『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:トライアスロン( 197 )

タダでは帰らん奴

サイクルショップTKCでは、そう呼ばれています(^^;
b0082834_21542610.jpg
前2回とも偶然に試乗車、
そして今日は・・・・

MACOU'S BAGELの平田社長011.gif

たまたま
ベーグルの差し入れを持って
たまたま
バイクシューズを取りに・・・
そのお裾分けを
ちゃっかりいただきました!

お世辞抜きに「ベーグルといえば、マコーズが一番!」と言い切れるほどマコーズファンの私。
めっちゃラッキー053.gif
バイクに乗り始めたばかりという社長さん(44歳)も、めっちゃおもろいステキな方でした(^^)

そうじゃなくて(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-06 22:27 | トライアスロン

アホ練

「3種目の準備をして、10時にスポパ集合」

メニューもメンツも知らされないまま、素直に(笑)集まってきたのは
快調以下ままかりメンバー6名と、ゲスト2名(うち1人は新人)001.gif

発表されたBIKEコースは、
御津~宇甘渓~R429~吉備街道~道の駅かよう~下加茂~宇甘渓~御津

吉備街道の上り・・・・なんじゃぁ?!あのスピードは!

道の駅かようからの帰り・・・・な、なんじゃぁぁぁ?!あのスピードは!

先週、天草でレースだった人たちもおかしい。
落車の怪我から1ヶ月ぶりに復活したばかりの人もおかしい。
下りになるとぼっけぇスピードで抜いていく人もおかしい。

が!
BIKEに乗り始めてまだ半年(?)、しかもバイクシューズを忘れてランシューズのまま
目の回るような速さで足を回し、上りも下りも終始トップグループにいた新人KDくん。
絶対おかしい。
どーして、こうも次から次へと変な新人が沸いて出てくるんだろう005.gif

【本日のトレーニング】
BIKE 68km (ave.29.1km/h)
RUN 5km (あんまりにもキツくて、ショートカットしました(^^; 他の人は8km)
SWIM 2500m

プールでは酸欠で頭がクラクラ(苦笑)
ひっさびさのアホ練、お疲れさまでした006.gif
一昨年、去年は、毎週土日にこんなことやってたのを、「今年は週1にする」というのは
ちょっとは頭が良くなったということなんだろうか・・・・・・・・・・・・・(激しく疑問)
とは言っても、こんな練習は1人では絶対できないので(できるかっ)
カラダが壊れない程度に、参加させていただこうと思います066.gif

来週はいよいよ、初・海練?? 
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-01 22:02 | トライアスロン
b0082834_2314115.jpg
6シーズンぶりに新調したウェットスーツ041.gif

はつかいちのため(だけ)のフルスーツに
ロングジョン用トップスの付いたツーピースタイプ066.gif



しかし・・・・
今さらだけど・・・・
我ながら・・・・・・・・・           足、ふてぇな(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-05-29 23:35 | トライアスロン

念願のギョーザ!

b0082834_21332186.jpg
食べたいと思い続けて1週間・・・
「こういうものは
「食べたい」と思ったら
食べるまで気が治まらん〈笑)


というわけで、今日のご褒美→
もちろん【餃子の王将】
(一人前200円也。
 写真は二人前。)
こんなにウマい餃子は久々053.gif
大満足です・・・・・・・・・やっす~043.gif


【本日の走行距離】
Bike 82km

天草国際トライアスロンがスタートする頃、
居残り組(っつっても2人)も御津をスタートし、
はつかいちのために奥吉備街道の坂道をえっちらおっちら・・・
後ろのスプロケットを27(借り物)に換えたところで、えらいもんはえらい〈苦笑)
少しでも楽な乗り方を探るため、来週はポジションを変えて乗ってみよう(^^)v
しかし、今の自分に必要なのはスピードではなく気力だわな~(^^;
はつかいちまで、あと3週間! 餃子の分(って、どんだけ?)は、がんばれるはず!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-05-25 22:41 | トライアスロン
4月にテレ朝系で放映されたTV番組
「間寛平58歳 酷熱地獄 サハラマラソンに挑戦」を見た。

【サハラマラソンの概要】
世界で最も過酷といわれるマラソン。主催者が供給する水以外の衣・食・住に関わる全ての物資を出場者自らが準備し、それを背負い7日間で合計約230Kmを走破する。荷物の重さは個人差もあるが6~13Kg。選手はロードブックを頼りにチェックポイントを通過してゴールを目指す(コースは初出場でも不利にならないよう毎年変更され、ロードブックはスタート前日に現地で手渡される)。


