『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:トライアスロン( 197 )

灼熱の皆生レポ

でも、これが皆生らしい皆生058.gif

フィニッシュ後の私の姿を見られた方には、大変ご心配をおかけしてスミマセン・・・
まともに歩けるようになりましたので、もう大丈夫です040.gif
とは言っても、ここでまた無理して後に響くといけないので、
今週いっぱいはトレーニング完全自粛034.gif

当日の状況については皆生トライアスロン公式HPを見ていただくとして
2年ぶりのロングとなった私個人のレースレポです。
全然まとまってなくて、ものすごく長いです(^^;

続きを読む
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-22 23:28 | トライアスロン
b0082834_20521078.jpg
無事、完走できました!

最終エントリー数 814名
完走者数 657名
リタイア数 157名
完走率 81%

リタイア者数が3ケタになったのは
大会史上初とのこと。
暑くて暑くてとにかく暑くて
数字が示すとおり厳しいレースでした。
でも、みんなが待ち望んでいた
実に6年ぶりに灼熱の皆生を経験できて
大満足です。

ままかり選手7名のうち、KWハラさん、OK崎せんせ、きのちゃん、義兄、私は完走。
OGNさん、バイクフィニッシュ2分のタイムアウト、M本師匠ランリタイア。
記録速報は → こちら


大会関係者の皆様、応援の方々、あの暑い中選手を支えてくださってありがとうございました。
そして、参加された選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

なかなか盛りだくさんだったレースレポは、また後日・・・・・

魔法の水のおかげか(?)内臓系は最後まで元気だったものの
さすがに今回は身体のダメージも大きいみたいなので、しばらくゆっくり身体を休めます。

でも、やっぱり皆生は楽しい♪
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-21 21:24 | トライアスロン
先週「まっさか、今年は大丈夫よな~」と冗談で言っていたら
ホントに今年も来ちゃったよ、台風が!!!! を呼んだのは誰だ~?!
でも「今年は太平洋を泳ぎたい」というひわさ組の思いと
「今年は日本海を泳いでトライアスロンがしたい」という皆生組の願いは、
台風の進路を変えるほどの強さがある、と信じたい(^^)
去年は去年で、皆生ひわさお互い応援できて楽しかったけど、
やっぱり本来のレースをしたいもの・・・

厳しいレースになることは覚悟できている、と思う。
はつかいちの前のようなどうしようもない不安な気持ちは、今はなぜか、ない。
(=完走する自信がある、ということではないんだな、これが・・・たとえ7回目でも・・・)
でも何が起こっても、自分には負けない。
今年もスタートラインに立てることに今一度感謝して、皆生、楽しんできます066.gif
日曜日、トライアスロンができますように061.gif
そして、お互い良い報告ができますように006.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-18 22:48 | トライアスロン

寝不足はお肌の大敵

1日中、お日様の下にいるのとどちらがお肌に悪いのかは、また別問題028.gif

家で腹筋とか絶対に(←言い切るなよ!)しないし
仕事変わってから、もう1年以上ジムにも行ってないし
でも主婦じゃない(っていうかパラサイトだ)けど、夕方は家の事もしなきゃいけないし007.gif

という訳で、このたび、コ〇ミスポーツクラブデビューしました006.gif
平日は夜12時まで開いてるので、用事を済ませてからでも行けるわけさ。
行ったって相変わらずマシントレーニングはしませんが(笑)
ここはスタジオのプログラムがすんごい楽しいっ♪♪ 
やっぱりアクアも楽しい♪♪♪   せっかくするならトレーニングは楽しくないとね~♪♪♪♪
ちゃんとしたお風呂のあるスポーツクラブに通うのも初めてだからうれしい♪♪♪♪♪  

問題は、めっちゃハードなボディアタックショートのレッスン終了が23:20なもんだから
帰ったらすぐ寝れる状態なのにもかかわらず興奮して眠れないという事だけです011.gif
でも、ボディアタックはランに効きそうだし、
今んとこ週1だけど、慣れてきたらもっと他のプログラムにも出てみたかったりして・・・
あぁ、お肌が~~~( ̄◇ ̄;      悩めるアラフォー(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-10 23:57 | トライアスロン

新しい相棒です

はっきり言って一目惚れでした。

でも別世界の奴なので、最初はあきらめようと思いました。

それが、ほんの少しの時間一緒にいただけなのに
「もっともっと長くつきあってみたい。」と思わせる何かがあったんです。

最初の手応えでは、意外にすんなりいきそうでした。

思った以上に長いこと待たされました。


そしてついに・・・・私の元へ!
余りにもすんなりいかない事ばかりで、これはもうあきらめろという事かと思ったりもしたけど
あきらめないで良かった!

それではご紹介しましょう。
私の新しい相棒です!もう全身見せちゃいます!

ジャ~~ン!
[PR]
by ungalmatsu | 2008-07-05 22:34 | トライアスロン
今までに集まった、オリオンビールの記念缶068.gif
b0082834_2156571.jpg
自分で買ってきたもの  →

宮古島トライアスロン
(STRONGMAN)
  2002
  2003
  2004
  2005

トライアスロンワールドカップ石垣島 2001
(石垣島ファミリートライアスロン)

奄美群島日本復帰50周年記念  2003
(奄美レディストライアスロン)


b0082834_2202533.jpg
← おみやげにもらったもの
 STRONGMAN
  2000
  2001
  2006




宮古島のお土産は、コレとモンテドールの“ストロングマン(饅)”で決まり。
ビールは「来年も行けますように。」って願掛けして
次の年の発表(クリスマスの頃)まで1本だけ飲まずに残していました。
意外に健気でしょ?

