『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:トライアスロン( 197 )

b0082834_19441141.jpg
児島大会が10年の幕を閉じて3年、
名前も新たに復活!

第1回
倉敷国際トライアスロン大会

 ( ↑ リザルトも出てます。 )

梅雨明け直後の週末、
マーシャルとして参加してきました。







b0082834_1948596.jpg
今回はリレー担当として、
トランジション張り付けでした。
暑かった・・・
7時間近くも日に当たってりゃ、
どんなにがんばっても焼けるし(^^;

でも3年ぶりの同窓会みたいで
楽しかったです(^^)
主にリレーの選手と接してましたが、
全体的にも選手のマナーは
良かったんじゃないかなぁ。

救急搬送が皆無ではなかったにしても、事故もなく
ペナルティもほとんど取らずに済んで、第1回大会は大成功と言えるのではないでしょうか。

b0082834_19483215.jpg

レース後のマーシャルミーティングでは
もちろん問題点・課題点も出ました。
これをひとつひとつクリアしていって
次へつなげていかなければ・・・
やっぱり県内に大会があるとないとでは大違い!
第○回まで、ではなく
ずっとずっと続けていけたらいいな(^^)
そしたらそのうち、
フツーの人も出たくなるかも知れないし(笑)



参加した選手の皆さん、マーシャル・スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
[PR]
by ungalmatsu | 2011-07-10 20:56 | トライアスロン
b0082834_20503090.jpg
本日の最高気温28.5度。
宮古島より暑いてどういうこと~~~!?

そんな中、フルマラソン走ってきました。
去年、35キロでリタイアした
津山加茂郷フルマラソン。
今年は6時間かけて歩いてもいい思っていたら
割と(笑)調子よくて、ちゃんと“完走”。

往路のお好み焼はさすがにあきらめたけど
おにぎりは往復とも、帰りはお好み焼を思う存分
食べてきました(^^)v
地元の方の応援もあたたかくて
やっぱり本当にいい大会です。

 ~10km 57:30
 ~15km 30:24
 ~20km 32:09
 ~25km 31:47
 ~30km 30:34
 ~35km 30:24
 ~40km 28:27 
 ~Last  13:15
             4:14:33   出来すぎ。

今回、初めてレース本番でi-pod持って走ってみたけれど、あれでだいぶんがんばれたな066.gif
一応、制限時間の6時間分の曲の中で、ゴールの瞬間にかかっていたのがこの曲でした060.gif   
まさにそんな気分006.gif

しかし、暑かった・・・・・・・次のレースは秋か冬でいいっす(^^;
[PR]
by ungalmatsu | 2009-04-19 21:11 | トライアスロン

春眠暁を覚えず

約3ヶ月ぶりのトラカテゴリーです019.gif
あちこちからのツッコミが耳に届くようになってきたので、一応ご報告ですが
冬眠からは覚めておりますよ029.gif
バイクのリハビリも開始。サイクリング日和だった昨日は、道の駅円城あたりを70キロほど。
その証拠に(?)、そこでバッタリ遇った空港勤務時代の同僚Kの愛車 ↓
b0082834_1832665.jpg

若かりし頃(18だった奴が、今や34!)、しょっちゅうアホな遊びをしてたメンバーの1人。
遇うのはたぶん6年ぶりくらいだけど、おっさんになってなくて良かった良かった(笑)

それにしても普通に動けるというだけの事が、こんなにもうれしいものだとは001.gif
けれども身体のサインをこれ以上無視していたら、続けたくても続けられなくなってしまう・・・
な~に、長い人生、1年ぐらい休んだってなんてこたありません。
今はいろんなことに対して無欲だけれど、
決してヤル気がないわけでも落ち込んでるわけでもなく、
そういう状況も含めて、心穏やかに今をしっかり楽しめております。


というわけで、私、今シーズンはトライアスロンに出ません(キッパリ)006.gif

密かに私との勝負を楽しみにしていた方、
来年忘れた頃にまたちゃんと追いかけてあげますから、ご心配なく~(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-03-22 19:36 | トライアスロン

BIKE乗り納め

気合で大掃除もろもろを終わらせ、今日はBIKE乗り納め(^^)v
私もちったぁ走ったり乗ったりしておりますが・・・
今日も練習ヘナチョコぶりを遺憾なく発揮して参りました(苦笑)    スンマセンm(_ _)m
いやぁ、ブログをトレーニング記録にしてなくてホントによかった011.gif
     (↑ 最初からそんな気はさらさらない(笑))