【大会が指定する持ち物】
レース中の食糧14,000キロカロリー(1日最低2000キロカロリー分)
バックパック/寝袋とアルミ製のサバイバルシート/懐中ライトとスペア電池/安全ピン10本/コンパス/ライター/ナイフ/消毒液/解毒剤・毒抽出用のスネークポンプ/警告用の笛/シグナル用の鏡

これを読んだだけでも想像を絶する過酷な世界・・・・
コースは7日間で6ステージ。昼間の最高気温は35~48℃!一転夜は10℃以下。

「サハラマラソンに挑戦するためのアドバイス」によると
“自分の限界に挑戦してそれを越えてみたい”という動機で挑戦するのは危険なんだそうな。
理由は、サハラでは、すぐに自分の限界に達してしまうから・・・・なるほど(^^;

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2008-05-18 22:09 | トライアスロン
CalfMan Japan DUATHLON GRAND PRIX SEASON 5
5/4に国営木曽三川公園で行われた最終ステージに行ってきました!
去年11月に参戦した近畿ステージが第1戦で、これが第6戦の最終ステージ。
短い距離(1st R=5,Bike=30,2nd R=5)の、しかもデュアスロンというのはめちゃくちゃキツイ!
でも大会の雰囲気にすっかり魅せられてしまい、はるばる岐阜まで・・・
当初MMKRからも大勢参加するはずが、結局、義兄とBlackFrogと私の3人になってしまって
ちょっと寂しかったけど、しっかり楽しんできました(^^)

b0082834_21225484.jpg

エイジU30とU40のスタート! 男子はもう一組(U50,U60,OV60)もあるのに比べ・・・ 
b0082834_21235117.jpg

女子はたったこんだけ(笑)

当日はお天気がめっちゃ良くて暑かった上に、長良川に白波が立つくらいのものすごい風!
ここのコースは、ラン1.69km×3周、バイク5km×6周。(応援にはもってこい by姉)
ということは、半分追い風で、もう半分は当然向かい風。
そりゃもうホンマにすごい向かい風でした( ̄▽ ̄;
バイクがそこそこ頑張れたのに、ランがもうちょっと(ちょっとじゃない?!)まともに
走れたらoni-yomeとの約束が果たせたのに・・・・ 
いや、結果に“たら” “れば”はない・・・リザルトは → こちら
2位の副賞でカーフマンTシャツがもらえたのはうれしかったな~(^^)v
ちなみに3位の副賞は米2kg(←近畿でいただきました)だったのだけど
表彰式で3位の人が隣でボソッと「困っちゃったなぁ。これからバイク自走で帰るのに。」
「何キロくらいですか?」
「400キロ」
「・・・・・・・・」        東京の方でした・・・・(行きは新幹線)


b0082834_2154682.jpg
義兄はニューバイクで私に負けたことが
ショックだったらしい・・・
でも、まだまだレースに出れること自体が
うれしくて仕方がないみたいで
一番楽しそうに走っておりました。
まだまだ速くなる!

秘密兵器(→)を用意したBlackFrogさんは
1週前のブリコマンカップがピークだったらしい・・・
でもそれさえ間違わなければ、レースですごい結果が出るはずです。
何てったって今年は「国際カエル年」らしいですから(^^;

お疲れさまでした001.gif 楽しいGWになりました035.gif
来シーズンのカーフマンは、MMKRもAミーゴさんに負けないくらいの大所帯で行きたいね066.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-05-05 23:02 | トライアスロン

ブリコマンカップ!

今日はブリコマンカップ!
ブリコマンカップとは、トータル52.1km、デュアスロン形式の練習会。
(→詳しくはこちら・・・私もさっき見つけたんですけど(笑))
集まったのはWAVE、東雲、鍛遊会、FLEXなどから、40名ほど?
チームMMKRからも、新人SG原さんを含め、総勢10名で参加させていただきました。
干拓地なので風はあるし、バイクコースは結構なアップダウンもあり、
気持ちよ~く、楽しく汗を流した後は・・・・・・



みんなでBBQ003.gif
いんやぁ、めっちゃ楽しい1日でした041.gif
ありがとうございました058.gif
b0082834_21342488.jpg
参加賞の千社札、どこに貼ろっかな~037.gif

楽しい練習会やBBQの様子は
きっと鰤さんちからリンクが貼られるはず・・・

という鰤さん以上に他力本願な私(笑) おいおい?