今年の記念缶は、私のところまで届かんかったな~037.gif
これで怒涛の更新、終了です、たぶん・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-26 21:03 | トライアスロン

梅雨空の下

b0082834_1644542.jpg
更新サボってますが元気です(^^)
庭のガクアジサイも雨に濡れる梅雨空の下、
今日も各地でレース!レース!

蒲郡オレンジトライアスロンでは
oni-yomeが女子2位(^^)v
大足弾丸丸くんも大健闘の報告あり!
おめでとう~♪

にちなんおろちマラソン大会では
100キロのKWハラさん&37キロの姉達、
楽しんだかな~♪ 3人無事完走、おめでとう!

そして・・・長崎・五島福江では
アイアンマンジャパン
速報を見る限り、OGNさんはバイクパートを終え、無事にランへ入った模様・・・
制限時間は22時。まだまだ時間はある。最後までがんばれ~♪
(追記:14時間29分45秒で完走!!すごい!!おめでとうございます!!)

そして私は・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-22 17:10 | トライアスロン
b0082834_2136276.jpg
おかげさまで
完走する事ができました。

正直な感想
「はぁぁぁぁ
 完走できてよかったぁ~」

こんなキツいレースは
久しぶり(^^;
精も根も尽き果てました。

でも他の大会では決してできない、いい経験をたくさんさせていただきました。
やっぱり出てみてよかった・・・

全員ウェットスーツ姿で受ける、千畳閣での厳かなお払いも
世界遺産、厳島神社の大鳥居をくぐってスタートラインへ向かうのも
この大会に参加しなくてはできないこと。

去年のBIKE試走では上りのイメージしかなかったバイクコースは
意外にも平地が多く、予想外にとばしてしまう羽目に・・・
そして試走でリタイアした、5キロ続く所山の激坂を
「ここの1キロは“もうちょっと”じゃねぇよ」と思いながら何とか上りきることができました(感涙)

が、本当の地獄はRUN。
聞かされてはいたものの、その想像を遥かに上回るアップダウンで走れませんでした(爆)
やっぱりRUNが強い人は強い!
最後は「おかえり~」の声に思わずウルッときてしまったので
きっとゴールの写真は見られん顔になっているはず(^^;

Swim 2.5km  Bike 55km Run 20km TTL 77.5km
公式記録で、5時間51分51秒。
ミドルとは思えない、ロングに匹敵するハードなコースではあるけれど
住民の方々、ボランティア、スタッフ、マーシャルに至るまで
ものすごい応援してくれて、感動しました。
前夜祭でも、地元の方やマーシャルと一緒に盛り上がれたり
割といろんなところがアバウトだったり
そう、この雰囲気ってワンウェイコースなのも含め
今は無き「奄美レディストライアスロン」に似ているのかも・・・

共にもがいた皆様、お疲れさまでした。
応援、メッセージ、本当にありがとうございました。

はつかいち、完走できたので皆生に出ることにします001.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-16 22:37 | トライアスロン

いざ、地獄へ♪

b0082834_22212444.jpg
この時期、このレースに出るのは
我ながら無謀だと思うし
不安材料も実は、ある。

日曜日は、いよいよ
はつかいち縦断
みやじま国際パワートライアスロン

029.gif
スタートラインに立ってしまえば、
言い訳は無用。
ゴールはすべての者に
平等に用意されているのだから・・・

ハードなコースである事は承知の上です。
ウチのチームのメンバーが言ってたっけ。
「がんばらないけど、あきらめない。」
楽しい地獄を、身をもって確かめてきます045.gif そして絶対完走します066.gif

スペウィの“押し弾き”(しかもon timeスタート)で
『君がくれた時間(とき)』の生演奏が聴けたからがんばるさ~♪ (← めっちゃ単純・・・)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-13 22:06 | トライアスロン
b0082834_23595255.jpg
正確にはあと1週間後ですが・・・
今夜は
「チームMMKR」結成10周年記念総会
でした068.gif
ま、要するに飲み会なんですけど(笑)
いつもの“Mナコ”にぎっしり25名!

MMKRのメンバーに入れてもらって
私も早8年。
いろんなことがあったな~
   ・・・・昔の写真を見て大爆笑(^^;
これからもいろいろあるだろうな~

←5年ぶりに発行された   チームMMKR会報

新編集長のBlackFrogさんがめちゃくちゃがんばってくれました。
ほぼ全員のコメント掲載で、すごい読みごたえ!
コメントというには長すぎる原稿を作ってしまい、編集で苦労かけてスンマセンm(_ _)m
次号(← あるよね?)は気をつけますので(^^;

今までトライアスロンを続けてこられたのは、みんなのおかげです・・・感謝感謝♪
チームMMKRのみなさん、これからもよろしくね001.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-06-08 01:06 | トライアスロン