ここからどうやって、ひとまず“ゼロ”の状態に戻していくかだけど
それは年が明けてからボチボチ考えるとして
今日は、この時期100キロ超のロングライドができた自分を褒めてあげよう(^^;

b0082834_20101250.jpg

美星町『夢味庵』の「角煮そば」
美味しゅうございました!
でっかい角煮が入ってて
大満足(≧▽≦)


年越しそばも食べたことだし・・・
みなさま、よいお年を~029.gif




今日は風に泣かされたけど、この曲は大好きですよん♪
[PR]
by ungalmatsu | 2008-12-30 20:28 | トライアスロン

7mmの効果

睡眠不足が続いていたせいか、朝起きたら「おいおい!」な時間(苦笑)
でもまぁ、めっちゃええ天気だし、明日は雨らしいし、来週は乗れないし・・・・
って事でBIKEでおでかけしてきました058.gif
b0082834_16471483.jpg
空港を経由して吉備高原~道の駅かよう
(ここで意外な人にバッタリ!元気そうで良かった(^^))
峠越えコースで下加茂まで戻り、円城の坂を上って
ひっさしぶりに「焼き屋」さんへ。

b0082834_16501790.jpg
「ホントに久しぶりだね~」
なんて話をしつつ
この時期しか買えない
“りんごパイ”と
“さつまいもパン”をGET。
道の駅円城まで戻って
青空の下でパクパク・・・

うぅ~ん、「ぱんご~の」さんとこのパンと甲乙つけ難い!!
どっちもウマイ003.gif





b0082834_16563326.jpg
帰りに宇甘渓を通ったら
えっらい車と人でした(^^;





b0082834_16575369.jpg










紅葉がきれいでしたよん♪ 

そのまま職場の前を通って勝尾峠(キツ過ぎ!)~空港~自宅。
バイク通勤なら1時間、ということが実証できたものの、実際問題「無理!」
免停にならぬよう気をつけよう011.gif
フライトデッキが電池切れ(!)でペースも距離もわからぬまま走りましたが(笑)
本日の走行距離、概ね80キロくらいと思われます(^^;
まだまだ改善の余地はあるけれど、サドルを7mm下げた効果はあったみたいだし・・・
やっぱりBIKEは楽しい~♪ 全く走る気にならない(全く泳いでもない)けど、まぁえっか(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-15 20:22 | トライアスロン

念願の「ぱんご~の」

b0082834_17301812.jpg
今日はグー太郎&タラ子さんの案内で
玉島の石釜パン工房「ぱんご~の」
行ってきました。

さんざん話を聞かされ
さんざんおいしそ~な写真を見せられまくること
・・・・・・2年! やっと!!!です。

ぱんご~のHP → こちら
(今日の野良人日記に写ってます(^^;)











b0082834_1735086.jpg
← 一番の目的は これ 
   
土日限定(要予約)のピザ(^^)


1枚2人前を、
1人1枚ずつ平らげましたが
何かモンダイでも?









b0082834_17371197.jpg
しかも
ビール(持参)付きですが
何かモンダイでも?

ここで、ご近所にお住まいの
T野さんが偶然来られ
しばし(かなり長い時間)歓談。
トライアスリートの世界は
ホンマに狭いなぁ。
悪いことはできません(笑)








b0082834_17384836.jpg
みかん狩りもできました(^^)
カンパーニュを買ったので
ウエストバックには3つしか入らず・・・

行きはタラ子さん練習コース、
帰りは満腹のため最短コース、
自宅~倶多楽家までの自走を含め
本日の走行距離90キロでした。
久々のバイクも気持ちよかった~♪

でも・・・
そうよね。普通の人は車で行くのよね。
(タラ子さんに大笑いされた私。)


ぱんご~ののおじさん、たまちゃん、ピザもパンもめっちゃおいしかったです!ありがとう♪
倶多楽夫妻も、ご案内ありがとう♪

それにしても、さすがにまだ全然お腹がすきません(苦笑)  
[PR]
by ungalmatsu | 2008-11-09 17:51 | トライアスロン

Bravo!!