今日、唯一心残りだったのは、
車だったのでBBQでビールが飲めなかったこと。
帰ってバイクの掃除をしながら速攻プシュッ!
んまいっ(≧▽≦)!やっぱりこのために走ってるんだと実感した瞬間でした・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-27 21:32 | トライアスロン

Déjà vu?

“完走してない”というのは、時計のストップウォッチを止め忘れているようなもの。
「いつまで走っとんね~ん」みたいな・・・・・・・・・気分(^^;
どっかで気持ちを切り換えな、と思っていたら
b0082834_20311944.jpg
絶妙のタイミングで届きました  →→→


き、来たか...


ん?これってDéjà vu?


いや、前にも同じような事が実際にあったあった!
宮古島で救急車に乗った次の日に、(初)皆生の出場決定通知が届いた時!
あん時も「あ゛~~~~~~~~~~~」って思ったっけ(苦笑)

でも、あの時と同じく悩んでる時間はございません。
すぐ「参加費払え」って・・・・・・・・・えらい現実的になるけど、それできっとええねん045.gif
とりあえず22,000エン、皆生からのお手紙が届いたら、さらに36,000エン・・・イタタタ042.gif

そしてこっそり(笑) このブログも今日から3年目突入です(^^)v  感謝♪
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-22 23:13 | トライアスロン
完走できませんでした008.gif
そこから先、全部歩いても制限時間内に帰れる距離でしたが
完全に潰れてしまう前にリタイア申告。
自分でそれをスタッフに告げる瞬間というのは、やはり悔しい気持ちでいっぱいでした007.gif
一番の原因は練習不足。けど、他にも原因はありそう・・・
どこかを故障してしまったとか、内臓系のダメージとかは一切ないのでご心配なく040.gif

楽しく走れなかったときには肉体的なダメージが大きいので
今はあっちこっちが痛い痛い(苦笑)
でも、県内唯一のフルマラソンだけあって、チームMMKRメンバーはじめ
たっくさんの知り合いに会えたのはめっちゃ楽しかった~001.gif
レース後、みんなと話してるだけで、だいぶ元気を取り戻せたようです。
完走したみなさん、おめでとう! できなかった人たちも、お疲れさまでしたm(_ _)m
しっかり休んで疲れを取ってから、私もまたがんばろ~っと066.gif

b0082834_21263523.jpg
b0082834_2128214.jpg








【今日のご褒美】 (←完走してないのに?!)
“麺屋 大輔”(津山市東一宮)にて
「しお 特製」
塩のだしと細めんが絶妙でした(≧▽≦)


まずいことに、食欲だけはいつも通りあるらしい(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-20 21:43 | トライアスロン
「Labさん、この道、走ったことあるんですか?」
「ありませんよ、もちろん!」

この会話が何度繰り返された事か・・・
今日はLab師匠主催のバイクライドにご一緒させていただきました003.gif

岡山の観光マップを手に、メジャーな道をひたすら避け、峠とあらば必ず通る・・・
これぞ正にミステリーツアー!?
聞いたこともないような地名の看板(しかも道端にちっちゃく立ってるやつ)をたくさん見ました。
しかも、行程の99%くらいが坂! 
そりゃ上れば下りもあるからいいんですけど・・・・・・
よくもまぁ、あんな激坂ばかりを選んだものです046.gif
トドメは最後に上った賀陽ICへの新しい道でした。あ、そのあと秋葉山もっかい上ったっけ。
皆生にはこんな坂はないっ!  んがっ!はつかいちにはあるんだな~(苦笑)

【本日の走行距離】
BIKE 130km


砂川公園から満奇洞まで行ったけど、見覚えのある道はわずかでした。
もちろん時間もたっぷりかかりました(^^;

b0082834_21132917.jpg
【本日のご褒美??】
田舎の商店で購入した
「果物の味覚・栄養100パーセント」
ミックスフルーツパン

ご褒美になったかどうかは聞かないように(笑)

ちなみに、今日一番ショックだったのは、
10年ぶりくらいに立ちゴケしたこと( ̄□ ̄;


みなさん、お疲れさまでした038.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-04-12 21:37 | トライアスロン