『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

カテゴリ:押尾コータロー♪Live( 62 )

数々のハプニング(アクシデント?)を乗り越え、たどり着いた赤穂市文化会館。
サイン会の整理券も無事GETして会場内へ。
席は7列目ほぼ中央、前の1列はホールの友の会でチケットを取ったと思われる
ばーちゃん、じーちゃん(←と呼んで差し支えないと思われる年齢)がずらり。
コータローさんのこと、わかってないよなー、きっと・・・
しかし!この後、この方々に大きな変化が!!

以下、今、思い出せる限りの事をアップしました。
内容、違ってたら教えてくださいm(__)m
長いです。かな~~~~~り長いです。

覚悟して読んでね。ホンマに長いぞ!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-05-22 23:57 | 押尾コータロー♪Live | Comments(8)
待ちに待った今日は『KOTAPA限定ライブ』♪
(投稿してるのはずっと後だから当日ネタバレはしてません!おとまるさん)

初めての《なんばHatch》、お隣になった人と話をしてたらBBSでもよく見かける
「かもめの玉子」さんだったので、ノリノリの彼女のおかげで待ち時間も楽しく過ごせました。
感謝!

おとまるさんに乗せられて「お・し・お」コールの中、
客席後方よりギターを持たないコータローさん登場。
“BUSY 2”“太陽のダンス”“KOTAPAテーマソング”に続き、
ライブではやらないんじゃないかと言われていた“LOVE STRINGS”。
出だしでいきなり間違えちゃってやりなおし。
気を利かせて音を下げたイジクリマン片石さんに「お前のその『お前のことは何でもわかってんねん』という気遣いが俺はきらいやねん!」とつっこむコータローさん。
でもこの“LOVE STRINGS”は心にしみたなぁ。
そして私にとって特別な思いのある“オアシス”で1部が終了。
2部は抽選会にカルトクイズにファン4人をステージにあげてのコータロー楽団。
と、その前にPanoramaツアーで沖縄に行ったとき買った三線で弾いたのが“サパンナ”
すごい!すごすぎる!ウクレレの“HARD RAIN”よりもすごい!三線たたく人はコータローさんの他にはいないでしょう!でもすごいんだけど、めっちゃ笑えるの!
3部は再びライブ。“翼~You are the HERO”“Dancin’コオロギ”では、私は初めての「ラジオ体操第1」、「ダンサー押尾コータロー」(もう2度とやらないと誓ったのに・・・爆笑)、「チャンピオン」フルコーラス(途中歌詞とんじゃって、今のはアドリブって言い訳)。
おなじみの“HARD RAIN” “サバンナ”、アンコールでは“Brilliant Road”
そして最後の曲は・・・・“ずっと・・・
なんだか会場中がコータローさんの愛にあふれているのがわかりました。

ライブ終了後、なんとコータローさんは出口で約400人をお見送り。
ひとりずつ握手してお話して、なんていい人なんだぁ~~~
「今週からギターはじめたんです。ナニワ聴いてがんばります。」って言ったらニコニコしながら、「名称覚えるところからやからね。ちょうどいいね。」って。「ジム通いがんばってくださいね」には、「よっしゃぁ」とガッツポーズ。
コータローさんはでっかくて、握手した手もおっきくてあったかくてやわらかかった~。
噂のおとまるさんもおもしろい人で、ほんまにほんまに楽しい時間でした。
KOTAPAに入って、今日参加できてよかったよ~。
b0082834_2381712.jpg

More
[PR]
by ungalmatsu | 2006-04-14 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(0)