児島トライアスロン以来、のんべんだらりと過ごす事、実に3週間・・・
さすがにそろそろヤバイんじゃねえの(笑)

というわけで、今日は“正真正銘”私のモノになったBIKE初乗りに行ってきました(^^)v
b0082834_213856.jpg
              目的は ここ  →






ですが、
最短距離だと往復10キロになってしまうため
児島半島めぐり100キロマラソンの応援がてら、ちょいと遠回り。

スピードは概ね(笑)サイクリング~
だったことにしておこう(^^;

60kmほど走ってとうちゃ~く!
『Mercato Centrale』

直訳すると、『中央市場』
そう、このオシャレなお店は何と
岡山市中央卸売市場の中にあるb0082834_21204923.jpg
ジェラート屋さんなのでした003.gif

「バイクジャージで行くような店じゃなかった」
と、聞かされていたのに
「だったら車で連れてけ~」
と、抵抗したのに・・・・
結局バイクで行ってしもーた( ̄◇ ̄;

でもフレッシュフルーツそのまんまのジェラートは
大げさな話以上にBuono038.gifBuono 038.gif
連れてきてくれてありがとう♪

悩んだ挙句に私が選んだのは
「洋ナシ」と「ピオーネ」(手前)

一番おいしかったのは「ピンクグレープフルーツ」(右)かな(^^)  
いや「さつまいも」(左)も捨てがたい!
こりゃ全種類制覇するまで通わねば!!
と思ったら、フレーバーは短いスパンで入れ替わるのだとか・・・・そりゃ困った!!!(←本気)

久々のバイクで足はめっちゃだるいけど、おいしい笑顔が何より・・・041.gif
こんなサイクリングなら、喜んでお供いたしまする066.gif
[PR]
by ungalmatsu | 2008-09-14 22:05 | トライアスロン

児島 The Final

b0082834_20112629.jpg
瀬戸大橋開通20周年記念
ファッションタウン児島
第10回倉敷国際トライアスロン大会
     The Final


最後の児島を、楽しく完走できました。

「今日は自分のレースをしよう」と
時計を持たずに・・・

終わってリザルトを見た直後は
「このタイム?!」と思ったりもしましたが
これが、私の、今の、力。
まわりを見失うことなく、
最後まで楽しめた結果なのだから
今は満足感と感謝の気持ちでいっぱいです。





表彰式で、総合優勝の83と、女子総合優勝のoni-yomeの名前が呼ばれたときには
胸にグッとくるものがありました。
出場したチームメイトが全員時間内に無事完走したこと、
その最後の一人までフィニッシュゲート付近で迎えることが出来たこと、
見つけられる限りの仲間達と完走を讃えあう熱い握手を交わしたこと、
それが何よりうれしいことでした。

“今年の児島が” ではなく、“児島の歴史が” 終わってしまいました。

今まで児島大会に関わってこられたすべての方々、
応援してくださったみなさん、
トライアスロンを通じてできた、覚えきれないほどたくさんの仲間たち、
そして・・・・・・くじけそうな私の心を支えてくれた大切な大切な友、
本当にありがとう! そして、お疲れさまでした!!


今はな~んにも考えずに休みたい・・・
でも、私はこれからも大好きなトライアスロンを続けます。
[PR]
by ungalmatsu | 2008-08-24 20:40 | トライアスロン

涙の金!

b0082834_2114156.jpg
北京オリンピック開始とほぼ同時に
夏休みに入ったのに
TVにかじりつく時間もあまりない・・・

そんな中でも見ました!
北島選手、世界新で金メダル!
すっげ~カッコよかった!!おめでとう038.gif

鳥肌モノのレース展開と涙の優勝インタビュー
VTRで見るたび感動してます012.gif

こういう涙はいいもんだね~053.gif
                        ・・・現在、スイムのイメージトレーニング中(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2008-08-11 21:27 | トライアスロン

おっさん化?

今日は今年初の通し練066.gif

渋川は大混雑だと思い、大畠漁港の向こうの小さな海水浴場に行ったら
ままかりのプライベートビーチ状態でした。

b0082834_17321681.jpg
【本日のトレーニング】
SWIM 1500m 
  (推定。なぜなら30分かかった(笑))
BIKE 40km 
  (サイクルメーターが一切作動
      しなかったのでペース不明) 
RUN 12km
  (皆生で痛めた足首は完治した模様)

あんまり暑いので、2本目のアイス!!   →

帰りには、はなまるうどんで「温玉ぶっかけ」も。

しかし・・・・ひとりでうどん屋行くなんて
男前037.gif   ???
[PR]
by ungalmatsu | 2008-08-02 17:51 | トライアスロン