますが
思考能力が回復するまで、少しの間、休みます(^^;


応援にかけつけてくださったハロハロさん、黒砂糖さん、teruさん、本当にありがとう♪
まさか、コタ友さんたちにマラソンの応援してもらえるなんて思ってもみませんでした・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-18 22:01 | トライアスロン | Comments(2)

完走(^-^)/~~

b0082834_13192497.jpg

ムネオ?!   ←でした(笑)  負けたし!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-17 13:19 | トライアスロン | Comments(18)

めちゃ楽しい!

b0082834_227072.jpg

品川の折り返し直前で、ハロハロさん&黒砂糖さんのコタ友応援隊に会えた!
本当は立ち止まりたかったのだけど、人の渦に巻き込まれてそのまま行ってもーた・・・
あそこで立ち止まるのは、流れるプールで立ち止まるより難しい(笑)
でも、なんであの人だかりの中から、すぐに2人を見つけられたんだろう?!

折り返してすぐのエイドで、3Bのおばちゃん発見!
こちらも、あの人ごみの中、なんで見つけられたんだか???
「すぐ前に東国原知事」との情報をもらって追いかけてみるも、実は後ろにいて最後まで見れず・・・

疑初心者と、電話で「めっちゃ楽しいね~~~♪」と話しながら見てたのが東京タワー!

b0082834_11591697.jpg

浅草の折り返し前で、Mightyトライアスロンクラブのオレンジジャージ発見!
タッ毛~さんだった(^^) 

そうそう、この時間には、エイドに「人形焼」がちゃんとありました(^^)v おいしかったよ!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-17 11:59 | トライアスロン | Comments(0)

発見!

b0082834_9593475.jpg

7キロ地点で、にしおかすみこを抜く。

みんな「TVよりかわいい~」「TVよりきれい!」と言ってた。 
それってどうなん?! 逆よりええか(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-02-17 09:59 | トライアスロン | Comments(0)